ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

TRASHそして欠ける

あー今書いたこと全部消えたー



マジやだー




ホントニちゃんとコビーしときゃよかっっったあああああああああああああああああああああああ











よし1時間ほど書いたことをもっかいお覚えてる範囲で








ここ最近5日間は




クリスマスパーティ、忘年会
一つ休み挟んで
中学のメンツと遊びに行き



次の日の0時までファミレスでおしゃべり



ってな感じで





とまあ年末おきまりの遊びほうけですよね




でもそれじゃアカンやろしかし




ということで




今日は自分の部屋のタンスの掃除などをチャチャットしました







こういらない服というのは



こないだやってダイブ捨てたつもりだったんですが





小中学生の時着てた服などは




だいたいもう小さすぎて着れないんで
そこでだいぶTRASHしたつもりだったんですが




けっこう残ってましてですね






なんか変なシカのキャラがプリントされているロンT?





シンプルな青の長袖で中学生などが着てソウナヤーツ





タンスの中の奥底にずっと眠ってたためか
そのたんすの匂いが染みこんだ
クッシャクシャのTシャツ



などなど



とても今きれたもんじゃない



とってもとっても中坊臭くて




しかも青の長袖にいたっては




田舎の小中学生でも今きとらんっすよね





せめて今のナウイ小中学生は



けっこう派手なもんで




柄もんをバーっとあしらったパーカーとかですか?




ああいうのは別に好きくありませんね




ボクは赤とか青が好きなんですよね



青は夏の方に偏り


赤は冬ものに偏りました




と言うか今は赤の服がボク多いです





とまあタンスの中を調べているとですね





びっくりしました




まさかあるとは思わなかったのですが





ボクは小さくなって着なくなった





初代空手着みっけました




てか自分のタンスの中に入ってるなんて
おもってもいませんでした





これはたぶん




1997~2003年頃
中一、中二の時まで着てたやつだったと思います




その買い換えの頃は





もう普通になんもまくってない状態で





腕まくりやら足まくりしたぐらいの
袖の長さだったため



流石に先生や親に



かわなあかんで



と言われ





そこから初代は引退という感じですかね





とまあそこで思い出深いのが出てきた!!




とか





あんなに使い古した道着が出てくるなんて感動




とか






そんな思いにふけるわけありませんよね





だってんなことしてたら






掃除がおわらなああああああい






前もそんな感じに本棚掃除してたら
んなかからんはずが2時間とか




かかってしまったので





今日は心を鬼にして





作業に戻るために




上の道着は今はいるのだろうか?








試し着をした後




TRASHBOXへドーン





でもこれは捨てませんよ?




このままだとどこ置いててもかさばるんで




ちょっとどけて



後後オトンの部屋に収納するつもりです





いやーでも2代目のその2003年頃から着てる
道着未だにきてるんですよねー




いやーTime Flies Time Flies




とまあ色々服を仕分けしてて




こないだ高校のトモダチからもらった
パーカー

前着たときちっちゃかったっぽかったんで
そのまま放置してて




今日着てみたら




意外に大丈夫でした




幻想でした




ハハッハー




今日一日色々なもんTRASHしましたが





昨日悲しいことが・・・






もう欠けるなんて思ってなかったのに・・・





なんということ・・・






昨日オトンと地元の洋食料理屋さんに夕食を食べに行き
肉を食らってると



口の中で右の方からバキッ
という音がきこえてきて



調べてみると





右の上の歯が折れてました
(T△T)







まさか・・・




これで二度目なんですよね・・・




前は右の下奥歯の虫歯の治療したとこが欠けて・・・




2度目があるとは・・・




鏡でみてみるとけっこう前歯に近いのですが


あんまり目立たないとこで




不幸中の幸い・・・(-.-;)




とまあ毎年色んなものをTRASHしたり
色んなもの欠けさせてしまう毎日を過ごしがちになりましたが




トモダチのみんなと遊んだ思い出はいっぱい増えちゃったー
o(^-^o)(o^-^)o







ハハッハハハハー









ハイ





そんなもんで





毎年大晦日思うんですが






明日朝がくるんだろか?





とか






明日初日の出拝めるんだろうか?






とか思いがちになります






てかんなことぜったいありませんよね






だって






明けない夜なんてないんですから









っははははっはははははははっはは



ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ





ヒャハハッハハハハハハハハハハハハハハハー





てな感じで来年もゆるーく
更新してきます




あと今日中学のメンツと
空中で年を迎えるようです




今年高校のメンツとやった
俺空中で年越したんだぜ戦法



再びです




みなさんもやってみては?








とまあ



二度目ですか



来年も自分のペースで
ユルリユルリララ



このブログを続けて行こうと思います




お暇がある方は
引き続きこのドイヒーなブログに
お付き合いしていただければ
嬉しい限りです


ということで来年もよろしく
おねがいします




とブログ上では今年最後ということでー




コメントも随時まってまーす
o(^-^)o







ってな感じで



今年の個人的自己満足ショット



今年久しぶりに書いた絵で



シャーペンが卍解した
たぶん朽木白哉さんであろう絵




で今年あと7時間ほどお別れです





それでは



a0113612_16373670.jpg


バイビー








ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-12-31 16:37 | 生活
昨日は久しぶりですね




昼夜寝てしまってました





換算すると約9時間ほどねてたっぽいです


お昼も2時くらいに食いましたし




ただお昼にそんだけねても
眠気は消えないんですよね






今日もなぜか寝過ぎで寝ぼけたのか





オトンが帰ってきてる!!




お帰りと言い夕方だと思ってたら




朝だったという





てか昨日普通にオトン帰ってきたときおかえりと言ってたのをすっかり
忘れてました



完全に寝ぼけてました



しかも朝の6時くらいが夜の六時だと思ってて
28日だと思いこんでた始末




もう脳みそが麻痺リンボーですわ






もう一回28日をすごす程で
いくとこでした




昼夜とわず寝てたの理由はそうですね




おとついのの1時半から
昨日の家に帰るまでの6時までの



忘年会での二次会三次会でのオールがたたってです





一次会は1時半から8時までカラオケ




前日喉をからして




前半は3人しか集まらず




こりゃやべえと言いながら




3人で歌ってましたが





やっぱり前日がたたって
全く声でませんでしたが



後半になってくると



喉が開いてきて




そのリアルクリスマスより声が出てたと思います




でも喉の調子がいいという
最高点は前日のほうが上でしたが




まあこれでわかったのが




やはりカラオケ前は声だしが必要




そしてよっぽどのことがナイ限り




連日カラオケでもなんとかダイジョーブということがわかりました





まあ実際前半は全くもって高音でませんがね






そして三人で2時間くらい歌ってると




一人一人一人と増えていき



結局カラオケメンバー6人が





6時になって勢揃い






想定の範囲内です\^o^/









そしてそカラオケ終わりトモダチが合流して8人になりましたが
カラオケで終わりーののトモダチも出てきたため





そこで別れて




いつものファミレスメンバー6人で二次会




オールへの道へ突入してきました





というか正直このオールへ参加しないという
選択しはめっさ正解だと思いました



むしろそれの方がどれだけ得かという





実際1時半から遊んで




翌朝6時までって




17時間も眠らずだと
流石にしゃべってれば大丈夫名なボクも




何回かブラックアウトしそうのなったりするわけで





でもまあ楽しかったんで
色々話とかもできましたし




やはり高校のトモダチとの集まりは




たのしすですわ




なんかこのファミレスからのオールの流れは
もう日常茶飯事ですね




といってもまだ3回目ですが






ッテな感じです







んでこのごろトモダチ達とカラオケ行ってる間に







色んなアーティストを歌ったりするので




なんかそれに感化され




ボクもちょっと実際に聴いてみようと思ってきた今日このごろ






最初はB’z→ELT&UVERworld&ポルノ→B’z




あんまり曲を出さなかったためELT
UVER、ポルノとか聞き


また新曲出したためB’zに戻るという





ですが



こないだトモダチ二人がポルノやら椎名林檎やら
歌ってるのを聴いて



やっぱりここらへんわかっこいいなと思い




がっつり聴いてみようかなと
興味をもってきました




でもこの二つのアーティスト



やっぱ曲数がハンパなく多いんでどれからとりつけばいいかワカランチ
なんですよね・・・




やはり難しい・・・





このごろジャズ系の曲が聴きたいなってなってきたんで

するとポルノはロックでもありますが
そういう系も多々扱ってるぽくて


林檎さんや東京事変にいたっては
そういう系の曲がいっぱいあるということで




TSUTAYAとかで何枚かアルバム借りてみようか




検討中です






実際今日東京事変の新曲




能動的3分間聴きましたが




聴いてるうちになんかやっぱりはまってしまいましたね




ああいう感じの曲って癖になりますね




めっさはまりそうです






よし








何から聞き始めよぅおおぅ~






ジャズな感じな曲が今自分の中でキてる
んでジャズな曲が聴きたくて



んで借りようか借りまいか悩んでる




今日このごろでございますでござるで候





ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-12-29 11:49 | 音楽
え〜寒い中友達達と
話しすぎてしまい




寒いため浴室の湯舟から極楽に






そのまま寝てしまう



的な勢いで




携帯でかつお風呂からお送りしてる次第です
(∪o∪)。。。





昨日はクリスマスでしたが






正直今日が本番





高校の友達と三人でカラオケ!!



いや〜







マイナー曲のオンパレードでたのしかたーたのしかたー




B'zも普段歌えないやつばっか






というかB'z縛りでやりました







いやーでも今日かホントにリアルクリスマスでしたね



代償として喉の声帯擦り減りましたが…







明日もあるのに!!








なんか友達二人からもプレゼントもらってしまい







うれし感激ヒーハーでした





普通にうれしかったでし









いやーお二人
またブログ上ですが






ありがとうです!!







まさかそんなことないだろうと思い






差し入れの





僕が大好きなラムネ菓子の


サイダー味で






しかもタバコの形で








これでよく子供の時タバコだぜと遊んでいた







お菓子を差し入れしましたが









一つ30円…






なんというミステイク!!









またひとつ阿呆なことをしてしまった…








価値が違いすぎる!!







申し訳








からの








ごめんチ
追記:


今日は眠すぎるんでこれが終幕!!





というか携帯だと



思ったより余白あけたつもりなのに




全然パソコン上の画面になると





短いことになってしまうのですね






やっぱ携帯からのとうこうは
微妙かつ効率が悪いですね







実際眠いからもうパソコンに向かいたくないから
このままちゃちゃっとしあげましたが




実際今画面に向かってるし





しかもねむたかったのに






少し目玉サメタし







やはり頑張って極限であろうとも
パソコンからのとうこうが





一番




安定してるようです






安定する




すなわち





便利





この世の中ハイテクになりましたねー



いいこといいこと



そろそろ車会社さん












空飛ぶ車つくってもらえませんかね?




2ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-12-26 23:51 | 生活
えークリスマスですが


んなこと関係なしに普通に参りますが




全然クリスマスとは全く関係なし





いつも通りで行きます





今日いつものトモダチとお昼ラーメン食いに行きました



今年最後のラーメンとなるであろうラーメン





食べに行きましたが




それまでの道で




そのラーメン屋




夕暮れのビジネスマンの間をすり抜けて



ちょっとした道路ぞいのとこにあるのですが




その若干オフィス街っぽいところに



まあ学生がいるのも



リーマンばっかなんでかえって目立ちますが





そこに一匹迷い込んだかのような




かわいらしい犬が歩いてました





しかも一匹で




なんというか目立つ所じゃありませんよ




スターですよスター



今のこの時代一瞬野良犬!?



と思いましたが




やつは別にそんな気あるわけでもなく



口あけてヘーヘーしながら



楽しそうに歩いて時より



知らぬおじさんに向かっていき



蹴られそうになったりと




自由です




近くにいたOLさんも





「何アレ!?」



みたいな感じで興味津々




一瞬でそのオフィス街の的です



まあけっこう毛並みもキレイで小型犬でポメの雑種かな?と思ったのですが



正直小型犬には
あんまし興味がないのですよ


ダックスとかジャック・ラッセル・テリアとか



そこらへんの犬にしか興味ありませんが




そのオフィス街という



犬が普通いないであろうとこに



突如ちょこんと現れるという
珍しさにより



その犬を際だたせ



存在価値がぐんとあがり




普通に犬とすれ違ったあとも




トモダチそっちのけで追いかけていってしまいました



しかも犬に



「どっからきたのさお前?」




声もかけちゃいました





ホントにもうコレは習慣ずいてしまったぁしまった




最初は犬を見かけてもあ、犬だ



としか思わなかったのに



学校入ってからかもう犬が通るたびその犬ガン見




飼い主さんがいるのにもかかわらず



犬をガン見することが少々あり
柴犬とか特に



たぶん飼い主さんもなんだこの
人は?的な視線を感じているのは痛いほどわかります



というかそこで犬好きの人
なんだとわかっていただければ
助かりますが



今日も帰りかわいい柴犬を自転車こいでるときみつけ



おじいさんが散歩してましたが





柴犬の顔ガン見してましたが



なんとそこで




柴犬も目合わせてくれました!!




なんという幸せ
\^o^/




でもよく見りゃ犬も



なんだこの若造は?みたいな目で見てました




実際ボクより全然大先輩なはずです



というかアル程度年いった柴犬って

けっこう人なつっこさより落ち着きがあるんですよね




だからそんな風に見られている気がするんです





とまあ犬好きとして
無意識にやってたことがいまや


普通になってしまった




やはり慣れとは怖いもの





こないだ左手は
とっても落ち着かない手だといいましたが



この左手




曲を聴いたときによくノってきて


ビート刻んだりするでしょ?



それが左手異常に多いです
指で刻む感じです


てかそれやるの左手オンリーです



右手だとやっぱり違和感を感じる



それは右手はシャーペン持ってて

勉強中暇名左手があいてるからそれがビート刻んでるうちに



当たり前になってくるんでしょうねー




んでもってドラムの連打とかギターソロとかも再現したくなっちゃう





ほんとにできてもたいしたことなく
そして生活の中で特に必要ありません




そしてこのごろはドラムのビートを足で刻むようになり




ドラムのことは詳しくないのですが



バスドラってあるじゃないですか



あれはたぶん右足でペダルを踏むのだと思うのですよ




でもボクは左足でそのドラムのバスドラのビートを刻むので




右足でそのビートを刻もうと
すると左足よりリズムがずれたり
間違えたりするんですよね



やはりそれも慣れであり無意識にやったことが
もう当たり前になりそしてこれは音楽的にはたぶん間違っていて





できてもたいして得しないヤーツ







なのです


マジボク頭パッパラパーでしょ?



みなさんもんなことあったりしますか?






といってもそういうのって





ボクぐらいなのかな




くだらないことが
とっても好きな僕だけなのか・・・・


くだらない癖仲間


勝手に求む!!゜(ノД`゜)゜・


追記:
ちなみに今日みかけたオフィス街のわんちゃん
ちゃんと飼い主の蛍光ペンの色のダウン着たおっちゃんが
いました


なんでリードはずしとくねん


ちゃんと人がいっぱいいるところには
リードせえへんと


人も犬も危ないねんじゃろがい!!


ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-12-25 16:43 | 生活

二者択一on your mind

追記:
祝1500アクセス達成ヒーハーしました!!
ほんのそれだけです


記念にまたなにかやりますかね







この三日間ぐらいですか?


なんというか朝もお昼も深夜も寒すぎる!!



なんでも一月下旬の寒さくらいなのだと・・・





ヒャッハー!!2012の前兆なのかい!?
どっちなんだい!?






いちおうボクん家、田舎のなんもない
ただ平和が取り柄の地域に住んどりますが



気候はまあ穏やかだと思うのですよ




そしてうちん家マンションなのですが





木造建築とか




一軒家とか




よりは室内は暖かいと思うのです




むしろ少し暖かい日は



四枚厚着して家の中をうろついたり



少し筋トレしたり





ライブDVDを見ながら
稲葉さんの動きの真似したり
振り付け覚えたり
歌ってたりすると


暑いわけで



でも今日起きた感想






めっささぶっ!!!!



布団から起きれなかったというか




体全体が冷えて




しかも若干その朝の冷気





かの有名なmorning ブリザードによって




若干喉が遣られてました




たぶん朝声でないであろう時の喉と
同じだと思うので



少し経てば治ると思うのですが・・・





今日喉痛めたら





カラオケ万全じゃなくなるんで





喉早く治ってー
゜(ノД`゜)゜・





とまあこの冬




夜になるとどんどん寒くなってくるわけで





冬眠するクマさんのように




ぐっすり、そしてスムーズに眠りへの道へと
見つけることはできず



目をあけたりぼーっとしたりする日々が続くわけで




どうやったら寝やすくなるんだろうと




部屋にカピバラさん5匹と+α蓄えましたが



いかんせんその本来の鑑賞用の
ためであろう用途とわかけはなれた




枕にするという







このノコギリは鎖を切るためにぃあるんじゃあない・・・





この足を切るためにあるんだあぁあああああああ







ギコギコ!!!!!






がやああああああああ






出展 SAWより








てくらい間違った方法でカピバラさんを使っていますが




もはや最初はクッションくらい厚みがあったカピバラさんも



もはや我が何もつまってない
ただ重たいだけの頭の重みにより



圧縮され


グラビティが生じ


重ねなければ枕にならないほど




ホントニ薄くなりました




実際これがあるからといって


寝やすくなったとは限りません





さらにこの季節寒いわけで




寒いと寝れないんで



靴下をはくようにしますが




よく小さいころ親に言われてたのが




靴下をはいて寝ると



寝にくくなるのだということ




このごろ寒いんで履いたりしてます




実際はいて眠れる日もありましたが




あんまり眠くないときに
よし寝るぞと電気を消し


靴下履いた日にゃ



当初寝ようと目をつぶったときに
始まっていたうっすら耳で聞こえる


雨トーーークなんか




いつの間にか




余裕で全部見終わってます







結果寝にくくなるんです。。。




でも寒さには敵わんわけで




だからみなさんはこの季節




寝る時




靴下を履いて寝るのか?それとも
人間の本来のスタイルはかずに寝るのか?





そして



靴下をはいているのと
いないのとではどちらが寝やすぃのぉ?




みなさんはどちらで



どっちが該当するのでしょうか?




まさに二者択一



となるといっぱいあります







ファミレスとかで食うハンバーグは
お箸で食べるのとフォークで食べるのとではどっちが
食べやすぃのぉ?






しめじ↑としめじ↓とのイントネイションとでは
どっちが正しいのぉ?





こっからマニアックです




ぐんぐんグルトとビックルでは
どっちがおいしいの?






ぬいぐるみのカピバラさんと
リアルカピバラさんとでは
どっちが顔が薄いの?



めっちゃ元気のいいゴールデン・レトリーバー(けっこうでかいやつ)
とノリのわかりにくいクラスメイトとでは
どっちがあつかいにくいのぉ?




ブルースハーブとハーモニカでは
どっちの名称が気持、かっこよく聞こえるのー?



B’zの稲葉さん松本さんとでは
どっちがお父さんとしてはうれしいの?







この質問による

みなさんの答えにより



ボクの生活のほんのイチブの片隅のはじっこの一筋の箇所







つまり







めっさ微々たる生活のイチブが変わるかもなので





みなさん




コメント待ってます
\^o^/





ちなみに

a0113612_9125934.jpg

実際どっちがどっちかラベル見ずに飲んだら
味が似ててわからないんでしすよね

ただまあビックルは飲み過ぎたんで
味にあきました


でもやっぱ乳酸菌飲料の頂点にたつのは
ヤクルトとかそんな生ぬるいものでなく



やっぱり


a0113612_920890.jpg






とまあみなさんの



コメント





WAITます!!



ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-12-22 09:21 | 生活
中学生の頃や

そっして高校の時


んでもって専門の時




万国共通的な感じでボクがトモダチに
よく言われる言葉です





「お前は落ち着きがないんだよ~」





ホントニ中学の頃はよく言われたもんです



中学の時は今でいうみんなで居るときのテンションが80%だとすると




実際中学では100%のテンションで



ただうるさい



ただ落ち着きがなくヒーーハーしてる




中3はんな感じでした




まあ落ち着きがないってのも




テスト中とか
まあまれに
まれに授業でヴィデオとか見てる時などあるじゃないですか



そんな静寂でじっとしてるってボク的には




インポッシブルなんです




ゼッタイ周りを見渡したり




首をバキバキと鳴らしたり
回したり
横に振ったり


手使ってその場で立たずにできる
柔軟体操あるじゃないですか?


んなこととかよくしますね



特に席が一番後ろの時は



静かなときじゃなくとも
やっとりますが






とまあんな感じで落ち着きがないのですよね





んでもってそん中で人間の中の慣れといいますか
自然にしてしまう行動で




例えば人が何もしてない状態の時とか



数人とかで話してて自分が話し聞いてるときとかは




ボクそういう時によく出るのが




手で髪の毛をいじる癖があるということ



しかもそれが必ず



左手で髪をいじってるということ





今は左に流すアシメ(若干伸びてきてかぶれになってきてますが)
なんですが



それよりもっと前までは
普通にシンメトリーだったのですが



たぶん記憶にアル限り



髪いじるときは




ずっと左で髪をくしゃっとしてた気がします




時々髪をセットするときは両手使いますが



無意識で触るときはゼッタイ左手で髪いじってます


実際右手で髪いじるとかくしゃってすると
なんか変な違和感を覚えたりします



実際前は右に流すアシメにしてたので


左の方が髪が短いわけで


よく短すぎて襟足部分とか髪いじれへんがなー


と少しもの足りないような感じでいじってた気がします




右の方が髪長いのに右手ではほっとんど
髪を無意識にいじってないような気がします



この左手で無意識に髪いじる癖があることを

こないだトモダチ二人に話したら



思い返すと確かによく髪左手でいじってる!!


と言われました




あとペットボトルの飲み物を飲み終わった後
その空のヤーツをゴミ箱に捨てようと思ったら


そこになくてそのまま色々探してて
ペットボトルを持つとき

左手で持ちしかも空のときはそれを
足にポンポンたたきながら行動してたりします


まさに落ち着きがない



しかも左手だという事実





持つのは左手とか普通にあるでしょうが


こう落ち着きがないのはどうやら左手のようです




考えてみると




人間学的に



右利きの人は左手の方が無意識に

何か動く方の手がこの左手なのか?



とか思ってしまったしだいです



それとは別に



右手ではし持ったり、鉛筆で字を書くとか

これが一番MAX器用なことですよね

その技術を左手は超えることはできないし
むしろ右手以上に器用なことはできんわけで




でもボクの左手は




ケータイのメール打つときは左手で打った方が早いです




むしろ左手が主でメール打ってます



両手ではやりますが



右手単体でってあんまりつかわないんですよね



これって右利きの人はデフォルトなのでしょうか?


よく日常的に左手を使うということです


指パッチンもよくなる確立が高いのは
左手ですし


とまあけっこう人間学的に
右手とか左手にそういうのあるんだろうか?



と真面目におとつい話してて疑問に思っいました





だからボクの右手は利き手
左手は無意識に手癖が悪く
どうでもいいことが右手より若干器用な方の手


だということがわかりました




そうれあげるとまだまだいっぱいあるんですがね




ホントに科学って疑問がいっぱいだわさ



不思議だねー
\^o^/









科学つながりでこの人

a0113612_1792796.jpg
明日の資格試験の勉強の合間に少しやって一段落したところで
描いてみました
マッドサイエンティストBLEACHの
マユリ様です
被検体第3号です
これ三つ描いた中で一番簡単だと思います

なぜこれを最初の実験体に選ばなかったのか
少し疑問ですが

そして若干顔よらなきゃ似てるか似てないかわからないという


まあどの3つもけっこう微妙な線ですがね



今回は少し実験が失敗してしまいましたね




実際時間も40分くらいで



めっさ苦労したとこも特になく



無難にやりました


最後この



進化ver目玉の角っぽいもの
マユリ様代名詞のオサレ飾りは


ほぼ適当です




やはりシャーペンが卍解したのは
白哉さんの時だけだったようです


剣八さん描いてから一日しかたってないのに
まあこういうことは思い立ったらすぐさま
描きたくなるのはボクの癖


しかしこれもあとちょっとで終わりますね



ボクの性格上




そしてでもなぜか



自分で言うのも何ですが




このマユリさん



似てる似てないはさておき





雰囲気は卍解しとる気がします





んなこと言って



ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-12-19 17:16 | 生活
今日深夜書いたやろうと思ってたこと



宣言道通りにやりましたが




やはり時間は1時間半とかそこらの時間かかりますよね






なんといっても絵は難しい






昨日も話してましたが





絵ってリアルを書くのはとってもとってもとってもとっても



難しいんもですよね




実際人画なんかより




二次元の物



例えばマンガのキャラだとか

そういうのはまあ書きやすくありませんが



幾分リアルよりか書きやすいと思います




というか




歌手とかが載ってる雑誌の写真をもっしゃり模写とか
描くとかはホントにボクは

ゼッタイできないと思います



まさにリアルは超えられない壁なのです




なんで小学生の時とかも



ずっとポケモンの「キャラとかかいてましたが





まあこないだも



頑張って朽木白哉さん描きましたが




うまい人って




ボクの限界のあの画を何百倍も超えてくるわけで





しかもああいう絵描くときって




たぶん顔の輪郭からとか


この部分から描くとか



確か順序決まってたと思うんですよね






そういうの美術で習いましたが





んなの覚えてるわけ




ないじゃ~ん





というかそんなの知ったところで




ボクのペン裁きじゃ何も解決




しないじゃ~ん
\^o^/







てかなんでBLECHのキャラ描いてるかっというと




やっぱりやっぱりなんとなくというものなんですよね




というか絵が綺麗なんで幾分に見やすいから
色々な所が細かに分かる気が・・・




まあそれとキャラが魅力的なキャラ多くて
いんで



そこですよね



わざわざ敷居高い壁を登ってることも知らずに



きまぐれに描いてます




前描いたのはシャーペン卍解しましたが



といっても素人が



色々と運などが
ヒーーハーーしただけの話



実際ボクが描く時って
絵うまく書けるか書けないとか
運になるっぽいのは
ボクの体質?





だから差が激しいわけで実際の画力はこんなもんでです





a0113612_14275520.jpg
こんな剣八っちゃんはイヤダー
的な絵で紹介されそうな感じしますが

全く持ってドイヒーなのに


剣八っちゃんと名乗った時点でもう
アウトですよね



わずかな抵抗といいますが
キャラの名前を書けば
幾分そのキャラに見えるという
もはやチートです

仮面つけてパワーアップするもはや虚化ですよ



これはあっしのささやかな抵抗なわけで






んでもって今回こんな剣八っちゃんはちょっとかわいそうなんで




真面目に



集中して



剣八だけに



真剣に



取り組んでみました


今回はシャーペンが卍解という
んなキセキは起こりませんでした



a0113612_14332754.jpg
幾分またなんとかうまく描けたんで
このまま集中力ゆるめずがんばっていきます

デモホントにこれが限界なのです・・・
目の部分何回も書き直したりして
もう集中力が・・・

んでもう
奥の手使っちゃいましたね
虚化だけでなくさらにもう一個チートを

剣八っちゃんと名乗ってる所で
虚化使ってますが

次にさらにこの発言により

たとえどんなに

これ誰?わかめ?とか
正宗?レッツパリーしようぜーヒーハーのやつ?とか
このキャラ何?とか

どんなに言われようと
どんなにバッシングされようと


剣八なんだよという

二重のチート



卍解と虚化までして
実は私にはまだ隠された力があるのです的な


キャラ補正能力を使ってしまいました




テヘラン




なんでコレはなんといわれようと
あくまで剣八っちゃんです



信じるか信じないかわ



あなた次第です




ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-12-18 14:39 | 生活
日をまたいでしまいましたが



今日は寒すぎるというか



極寒といいますか





めっさ寒いですねー




深夜になるとそのい寒さはエターニティ





えげつないです



そして地元?の駅から自転車かっとばし
15分



その間



謎の腹痛&吐き気&ブリザードという
超最悪コンボと戦いながら


家路を目指しました




でもまあ今日はトモダチ3人で





ゲーム大会してたのですが




そのつもりだったんですが






ゲーム3



おしゃべり7




の割合くらいでなんか
本来の趣旨からかけ離れた感じといいますか




ゲームは最初の2時間




あとはボクが思い出した

トモダチの携帯音楽プレイヤーの音楽の入れ方が
イマイチわからんということで



ボクとトモダチ二人で

トモダチのパソコンと格闘しながら



約1時間ですか



ソフトがどうとか
インストールするだとか



それでも全くもって発展せず



三人のイライラは頂点に達するのです



というか今世紀最大くらい家電という
物にイライラした瞬間でしょう




ここまで家電にイラっとくるとは・・・





そしてトモダチがこのプレイヤーで音楽入れるんだ
というのを見つけ


なんと音楽も無事転送でき
そして聞けて



その瞬間




家に歓喜の歌がとどろいた



やっと痛かった虫歯との痛みとさらば的な
喜びあいでした


もうほんとに攻略不可能かとあきらめようと
したのですが


やはりあきらめんことは重要っぽいっすね





なんというか年末にまさかの達成感に感動っすよね




まあそれと比例して止まらないのはべしゃり




トモダチん家にいて7時くらいになり
あ、もう帰る時間なのかなー?


っと思ってたら



10時半くらいまで
べしゃりが続き



さらに外で40分ほどのしゃべりが続いて



なんかとまりませんでした




やっぱこうトモダチ達といると




まだ




まだ話たりねぇ



みたいなのが出てくるんですよねー




やっぱりうそう語りまくってると



寒さとか時間とか


全然気にしなくなってしまう



やっぱり楽しいことはアル意味怖い


まあべしゃることって最強かつ
やばいもんなんですね




まるでミュウツーみたい
\^o^/


さあ今日はここらへんにして




20日のために勉強しまくりーの



んでもって卍解版けんぱっちゃんを書くことと




ちょっと第四弾の歌詞書くのだいたい決まっちゃいましたね



まあにたりよったりで



早くもマンネリですが




それもよしとしましょう



いや




よしとしてください







ゆるしてください




それがこのブログのポリシー


妥協のしまくりのゆるゆるがテーマの
このブログ




また明日に少し歌詞とか書きますか



まあ今日は眠いんでまた今日のお昼くらい
色々書きます



俺をとめないでくれぇえええええええええ



Don't stop me now !!



ヒーーーーハーーー





今日は帰り道がホントに御堂筋blueでしたね








えーまあ






寒いけどまあ幻想的な冬の景色的な!?











特に意味ないです



いま聞いてた曲がそのタイトルだったんで




しかもB’zではなくTAKさんのソロです




どうでもいい情報で



ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-12-18 00:44 | 生活
昨日学校が終わり


今日から冬休みがスターティしましたが


実際20日にまた学校にいかねばいけないんですが



今日わゆっくりしていて



まあちょいマニアックな話になるんですが




ネットでスマブラの対戦動画をチラっと見まして




そん中でミュウツー使いの人の動画見ましたが





ボクが操るマサチカとはえれぇ違いで




なんともすばしっこくカクカク動きやがるんでぃこれが



なんかそれ見てて戦法を真似したくなり




すぐすま練習に入りました



なんていうきあミュウツーって
けっこう使いにくいキャラなんですよねー





フワフワしてて



ダメージ食らうとすぐさま吹っ飛ぶし



でもなんか使っててクセがあって
なんか面白くてついつい使ってしまうんですよね




対戦ゲームとかでボクはやっぱ
トップクラスに強いキャラとか

強くてかっこよくて
派手なキャラとかめっさ好きなんですが


時々こういう特殊なキャラとかも好きになります



それになんといっても声の出演が
あのかの有名なマサチカァアアア




こと



市村正親さんだと知ってからはもう




めさめささらに好きになりましたよ






ついでにポケモンの映画のミュウツーの逆襲も
久しぶりに見てみたいなーと思ったかぎりで




んでこのなんともクセのあるキャラ




扱うのはけっこう難しいんですよね




扱いやすくて強いキャラわやってて爽快だけど





扱いにくくて人のよっては全く使いこなせないけど
でも使いこなせばクールでカッコイイ



んなミュウツーさんを極めるのがいまの楽しみですね




というか来る第二回ゲーム大会での
雪辱をはらすために


マサチカを極めるということです





マサチカを極めれば



正直トップクラスのキャラとも戦えます





でもそれまでの道のりが険しいんですけど




やはりはまってしまう




まさにマサチカMAGIC!!



正直1時間くらいぶっとおしで
鍛えてたら


ボクのマサチカも前とは全然違うほどに
動けるようになりました


まだ操作の誤作動が多いですが



かなしばりが
あんな風にあてられるなんて・・・

まだ未完成ですがまあ極めました


最強にはほど遠いですが


資格とるための勉強そっちのけヒーーハーー



そして画面の見過ぎで


終わった後目がぼやけて
視力低下\^o^/


どこまで下がり続けるの~?
ボクのめんたま~


しっかし任天doはなぜスマブラXを
ウィーハーで出してしまったのか



金儲けも甚だしいぜ!!
(´σ_` )



でもスマブラDXで
トモダチ達とバトるだけでも


充分楽しいんで



まあそこは




a0113612_17561037.jpg





ですね





ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-12-16 17:56 | 生活

卍解・・・だと?

ヘヘヘイヘヘイヘイヘヘイ



絵心って




やっぱりある人って尊敬できますよね




なんというか



ボクにはないものなので




正直中学の美術の授業で
ペアの人物画を書けと言ったときには


もう無理げー所じゃなく









だと思いました



ボクは自他が認める絵心のなさです




なんでこの授業成績1か2コースまっしぐらだと
思い


腹くくりましたよ(;´д⊂)



でもそんときはそのペアになった
トモダチは今は違うのですが


テンパーだったので


髪の毛とかはまあアル程度適当にやりーの



楽で



顔は正直自分で言うのはなんですが




みんなから




雰囲気はめっさ似てるw



と言われました




なぜか雰囲気だけはめっさかもしだせたようです



とまあ絵には全くの自身がないため



高校の一年の時の初めての
選択教科のときも



美術、書道、音楽とありましたが



迷わず書道を選びました




この時音楽を選ばなかったのは


なんか歌ったりするのかな・・・とか


思いそして歌うのが嫌いなため書道にしました





あれ


カラオケ行くのに


なんで音楽きらいなの?




と思う人もいたでしょうが



一年の頃はそうだったんですよ



まあそれはたしたことないんですが
話すと長くなるので



また機会があったときに書くとして



小学校の時もそれなりにカービイの絵やら
ポケモンの絵やらを描いて


自己満足の世界の中で楽しんでた時期があります



でもその絵心も




え?うーんまあカービイじゃね?



とか



まあピカチュウだよね(気遣い)





らへんの反応しかできひんくらいな腕前なわけで







真面目に書いても雰囲気かもしだせるくらいなんで




だから前も




即興でドラえもんの絵をかけ!!だとか


ミッキーマウスの絵書けだとか



中学の時やりましたが



即興でボクが絵書くと



そりゃそりゃドイヒーになるわけで



ボクがそれなりに課せられたお題のキャラに
見えるまでの絵を描くには


最小で3分ほどいるわけで



だからそんな30秒とかだと




もう小学生の描く絵とおんなじレベル



肩を並べてしまうのです




絵ウマイ人はそんな短時間でも


アリエンティなくらいなクオリティで
そのお題のキャラってわかる絵が完成します



ボクの周りにはそう言うトモダチが
多すぎるわけで



恐れ入るんですわほんと







そんな絵心が皆無なボクが



書いたもので



今やトップ写真の顔となっております




BLEACHのキャラより




更木剣八っさん



剣八っちゃん



これができた経緯は


授業中暇だったとき


写メの中で高校のトモダチが放課後に

黒板に稲葉さんの顔をなんも見ることなく


自分流にファンキーに仕上げてしまった



ファングッズにもあるかもしれんような
クオリティの顔写真の写メを



ボクも頑張ってこれ書いてみよう!!


と思い



真似してみました



まず稲葉さんの本物の写メもあったんですが

なんか表情がどれもバラバラで


このトモダチのやつは


頑張って本気だせば近づけるかも!!と思ったので



挑戦しましたが



最初目を書いてて



あ、なんかこの目どっかで見たことある




と思い



そしてあのキャラを思い出し



30秒で仕上げました





これですa0113612_22252827.jpg


これが即興で書いたボクのドイヒーな絵です
なんといっても見本がないため全部うる覚えで
雰囲気も全部カンなんですよ

まあどっちにしろ何時間かくれなきゃ

ちゃんとしたキャラは書けませんよ


というか何時間頑張って書いてもそのキャラに
見えるかどうか!?







でもbutしかし



今回お風呂上がり



思い立って



よし頑張って朽木白哉さん書こう!!









最初からクライマックス級の難易度のキャラを
書くことを思いつき



部屋にあるジャンプで丁度




正面の顔が良い感じに写ってるのを探しました





そして前のけんぱっちゃんは



ほんとに始解どころか
始解すらしてないくらいのレベルのクオリティ




でも今回は・・・







a0113612_22324887.jpg
シャーペンが卍解しました
正直自分も今まで頑張って絵書いた中で

いっちばんのクオリティです!!
正直ながら\^o^/

「兄こそ分を弁えるがいい」
このセリフこそボクに対してですねマジデ


兄ごときが私をスケッチするなど愚問・・・


てな感じのメッセージですね


まあこのグレードが精一杯です・・・

白っくんのつもりです


この白哉さんじゃ卍解どころか
始解でも
千本桜ではなく
二、三本桜くらしかできないような気がします



若干顔が凝縮していることを途中で気付きましたが
もはや顔の輪郭は書いてたので



後戻りするともう書けないと思ったので

気にしない気にしない
\^o^/




目も右目少しでかくなっちゃいましたが

それも気にしない気にしない
\^o^/




えー約1時間半かけて頑張りました


ウマイ人なら全身を普通に完成できちゃう時間でしょう



これがボクの限界でーーす
゜(ノД`゜)゜・




この調子でけんぱっちゃんもちゃんと
書いてみますか


最終的には


ボクが一番大好きなキャラクター


ミスターダンディズム


京楽春水隊長を書くとしますね!!







ゼッタイ無理ですが
\^o^/




あ、そうだ




けんっちゃん本物ver書いたんだった




作成時間













わずか15秒ほどでした


a0113612_22445130.jpg





眼帯忘れたたから書きましたー
\^o^/




さてまあ




色々とコメント待ってます
(* ̄〇 ̄)



ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-12-13 22:46 | 生活