人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

one hundred forty four and fast fast fast!!

そういあこのごろ



B’z新曲出さないんで



ELTやUVERやポルノグラフィティに浮気してます


ELTにいたっては来年ライブにも行ってきます


しかも2回!!!!



友達に感謝です!!!


それでどんどんELT熱がアップしてきます


B’zはよ情報こいやぁぁああああああああああ


ま、んなことも思いつつ



先週の金曜日に


学校終わりにクラス全員の半分の20人ほどの人数で
中野に行きボーリングに行ってきました




こんな大人数での行動は初めてでした




といっても




ボクはボーリングは得意じゃないのですがねぇ・・・


カラオケの方が好きなのですがねぇ・・・


高校のメンツで去年行ったときは悲惨でしたねー




ボーリングは最大スコアが50だったり70だったり
ガーターなんか2連続とかは当たり前


友達のカーブを真似して


途中で曲がりきらずガター5連続も出したことも・・・



「なんでカーブするんだよw普通に無げなよw」




そう言って普通に投げてもまっすぐ行くことはなくガターへ引きずり込まれる始末



何かあそこにはすんでますねーダークマターが


そういうこともあってか
若干この会合は渋ってたんですが


いっぱい人数もいるということで


まあ行くことにしました





2時間ほどだったのですが





計3ゲーム



1回目はまあなんとまあ悲惨や悲惨


やはりボールが前にまっすぐ進まず



ガターやらピン5本やら

こつこつ倒すことしかできず


スコア55



周りにいた女の子達でさえ90やら100やら



正直場数慣れそしてうますぎです


ボクそんなにボーリングは行かないんでそりゃしょうがないでしょう・・・とちょいと落ち込む始末




でもbutしかし



第二ゲームでキセキが起きました



簡単に言うと覚醒です


よくバトル漫画とかで仲間が敵にやられて

その敵がやられた仲間を弱いなコイツみたいなこと言って

その発言に主人公が「○○のことかああぁぁぁぁあぁああ!!!!」

とキレて格段に強くなってしまうあれです




そのキッカケが
たぶん地元仲間とよくボーリングへ行ってるであろう
腕もかなりある友達の一言



「モッチ力入りすぎやん!!格闘技みたいやなw
 モッチ力抜き!!力」




と、先輩の言うことにはやはり耳を傾けてみることに




すると



なんとボールが真ん中に行くようになってきたのです!!


前は力強く地面にたたきつけてた感じだったのですが
友達の言うとおり力を抜いてみると


かなりうまく投げることができました



「お!!コツつかんできたやない」


そしてボクも調子が出てきたところでなんと





ストライクをだしてしまいました!!!!!!!!



正直ストライクを出した記憶というのがこれまで無かったので


まだ学校始まって1ヶ月


こんなまだ慣れてない大人数の前で



ありえないくらいの雄叫びを発してしまいました



ライオンキングの一コマぐらいガッツポーズしてました



まじ自分でもビックリしましたまさかストライクが出るなんて・・・



端から見たらこれぐらいで喜ぶなよーよか思うでしょうが


ボク的にはものすごい進歩なのですよ
だから純粋にうれしかったです!!



そんでもってその波にのりまた自分の番が来て
投げると



またまたストライク!!


これにはチームのみんなも驚きの表情!!


超驚いてました



まさかの2連続




ボクもまさか行くとは・・・




またまた疑心暗鬼




ですが紛れもない事実なんで超喜びました




「もしこれで三連続ストライク取ったらスゴイことになるよー」



友達のその発言を聞き

ボクもがんばってみようと思いましたが


やはり・・・3連続は無理だろうと思い



第7投目







出ました







3連続ストライク





またのまさかのストライクで周りのみんなもまたまた驚き!!



「まさかもっちほんとに取るとはw」



もうボクもう完全有頂天ですよねマジ
そりゃちょっと調子に乗っちゃいますよ


というかこんなにボーリングでスコとれるとは思ってもいませんでした



もうコツも覚えましたし



また高校のみんなとボーリングしても
ビリになったりすることはありません!!!



コツがつかめてよかったっぁ



最終的な結果がこれone hundred forty four and fast fast fast!!_a0113612_21311023.jpg

スコアがもちろん自身最高の144

まさかですよ
最初のスコアはほんと悲惨なのに
2ゲーム目からの覚醒のしかた

3ゲーム目もさっきよりかは落ちましたが平均的にスコアも上がり
ストライクも何個もとれるようになりました




でもbutしかし


欠点が


スコアを見てもらうとわかるんですが
2ゲーム目からストライクを取ってない欄があるじゃないですか

そこのほとんどが2投目はポカなんですよ



その理由は


真ん中に投げることしかコツをつかむことができなかったからです




ということでスペアがほとんどない




友達やチーム
みんなからもボクが一投目で8本ぐらい倒しても



「あーもうこれで倒せないねーw
 もっちは真ん中しか狙えないからスペアは無理だねw
 ストライクしか期待できないよーw」


最初からスペアは期待してないチームのみんなに自分も笑ってしまいました





でも144とれたことはマジ収穫です



でもまたやるときにはもう感覚を忘れて
いつもの自分に戻ってしまいますね絶対







そしてその後2次会があったのですが



「それに行ってしまうと空手に行けなくなる」ということで
断りました


いちおうお金の問題もあるのですがね (-▽-)はハハ



「もっち帰えんじゃねぇよー」


とみんなにリンチかけられ色々いじられましたが



「ごめん!!空手あるから!!」



と言い急いで帰ろうとしたら


友達が


「あーもっちここでお別れだからみんなで見送ろうバイバイ」


と駅前で見送ってくれました



なんだかんだ言ってそういう風に優しくしてくれるとボクも嬉しいです





と見送られ急いで中野駅から新宿から山手線へ乗り換え


そして私鉄を乗り継ぎ地元へ



ほんとに今までにないほど走り急いで帰りました


まじ汗だくでした

これが急ぐということだと改めて感じました


どんなに急いでがんばっても50分が限度でした




結局空手にも間に合わず終わる前に来たので稽古はできず




そのかわりちゃっかりFRIDAYパーティでの食事はごちそうになってしまった
ちょいとずるいボクでした



もうけ~







思えば中野はサンプラザ中野と中野ブロードウェイがありますが



意外にこう大人数が集まれる場所は少ないのです



ボーリング場もめぼしいとこはサンプラザ中野ぐらいしかないし

この会合最初はカラオケも行こうと言ってたのですが
友達4人と下見に行ったときカラオケボックスを探してみると


歌広やカラ館がないのですよねー

しかもカラオケボックスも北口、南口合わせて2、3個ぐらいしかない
意外に不足してて驚きました



ファミレスもあんまり見あたりません


まあ20人が入れるカラオケボックスも早々ないのですが




いちおうあったにはあったんですが



料金がゲロ高かったんで結局カラオケは没に




妥当です



以外に中野はボクの地元より遊ぶとこがまあ少ないっちゃ少ない場所だとわかりました



それでも服とか色々古着はウチの地元よりも安いとことか
オサレなとこいっぱいあったんで
定期内だしまた行ってくるとしましょう



そういあまた1週間ほどあきましたねー更新




気まぐれだなぁほんと



そしてまた1週間が始まります



ここ2週間ほど高校の友達と会ってないんで



ちょいと寂しいボクでしたー



まあ明日は空手もあるし普通の一日なんで
リラックスしていきましょい


といいつつも



朝から学校の犬小屋の掃除



早起きだああああぁぁぁあああああああ






ごめんチ
by burnoutb1t7a8kz | 2009-05-24 22:03 | 生活