人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

(=・∀<)b★

えっとですねー



今日はですねー



空手の大会があったのですよー大会がー
約6年ぶりですかねー



ほんとひさしぶりの大会でございまして






一ヶ月前からとか決まってたわけではなく





一週間前からと急な感じで決まってしまいまして




まあボクもノリで行こうと思い




イエーい!!!!!





いざ6年ぶりの大会へーーーーーーーーーー!!!!!









スポーツセンターの門をくぐる






この道着だらけの選手たちを見てなんかうずうずするというか



自分にはあるかどうかわかりませんが
空手魂が燃えてきたわけで




そしてそう










ボクは私服で会場へ入るのです









別に着替えを持ってきてるわけではありませんよ?
普通に私服で会場に入っていくのです



大会は本来道着で試合をするんです




ボクは規定違反なんです






そう






ボクは6年ぶりの大会の参加は大会の「お手伝い」という名目なのです






んな週1しか通ってない&前より練習に100%のチカラを入れていない
ボクにとっては大会で勝ち上がるなど







むーりむーり\^o^/







最初から決めつけることはよくないと言われますが


実際そうなんですもん
普段練習を怠けてる人間<ガチガチに稽古してる人間
これはぬぐえない真実、ホント、the truthなのです





それにこの年だと18でも大人の部なんで



前も言ったと思いますがボクより数倍でかい大人も出てくるわけで・・・





なのでむーりむり\^o^/





だから一週間前にお手伝いすると
急に決まったのです


これも自分で志願したんですがね




実際他の選手たちはどんな感じかをまた見てみたいなーと思ったんでー




自分にも刺激になるかと






という建前で





実際はこれで手伝うと3000円バイト代的なのがもらえるので
それ目当てなんて誰にも言えねぇええええええええ
(・∀・)





建前といってもホントこの部分も
ちゃんと含まれてます




やっぱり大会はなんかスゴイ





ボクは同じ支部の先生とボクと第二のボクの空手の舎弟になるかもしれない
中1の後輩とトーナメントで勝ち上がった人とかを
メモしたり、選手を呼んだり、得点ボードめくったりの仕事をしましたが



最初けっこう順序があるらしく


少し間違ったりテンパッタリしましたが


慣れてくると一人一人の型や組み手などを見る余裕が増えてきましたが




稽古の練習量も違いすぎます




5,6年生でもうちの道場の5,6年生の子たちとは比べものにならんほど
型のキレがハンパない、そして集中力もものすごい・・・




中には頭は坊主で顔はちっさくまるこめみたいなかわいい子も

名前を呼ぶと




ばああ”ああああああああああああい



とアリエンティな声で返事をし



型の名を言うときも




>・l:<+`}あ”ああああああああ




とほぼがなってるので型の名前が聞き取れない




型の随所で気合いを入れるところも





ばああ”ああああああああああああああああああい



とありえないくらい長くそしてがなってる




いったい君の喉はどういう強度してるんだ?



気合いというかもはやデスボイスでのシャウト並ですよ




まあ5,6年生くらいなんで声は高いんで
ドスがめっさきいてるというわけではありませんが


やっぱこれくらいの部は


キレと気合い、気迫が重要なのでしょう



まああうまくなきゃだめなんですけど


この子は実際かなりうまかったです



タメもすごいし覇気もすごい



ただ気合いは気合いというかボクと先生はがなってるーーーー
とかボクはシャウトしてるーーーとかしか思ってませんでしたがw




それとこの子マルコメ坊主でかわいい頭と顔してるのに





名前呼ばれたとこから型が終わるとこまではスイッチが入り集中するのか





かわいい顔から金剛力士像のような鬼の形相でした




いやホントニ金剛力士像そのものの顔でした



あんなにインパクトに顔が変えられるのかと
その集中してるときの顔と気合いのときのああああああああああああああい


の印象が強すぎる選手で
ちょいとおもしろかったです




そして中一の部になりボクたちの道場から後輩が一人組み手部でるのでもちろん応援




でも僕ら先生、後輩、ボク含め3人お手伝いさんがいて他の流派の先生、かかわる方々2人
でそのコートのサポートをしてたのですが


実際その子の時になると味方がもはや3人になりますよねー



手伝いでしかも得点のボードを操ったり、制限時間を伝えたり
審判に近いといっちゃ近い立場に立ってる人間が同じとこの子を
応援するのもどうかと思いますが


そこは関係ありません



ボクと後輩はけっこう応援してましたw




でも大声で応援すると不公平になるので



40%くらいの大きさの声でちょっとアドバイスとかで応援してました



ちゅうかんなの関係ねえし!!
応援したいから応援するんだし!!
(´σ_` )




やはりこの3人は勝ち上がるかハラハラしながら見てましたがね






そうしてこの大会の手伝いも午後の早い時間に終わりました





まあ精神的にはけっこう疲れましたが


いい刺激になりました



自分も正直また出てみたいという気持反面



大人の組み手の決勝を見て


ガチガチに対戦して、最後片方の選手の目の下を相手の攻撃で
カットして血が止まらなかったのとか


拳と拳がバチガチとぶつかりあうのをみて




ボクは大人の部ではやってけんと思いましたねー
\^o^/




ホントニ覇気がすんごいっすよマジデ




まあこの3000円何に使うんだ?と後輩に聞いたら




「熱帯魚のエサ買う!!」



と自分のためでなくペットのエサを買うといいはる後輩
最初はかんなり生意気んまガキで
今も生意気ですが最近は中一になったこともあり
少し話やすくなったり、話が合うようになったりと

またいいオモローな後輩が増えそうです


この子はボクに基本タメ語です


中3の後輩は色々しっかりしてて変わり者で
いちおう敬語はつかってきます



いずれこの中一の後輩も俺に敬語を使う・・・





わけないな




ずっとこのままタメ語なきがする



まあ流石に高校になったら変わるだろ



でもこの子が高校までやってるかどうかはわかりませんがね(* ̄〇 ̄)




そして今日は+師範代の先生から1000円をいただき



計4000円の収穫!!!



時給に換算すると666、666666666666・・・・エトセトラ




どっかの地方とおんなじくらい、いやそれ以下なんだぜ!!!



でもこれだけもらえりゃ上出来!!!!!





明日美容院いって短いアシンメトリーにしてもらうぞー!!!!!!!!


イェイ!!!!!!!!!
(=・∀<)b★




でもその後犬小屋の掃除に学校に





だりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





そんでカラオケ3週間いってねーーーーーーーーー



超いきてーーーーーーーーーーーー




でもMAGIC発売まで3日弱




来週までカラオケ我慢するか




よし



高校のみんなでカラオケ行こうとメールしよ
o(^-^o)(o^-^)o




ちーめんご(`∀´)ゝ




追記:
今携帯から1回ログインしたのですが
なんか携帯からだといちおう訪問した人の数がわかるみたいです
PCからわからないのに携帯めぇ。。。。

意外に多くの人が来賓してるんでビックリしましたが
これのほとんどがボクだったりして・・・w

そうでないことを祈ります゜(ノД`゜)゜・
一人でも誰かに読んでもらってると
助かるとです
o(^-^o)(o^-^)o
by burnoutb1t7a8kz | 2009-11-14 23:24 | 空手・後輩