人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

FRIDAYパーチー 少年、若くて元気でよろし

GW明けでのなまった体で学校で授業を受けるととんでもないことになりますな





今日はずーっと眠気と闘ってました





ちゃんと昨日寝たはずなのに





そして今日の朝の憂鬱になるようなどしゃぶり




ふざんけんじゃねぇ




五月雨どころかどしゃぶり、台風じゃねえか




台風でもくりゃいいって一言もいっとらんし!!




そんな雨の中自転車こいでたら



学校着く前に雨にボクもろとも流されるんで




バスで最寄り駅まで行きました




やっぱバスは楽ちんですなっふはは




だが午前中は雨はハンパなかった


雷も鳴ってたし


まあ駅にいたんで全然関係なかったですけどー




そして雨というものはこの都市の交通機関をだいぶ鈍らせる



午前の大雨の影響で中央線に遅れ;;;



といってもボクは全然間に合いましたが



人がいつもよりごったがえしてました



にぎやかですねー



でももう慣れました



昨日に比べれば全然マシです



昨日ぐらいの駅の込み方を見なければもう平気です





とまあ早くもGWから二日学校へ行っただけで
また二連休




少し買う物ややることもありますし有意義に使います



そしてボクは週終わりのイベント
空手へと足を運んできました



だがその前に痛い目にあうかもしれないのにもかかわらず
30分の仮眠をとりました



でも前みたいにグロッキー状態にはなりませんでしたが
雨戸の外の音を聞くと



ズザーとまた雨が降ってきててまたまたダウン;;;



もういややーと思いながらも7時に家を出て
いざ体育館へ



やっぱ体育館の入り口入ったとたん
空気というか気持が変わりますね


少し落ち込んでてもなんか



先生達が笑顔で迎えてくれるんで元気でます



やんちゃな後輩達もいますし




日頃のストレス発散場所です




そして途中参加のボクは準備体操に開脚してると



ザ・フリーダムな後輩に手招きされて



「こっちです!!」




いつも帯ごとに小さいグループに別れて先生達が別々に教えるという方式をとってるうちの支部



これが普通なのですが



後輩は一番上のグループ、黒帯や、茶色帯やら上級位をもってる子供達の所へ



ボクもそこへ



「先輩ボクら型をみんなの前で見せるんですよ!!
 緊張するなー」



後輩が久しぶりに焦っているというか緊張してる様子



いつも自由な後輩が真面目に型の順番の確認をしてるとこにちょっと
かわいいやつだなと思ったボク

まーこの子はいたって真面目ですよ?いつも


ただこういう風に緊張してるのはオモローなんでねw




でもボクにもその試練が降りかかってきます



みんなの前といっても
13人ぐらいのチビっこたちの前ですが


先輩の威厳を見せるためのお手本と称して型を見せるボク





久々に緊張しました




自分でも型やってる途中、ガッチガチやなと思いました


6年生の時までは毎週師範代の先生や50人の生徒の前で
グループ事に先輩や同じ同期と一緒に
型をやったり組み手をしたりという最後の締めというのが主流でした


あのころのボクにとっては公開処刑という言葉がお似合いなほど
毎週ががっちがちそして、プレッシャーの日々でした


今よりチキンでパッパラパーなボクには
とても刺激が強すぎて大変な空手でした





特に黒帯とる手前の級2級のときには
練習がさらに激しくなり

大会さながらの


組み手1対1をみんの前でやらされるときは
あの緊張感と集中感はすごかったですね当時


今はそんな集中力


とうに消えてなくなってニャーしてますけどね



それでもこういう刺激はこう自分の順位が上になって先輩という立場になってくると
そうでもなくなります

けっこう楽に振る舞うことができるので



でもそれをまたやるとなると



流石に久しぶりすぎて緊張してしまいます




まあ今日も先輩に型やるとき



「後輩に手本として大きく見せろよ」




と言われ







「んじゃちょっといつもより大きく動いたりこードンっとやったらいいのかな?」







「そんなん十年のキャリアあるんだから自分で考えろよ」



ごもっともです


久しぶりの人前での手本なんで頭が回らなくなりました
頭の中がまっしろしろすけです







そしていきつく結果






「俺のやりたいようにやりゃいいんだよねw」




まあそれが一番だし当たり前なのですが




指示されたことにちょいと変な疑問を持ったボクでした




んなこと別にこの結果に行き着く前にワンクッションこの下りをはさんでしまったボク
遠回りで数学の先生風に言えば

「なんでそんなめんどくさい方法で問題解くんだよ
 遠回りだで」



な感じです



恥ずかしいー







そのプチハプニングも難なく終わり




居残り練習




フリーダムの後輩との組み手



久しぶりだったので



楽しくやってましたが



言い訳さしてもらうとずるーいフェイントするんですよ


パンチすると見せかけて小刻みにフッフッと動くんですよ

一本組み手やってたんで正直それをやるとはなんという曲者!!
元気だねぇ若いねぇ


それでボクは何回もヒヤヒヤしながら攻撃を防御して先輩に




「その受けじゃ今もらってたなーw」


と言われ



もうそんな事態に耐えられなくなったボクは




「マジそいうのほんとないし!!
 フェイントは一本組み手ではナンセンスだし!!
 もうやめろよーお前w」


後輩に猛講義




このボクと後輩のあほなやりとりを聞いてた中1の後輩が



「はんにゃみたいw」





その彼の目に
はんにゃの金田のコントキャラのダメな先輩の像がボクとシンクロした瞬間でした




んでもって後輩はその後輩という立場を利用して
非道な行動にでたのであります



「センパイは強いんでフェイントなしですよー」


むきゃー!!!
お前さっきまでフェイント祭りやったやないか!!

まじないでーしかし!!




ということでフェイント返しを封じられたはんにゃな先輩なボクは




よっしゃー防御やから次攻撃やーと意気込みやり返しにと思い後輩に





容赦なしに早いパンチを連打してやりました





まさにはんにゃ金田
外道すぎる
相手は中3の後輩なのに


先輩が




「中3相手に本気は大人げねぇよw」




ボク



「いや全然本気じゃありませんよw
 ただ突き早くしただけですからw」




と大人げないコメント




ま、ホントニ本気は出してませんでしたけどー フッ


そんなんで本気だしたらとっくに顔面パーンですよー



ちゃんと後輩がギッリギリ受けれるくらいの速さで止めました


そこの加減わわかりますけど





やっぱりちいちゃい子相手だと攻めるのが難しいんですよねぇ


カウンターとか決めようとすると
寸止めしたつもりなのに



パーンってはいっちゃうですよねー



同じくらいになるとそういうフェイントもよけてくれるんですけどね





まだまだ修行がタリン




その事態が先生と中1の後輩との組み手で今日あったので




やはり難しいです







そして空手が終わり





いつも通り金曜の宴




FRIDAYパーチー






フリーダムな後輩はいつも通り大好物の枝豆を食す




オヤジ





んでボクはなぜか今日レバニラ炒めの食がだいぶ進みました




今日は野菜を欲してたのでしょう




野菜嫌いなのに






そして食べてわいわい談話してると




豆嫌いなボクに




レバニラを分けたボクの小皿に枝豆をチョコンと入れてくるのですよこの後輩!!




「先輩がとったんですから先輩が食べるんですよw」




お・ま・え・が





いれたんじゃろがい!!!!




さらに食べてると




その小皿に






お花のような形に6つも枝豆を投入


「これ先輩のですよー
 たべてくださーいw」



ドSいたずら暴挙にでた後輩
加速していく



ボク「お前これ自分で食えやw
 俺食えへんよw」









「な・ん・で食べないんですかぁぁああ」






ボクの太ももをパシーン叩く後輩








なんというワガママ王子
理不尽すぎでしょう




ボクの日頃の恨みをここで晴らそうとするとは
なんたる反逆レジスタンスやこいつ





まあこうなってくるといつも通り
悪ふざけが悪化してくるので









FRIDAYパーチー 少年、若くて元気でよろし_a0113612_0185436.jpg


わかりますかね?この後輩の持ってるグラスに入ってるもの


「センパーイグラスにラーメンのスープ入れるとおいしいですよーw」


んな変わりもせんのに無駄でアホなことすんなとw
ほんとにこの後輩はアホすぎです


先輩にも

「そういう暖かいものグラスに入れると割れるんだよ」



ちょっと普通に注意されてましたが


全然気にすることないオバカな後輩




さらに師範代の先生としゃべってるとき




「おい餃子残ってるじゃねぇか!!
 早く食え食え!!」





後輩の取り皿に一つポツリと残った餃子を食べろと催促され



ボクの隣の席まで戻っていき
スタスタ・・・そして食べるなーと思ったら





自分の醤油皿使わず




ボクの醤油皿つかいやがって




「自分の使えやw」





しかもその餃子を





素手でパクリ






餃子は寿司でもなければここわインドでもないんだよ!!
日本人でしょうがぁあああ






後輩は指摘されてもゲラゲラ笑う始末




もうコイツは一体・・・・w
破天荒すぎるし
自由すぎるし
悪のりしすぎだし
おばかさんだし






面白いくらいテキトーな性格してます









そして十時が近づき後輩ももう帰らなくてはいけない時間に


また最後に後輩がやってくれました



アンタ期待を裏切らんねぇほんと




先生が




「もう帰らなきゃだめなんじゃない?お母さんも心配してるし」




後輩





「大丈夫ですよwお母さんボクに怒りませんからw」




先生



「私がお母さんに申し訳ないって思うんだから早く帰りなさいよ!!」





と、言われた後輩なのでしたが




後輩





怒られるのはあなたたちですw






全員大爆笑








FRIDAYパーチーでのザ・フリーダムな後輩の絶好調ぶりはほんと異常です









ごめんチ
by burnoutb1t7a8kz | 2009-05-09 00:41 | 空手・後輩