人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

小さなしずくたちまじぱねぇ

今日はずっと寝てました




そりゃ明日学校ですし
少しでも風邪を直すためにぃー


でもやっぱり咳は治らんのですよねー


だからリポビタンゴールド補給してました(。・_・。)ノ




そんで今日は夜ラジオでB’zが出るということで
普段聞くことがないのですが


隣の部屋からラジオ引っ張り出して
なるべく窓に近い方に無理矢理セットしました




なるべくノイズが入らないように
自分はどの一にいればいいのか
近づけばいのかとか手で押さえりゃいいのか
アンテナに手をかざすのかとか
試行錯誤ばっか繰り返してました



最終的にアンテナにたしか五円玉を通すといいとか的な
ことを思い出して(誤報だと思います)



五円玉入れようとしたら



アンテナの先がでっかくて五円玉通過せず


よっしゃ通るぜと思って衝動的にしてしまった自分に
思わず苦笑いでした(;´д⊂)



でもノイズの中でも聞こえずらかったですが



なんと




アルバムMAGICから





新曲が二つも聴けた~!!!!!!!!!o(^-^o)(o^-^)o






まさかの二つ




いちおうこれを期待して
ラジオきいてたのですよ!!!!



さっそく携帯のボイスレコーダーで録音!!
アルバムの中からまず後半の曲のTINY DROPS
が流れました。バラードです


メロは聞いてるとなんか浜辺にいるような感じで
とっても綺麗なメロでした
ということでメロ通り歌詞も海と絡ませた切ない歌詞


そしてCメロの後のラスサビのピアノだけになるところが
めっちゃ印象的!!!


会えないのは?怖いけれどそれは変えられないこと



イチブ聞き取りにくかったですが
どうやら失恋の曲っぽいですね



こないだ親友とも話しましたが


歌詞で俺たちはめっちゃ幸せなんだぜー的な
幸せ感たっぷりな歌は聴いてて虫ずが走るよなと話してました


なんかそれってたとえ幸せでも
なんか聞いててはがゆい
なんか聞いててもおもしろくない
浮かれすぎててやだ



だから幸せな曲でもほんのり切ない要素があり
なおかつ主人公が幸せのためにがんばる!!
んで最後に幸せをつかむ的な歌詞がええなーと
話してました


深みが欲しいと( ̄▽ ̄)


だからこういう失恋ソングとか
あんまり極端すぎないものであれば
とっても好きです




正直今回のアルバム期待度MAXですよまじで




シングルのできもGOD
MY LONELY TOWNもボクのどストライク



そしてアルバム曲PRAYもめっちゃ哀愁ただよってていいb



そしてこのアルバムの表題曲でもある
MAGICも聞けました



イントロとかわけっこうかっこよさげで

稲葉さんお得意のブルースハーブも登場


雰囲気はMONSTERのネテモサメテモっぽかったかな?
こんなこと言ってもわかりませんよねマニアックでw


と思いきやあれとはくらべもんにならんほどカッコイイ

サビのメロがけっこう残ります

しかもギターソロけっこう弾き倒してました




ボク的にはまだほんの少ししか聞いてないんで
あれなんでまだあんまビビっとは来てませんが


でもめっさカッコイイです



ホントニ今回のアルバムは
ヤバイ!!!!




早く発売してぇーーーー







とまああと発売まで一ヶ月と18日あるのに
非常に待ち遠しくはがゆいボクです(・ω・)/



てかTINY DROPSがボクのツボにはまりました


こんなに何回も新曲がビビっとくるとわ思いませんでした
正直イチブトゼンブは何回も聞くうちに好きになりました
じわりじわりタイプで


DIVE、MY LONELY TOWNは1,2回でめっちゃ好きになってしまいました



今回のTINY DROPSは後者で

PRAYとMAGICは後者になりそうです



正直MAGICは聞けばきくほど味がでるのでしょう!!!!





発売前からMAGICのMAGICにはまってどうする!!!(ノ゜O゜)ノ




んでふと気付いたのが


TINY DROPS録音するとき


なるべく周りの雑音入れたくなかったのですが

そんときボクの声が入ってしまいました



やったぁo(^-^)o



と思わず声を漏らした瞬間でした

正直この一瞬入った声だけでわかりました



俺、めっちゃよろこんでるw


跳ねた感じ&素な感じでした


ちょいと恥ずかしさMAXでしたが


やっぱ俺ってB’zが大好きなんだなぁ







ま、ま、MACIC!!!!!\^o^/
by burnoutb1t7a8kz | 2009-09-30 22:53 | B'z