人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

RUN~迷走ウサギStyle~

僕は基本一人ででかける場合、自分の地元の周り、
学校の周辺、電車の駅から駅ぐらいの範囲しかでかけません。

遠くに一人ででかけるなんてほとんどしません。
友達といるときは遠くにでかけることはします。
でも一人で遠くにはとてもですけど、行けません。




僕が寂しがり屋だからです。




周りの友達からはウサギってよく言われます。
一人だとつまんないです。面白くないです。

だから僕は友達といるときが一番楽しいです。
わいわいしてるのが楽しいです。

兄弟も欲しいなーって思います。
兄か姉がいたら楽しいのかなーって時々思います。
一人っ子の悩みの典型的な例です。




そんな寂しいと孤独死してしまうというウサギは今日
今年の春から通う専門学校の場所のちゃんとした把握をしに高円寺へ



お前自分の行く学校ぐらい把握しとけしwと思うかもしれませんが



まあ人ってそういうこともあるでしょうが!!


と苦し紛れに逃げてみます。


今回この高円寺へ行き学校の下見の後に五反田に行き、
友達と待ち合わせして服を買いに行く予定もあったので
予定はツメツメで時間をしっかり確認しながら電車に乗っていき、
新宿へと足を運びました。

高円寺は土日祝日は中央線は通過してしまうので中央総武線(各駅停車)
で行くのが普通です。

山手線から降りて、総武線を探そうと階段を上がった所どこだーと見てると



今降りた山手線と同じホームでした


隣にあるのに気づかんとは相当ですね。
階段に上がってやっと見つけました。

もうその行動が無駄に終わったかと思ったら、いちおうトイレ行こうと思ったんで
別によかったんですよね。でも結局一番端の総武線のホームから
トイレのある場所、新宿駅の端まで行ったのでなんか損したのか
ようわからん結果になりましたが、


正直新宿駅はめっちゃ広いなーと思いました。
周りの人はオサレな兄ちゃん姉ちゃんでいっぱでしたね。


さすが新宿!!クオリティが高いな!!


そして総武線に乗り込む。
これでなんとか着くーと思い安心しました。
でもまあ時間もツメツメなんで早めに場所確認して
五反田に行かなきゃと思ってました。

そして中野に着きアナウンス




「発車まで一分ほどお待ちください」






そしてドアがしまるプシュー。




・・・・さっきとは逆方向に動き出す。



・・・なななな!?何だと!?



客がほとんど乗ってない車内でかなり動揺。
電車の終点地の表示を見ずに乗ったおバカなウサギ・・・

完全なだーいごさーんそして




まにあわなーい(T△T)



すぐさま次の東中野で降り高円寺へ急行!!
友達に遅れるとメール送るとからりご立腹な様子。。。


よしっ着いたら10分以内に終わらせるぜ!!

そう意気込み、携帯で写メっといた所在地の地図を頼りにしながら
学校へ向かうためしばらく歩くと電車の高架線の下、路地裏に到着。

・・・はて?こんなとこにあったっけ・・・?
オープンキャンパスの時に行った時にはこんなとこになかったのに・・・

と地図と格闘しながら焦り始め早歩きから走りへ移動方法チェンジ!!!

ほとんど未開の地高円寺に足を踏み入れ5分・・・さっそく





迷いウサギに





どんどん路地裏に進んでいき、明らか学校がある気配はありません。
なんかもうよくある学園ドラマで不良達がいっぱい出てきそうな所だったので
恐くなり後ろを振り返り気にしながら五百メートルほど歩いて引き返す。


駅前に戻る。周辺地図を発見。その前にお姉さんからティッシュをもらう072.gif


お?地図でっかいのがあった!!!



・・・じー。


学校が載ってない



ゲームオーバー!!お手上げと思い諦めてた所、オープンキャンパスの案内をする
人を発見!!学校への行き方を聞き


70%の力で下り坂をダーーーーーッシュ!!!!


やっと見つけ、一安心。。。



高円寺総移動距離約一キロほど(そのうち走りが60%)

厚着してたんで空手やってる時とおなじくらいだいぶ疲れましたね。。。
んでやっと用事がすみ向かおうと思ったら、当初10分で終わらせようと思ったら

約30分。。。。


これはヤバイ!!とすぐさま坂を早歩きで来た道を戻る。

先ほど教えてもらった人は南口にいたのでまた会うときまずいんで
遠回りして北口から。


自分ではあんまり自覚してなかったんですが





ウサギは方向音痴だということがわかりました




結局人に聞かなかったら一時間は迷ってたでしょう。。。
今思い返すと学校がある場所とは全く違う方向に走っていったということに気づき、
なんという方向音痴。。。地図の見方をもっと勉強せねば。。。




でもやっと難を逃れたということで
少し安心し、待ち合わせ時刻に遅れているので早歩きで駅へ!!

そしてお姉さんにティッシュをもらう072.gif


お姉さん・・・






あなたにティッシュもらうのもう二回目です





ごメンチ
by burnoutb1t7a8kz | 2009-02-01 20:59 | 生活