ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

UNSPEAKABLE~名詞~

今日あった最悪なニュースハッピーなニュース
思い浮かべてたら目が覚めて眠れなくなりました



眠れなかったのは中学の親友のおかげなのですがね(-▽-)



あさってで学校始まるというのに
こんな時間に起きてたら
生活リズムが狂ったままで
遅刻しそうだぜぇ。。。



というか書いてる間に学校が明日に。。。




正直親友の定義っていうのは
未だに僕もわからないとこなんですよね


てか親友って






あんまりいわないというか




すんげぇ仲良い友達







何人かいます







ていうかすんげえ仲良い友達と親友って
言葉違えど意味は同じですよねー






でもなんか親友って言うとなんか
雰囲気出るというかカッコイというか



二つの言葉の意味はオンナジのですが






まあかっこよく言うと







中学のやつで僕の親友が一人いるのですが



そいつはもう小学生の頃からの付き合いで




小学生の頃はもうずっとソイツ含めみんなで遊んだり
そんでもって中学もクラスが違くなったりしましたが





三年生になりまたクラスが一緒になり
またそっから仲良くなり



遊びほうけてたわけですが




まあ高校も違えど高1のころなどは
やっぱ友達も少なかった身だったんで



ヒマさえあればこの親友をよんで遊びに行こうぜーとか言って





もっちは暇人だなといつも言われたりしてました



んでまぁなんだかんだ遊んだりして


高2、高3になるにつれて

友達も増えていきやっぱり親友と
連絡することもあんまりなくなったり
しなかったんですよねー




でもまあ高3の終わりとかにはそいつ含め中学の
メンツとよく遊んだりしてたんですが





時が経つとそりゃキャラも性格も変わっていくわけで





みんなでファミレスで色々みんなで会話してるときに




やっぱ正直根本的になるけど他人の話ってどうでもいいよね



と親友がいい親友の言った言葉に他の中学の友達が



あ、それすごいわかるー!!



と同意するという一連の流れがありました







それ聞いて




口にわ出さなかったんですけど





なんかコイツ変わったなーって思ったのです



まあそれ言っちゃったらおしまいというか・・・まあわかるっちゃわかるけど。。。



と思いましたけども




正直前会ったときも俺の学校の話とか色々話そうとしたら
もっちの話とか正直どうでもいいわー



とか




中学の時とか高校の始めのころだったら
正直少しは聞いてくれたであろうと




やっぱそういう仲良い友達とかに自分の話とかを
聞いてもらったりして欲しいとかあるじゃないですか?





まあ冗談の部分もあると思うのですが




それをいいやとか言われると



少しやっぱモチベーションも下がるといいますか



ある時期とかリアルに




あーホントにコイツって親友って呼べるのかなぁ?



と疑問になり





と親友がいないとき中学の友達の前で嘆いてしまったことも






でも




今日親友から久しぶりにメールが来て





話してる内に


やっぱもっちには話しておきたいこととかあるのさ的なメールもらったとき





めっさうれしかったです





なんというか






なんだかんだいつも扱いがヒドイのですが
まあいつものことなんですが改めて自分のことを親友と認めてくれてると





再確認だったのですが
それでも



めっさうれしかったです






やはりこう長い付き合いだと
男友達の間じゃまあ


俺らって親友だよな?とか




臭くていえんのですよー実際。。。




ていうかそういうのってほっっっとんど言わない!!




女友達の間だったらずっと友達だよ!!
仲良いよねーとかけっこう言えるというか言ってると思います






実際こう間接的でも友情がちゃんと確立されてるというのが
証明されるて



僕もほっとしました




やっぱりこう長い友情とは強いのだなーと






前も違う中学の友達から聞いたのですが




親友が



もっちからメール来なくなったからアイツ大丈夫か?死んだんじゃねえよな?w



と話したそうですか




そんときもなんだかんだ心配してくれてんだサンクスと思いました




ほんとはわかってるんですけど
普段恥ずかしくて口に出せないこと





当たり前すぎて言わなかったりしすぎて
不安になること











その状況で


改めて言われたり誰かから聞くととうれしかったり救われたりするのです




それを今日また実感しました



ギャップ?というんですか?ツンデレというんですか?
まあそれは関係ないと思いますが



これはみんなに対して言えることっすよねー





ソウイウ言葉を言えたりすると


なんかいいですよねー




ほんとにこういうのってしゃべる
というのができないというか
恥ずかしいというか



こういうクッサくて痒っ!!的なはなしはこういう場でしかかけないんで




結果


やっぱブログって便利やなー








ブログのよさについてでしたー







ごめんチ





ひーーーーーーはーーーーーーー
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-08-31 00:45 | 生活
夏といえばやっぱり暑い




髪の毛もDIVE伸びてきて



そろそろうざったくなってきたんで
今日は髪を切りに行きました



3ヶ月ぶりということで
やはりここはばっさり切ろうと思い
理髪店・・・



と思いましたが



どうせなら髪型を変えてしまおうと思い




人生初となる美容院へと足を運びました




正直美容院というと勝手な固定概念ですが
オサレでちょっとお高い感じで


あまり僕にとっては抵抗があるような場所だったのです


なので入るときいつも以上にあたふたしてしまい



営業しているのにもかかわらず

お店をのぞき込むという
ラーメン屋に入る時と同じ行動をしてしまい


それを見かねた店員さんがどうぞーと言ってドアをあけてくれました。。。







恥ずかしいいいいいいいいい(>_<)





やはりこう最初の一歩は勇気がいります




そんでもって店内見るともういつも居てる理髪店の
雰囲気とわ大違い



もう若い人達が行くであろう感MAX
そして店員さんがカッコイイorキレイな店員さんだけ!!
理髪店のおっちゃんんおばちゃんとかとはまた全然違う顔ぶれ


もう圧倒的に景色が違うんで




椅子に案内されてもなんかカタログ見ながらちょっと足が震えてました






でも僕の髪を切ってくれたお姉さんがすごく
明るい方でずっと切りながら話しているうちに
少しずつ緊張が解けていきました




明るい店員さんでよかった(-.-;)




正直やっぱプロの人の仕事はパネエッス




めっちゃ髪の切り方がキレイです。てか当たり前ですけど




切ってる間ずっとほーとかおーとかいう顔をずっとしてました僕。
もう圧倒されるというかこれが美容院なんだ!!

コレガプロのお仕事なんやでぇえええええええええ



と見せつけられた瞬間でした




そして髪を切り終わったあとワックスをつかって
さらに髪の毛改造してもらいました


やはりそこもプロの方
スタイリングがバツグン!!!



ワックスの付け方、ドライヤーのやり方も教えてくれました





もうこれから髪切る時はずっとここに行こうおもいます!!!




最後まで終わって仕上がりを見たとき、正直僕の髪の毛じゃないんじゃねえか?って
思うくらいキレイに仕上げてくれました




まさにプロ。。。。



すごすぎる。。。





髪は前友達にしてもらった以来



今度はプロにしっかりしていただいた




新アシンメトリー




お姉さん曰く切る側からしても
凝った髪を切るのはとっても楽しいのだそうで



そして




腕の見せ所




and




アートを作るみたいなんですよねー


とおっしゃってました




プロ。。。っす




楽しいといっても正確さを忘れない
そしてやはりその人のセンスも出てくるわけで
やはり経験を積み上げここまで磨き上げた
プロの店員さん


感動っすぱねえっすしのびねえっす


やはり



仕事してる人でこういう人ってめっさカッコイイですね



やはりプロはホントニホントニホントニホントニ






すごいです








その仕事ぶりに僕も声を上げてうわーすげーなんて感激しまくってると




反応が大きいですねーw


と笑顔で言われました




いつものことなんですがこう指摘されると



恥ずかしい!!(>_<)






ごめんチ・・・ヒーーーーハーーーーー
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-08-29 14:57 | 生活

夏夜のMy地元town

昨日は夏の高校の集まり3回目となる
ジンギスカンを食べに行きました



僕はジンギスカンは初めてで




ギスカンといえば


やはり匂い、臭みがあるということで
好き嫌いがけっこう別れたりする
食べ物なんですが


実際食べてみると
確かに食べると臭みはあるのですが



タレと一緒に食べてしまうとさほどその臭みというものが気にならない
そして意外に食ってると焼き肉と大差ないやんという結果に


あと出された肉がけっこうでかいのではなく
けっこう一枚一枚細かい感じだったので



一枚じゃ全然切れ端みたいだったんで
かんなりいっぱい食しました


六人で行って
普通にみんな満足満腹で帰りました




でもbutしかし





高校の集まりはこれでわ終わらない






終わるわけがねえ








地元に帰ってきて8時ごろさっそくカラオケです











まぁ予想の範囲内すぎましたけどね



ここからの流れはおのずとオールへの道



とまあいつも通り歌いました




でもやっぱ深夜は声が出にくくなってくる;;;





カラオケオールってけっこうキツイです




でもこのごろこの高校の集まりのせいか
オールというものにけっこう慣れました



なんというか色々しゃべってると眠気が吹き飛んでくるんですよね~

それとなんか突然ふいにテンション高くなったりして
眠気がふっとぶんです


今日はほんとんど危なげなくオールできました



家に帰って床に寝っ転がっても
なんか20分くらいぼーっとして


それでやっと5時間くらい寝た感じでした






そしてこの集まりで
かんなり久しぶりに会ってなかった高校の友達が
カラオケに合流
まさか地元で会えるとは



しかもけっこう夜遅かったんで
家から遠いのに
おつかれさまっす



少しぐらいしかしゃべれませんでしたが
でも楽しかったです


やっぱ友達に久しぶりに会うとうれしいですねー。





そんでもってカラオケでちょいと出た話題で




シドの妄想日記という曲の話になり
この曲僕1回聞いたことがあって


そんでこれに妄想日記2というのがあるらしいよーとなり



ちょいと興味があり今日早速今日聞いてみました





すると・・・




ヒィイイイイイイ怖い~;;;;;;;;;;(゜□゜;;;;)






歌詞がもうおぞましい~。。。。。




流石破壊力バツグンでしたね
てか歌詞みただけで



あ、これやばいな。。。と思いましたもん





妄想はするのは全然悪いことではありません











しかし





この曲の歌詞のように行き過ぎたら・・・・







ジ・エンドです





ヒーーーハーーー







ていうか昨日友達とリボーンの話をちょいとしてたときに思い出して
あの「きこりん」の声、たしかリボーンの声やってる人に似てる・・・ような?


アニメはあんまり見たことなかったんですがたぶん、あってるのかな?

でもウィキとか調べたけど、載ってなかったんで違うのかな・・・?




きこりん未だに誰かわからず






           ,,A, ,
ヒーーーハーー( ゜□゜ )
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-08-27 23:09 | 生活

きこりん

けっこう中学生のころとかは

面白いCMのセリフやら



内容やらを色々覚えてたりしたのですが





このごろはめっぽうそういうのに疎くなりました




ですが最近ちょいと気になり始めたCMが




住友林行のCMで




そのCMにでてくる「きこりん」というキャラクターにちょいと興味がわいてきたというか




なんかめっちゃカワイイなっと思うようになりました





なんか木っぽい色でUFO型の物体に目がついて足があり
それが浮遊してしかもしゃべるという


文章で説明すると未確認生物っぽいおぞましいものと
誤解されるかもしれませんが


前々からなんだこいつ?


っておもってたけどこのごろ流れ始めたCMが僕には
なぜかツボです


最後らへんのセリフで「だから森を取り戻すって決めたんだ!!」
と目をウルウルさせながら訴えるというところがなんか萌えでした


他にクーラーのCMで出てくる水玉のキャラクターとか
しゃべりませんがあれもかわいいです


名前忘れましたが後ほど調べてみますか






ちょっときこりんについて今日気になり
きこりんというサイトにまでたどりつき
ちょっと見てきました





たぶん一度は見たことあるでしょう





しっかしこのきこりんの声どっかで聞いたことあるような声だったんですよねー




いったい誰なのか・・・


調べてみても出てこない





一体何者








ごめんチ






追記:


クーラーのCMのキャラクターの名前わかりました
性格にはエコのCMのキャラクターらしいのですが
ぴちょんくんでした

前ヨドバシカメラだったかな?
そこでぴちょんくんが出るよーとかいうイベントを入り口のとこでやってて
子供達に羽交いいじめにされてるのみて
大爆笑した記憶がw




ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-08-26 17:41 | テレビ

夏のフウブツシ

昨日はたしか高校のグループの中では企画2回目で
僕が主催の花火をみんなでやりました



集まった人は花火では7人でした



最初は花火買うとこからいつも通り
若干グダグダな感じで始まり


ずっとだべったまんまで
花火買うのもだいぶ遅れたりと


大人数独特の感じ



でもこれがまたなんだかんだいいんですよねー



そんで近くの公園に行き花火をさっそく始めましたが

けっこう買ったつもりでいたんですがねー


意外と花火の減りが早いのです




僕が家から前々からあった花火を一袋
友達が持ってきた花火二袋
さらに友達が持ってきた花火二袋


先ほど買った花火でっかいの一袋とちょいと派手な手持ち禁止の花火



正直ノンストップでやってたら30分ももたなかったでしょう



まあ普通はノンストップでやるものなのですが




最初も公園に着いてもまたそこで個人個人しゃべったり
と開始20分くらいしてやっと花火が始まった感じですw



さらに一斉にやるのではなくまた個人個人でやり始めるので
派手さがあんまりないw


&ちょくちょく休憩も入れたりしたため


結局2時間半花火をしてました(内だべりが1時間半)



やはり後半は少し反省して
みんなで一斉に花火をするようにしてやったら
まあまさに花火やってる感じ!!という雰囲気は出てました



しかし一袋5分と持ちませんw




やはりもっと買っときゃよかったです




普通の花火が終わった後は打ち上げ花火を3発やり



若干その花火湿気ってたらしく火のつきが悪く
ホントに着火してるのかわからず
不発なのかどっちなのか


怖くて火つけた後はただただ上がるのを待つしかできませんでした


実際むやみに近づいてればやけどしますし




その後はみんなで線香花火大会






みんなでもって誰が一番長く続けられるか勝負




僕は二回ほど友達に線香球をもってからてしまいましたがねw




僕ももっててやろうと思ったら
僕が取ったあとまた友達の線香が復活w



僕のは復活しなかったのに~




やはり花火というものはかんなり楽しいものです




夏の風物詩花火





また一つ思い出が増えた~b





そしてその後はファミレスで食じ


んでもってその後5人でカラオケに行き
結局オールw



高校のメンツと集まったときはほぼオールですw



たしか6月にみんなで1回あって
この夏休み2回会ってゼンブ僕オールしてますw





やっぱ高校の友達の集まりは楽しいとです(■E■)ノ







しかもまた来週の26日みんなでどっかに食事に行くそうで~




楽しみでございます




しかしこの集まりでで負った傷もいくつか



家帰ってみると左足の甲に火傷の後がぁ~



熱ッ!!!!



てなったのが1回ぐらいだったのに



けっこう跡があったのでびっくりでした




花火中の火傷は気ぃつけて~




ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-08-19 19:24 | 生活

裸足のモゲラ

この夏まっただ中
ずっと靴というのも足が暑くなってくるものです








そこでぇ







玄関の靴だなや周りを探し
前履いてたいい感じブルーサンシャインのサンダル発見~




これで少し楽ちんだぜーなんて




お久しぶりのサンダルに
ちょっとウキウキしながら出かけたら







a0113612_22533581.jpg


・・・


よくサンダルのひもの部分が
きれる、とれるとかよく聞くじゃないですかぁ

そうするとこのようなたぐいは全くもって使い物にならず
裸足になって帰るのを余儀なくされるのですがぁ

今回はもう切れたというかモゲました

切れたのではなくモゲラです


まさかこんな上4分の1からモゲラとはボクも友達2人もびっくり


んなモゲかた見たこともないよ。。。。



そしてこのモゲラの場所から伸びるものは
これセロハンさんです

カラオケ屋で店員さんにガムテください!!


・・・は?


と言われないか内心ビクビクしながら聞いて結局
何も言われることなく
ガムテはなくセロハンさんをもらい恥ずかしい思いしながら
カウンター前で応急措置



くっついたものの
おーよかったと
少したって
また調子にのって小走りしたから






結局またモゲラに









とまあ帰りは片方裸足のまま自転車をこぎました
案の定金属やらペダルやらが足に当たって
痛かったとです。。。




途中99ショップにニューサンダルを応急措置で買いに行くも




22cmか売っておらず




そんなちっちゃいのは




入らんチ




そのまま諦めてすき家に行きました。。。




でも自転車降りて歩く姿は足骨折して引きずる人みたいに
サンダルを地面と密着させてズルズル引きずる始末





やはりサンダルがモゲルとホントに不便なのだと思いました



いちおう家にあったインビジブルガムテさんを物置から引っ張りだし
なんとかくっつけることに成功









新しい安いサンダル買おう。。。。







みなさんのサンダルはこんなモゲラにならないと思うんで安心してください


このモゲラはボクだけでのモゲラです






・・・



自分でも書いてて








モゲラってなんだ?






ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-08-17 23:05 | 生活

素敵なタイム

おとついの土曜日
ボクにとっては忘れられない日になりました

正直この真夏の暑い中を耐え抜いただけあったなと
思いました






去年のクリスマス



友達と二人でボクは初だったのですが







ELT





高校の友達に勧められ
ボクもファンになり



そして友達の運のおかげで念願の初ライブ


席はだいぶ遠かったですが
ライブにそんなの関係ありません


行ければそれで充分です



生でELTの二人を見れたのです



もっちーはやっぱりかわいい(=^_^=)


いっくんかなりシュッとしててカッコイイ!!!



またライブにいってELTにあいたいなーなんて思ってました

するとまた友達が



ライブのチケットを取りしかも最前列!!!!





ですがそれが来年の1月



それまではELTと会うのはおあずけ。。。



正直友達と
なんかその間に会えないのってなんかねぇ。。。



とかいってると



こないだの土曜日



なんともっちーがソロアルバムのイベントで川崎に来るではありませんか!!!!!



12時半



ちょうどお昼時




僕らはそのチャンスに乗じて
さっそく地元に9時半に集合



そこから川崎に行き


イベント会場に行くと



もうその時点でたくさんの人が。。。。



正直始まる1時間前まではゲーセンとか行って時間つぶそうぜー
とか

ライトオン行こうぜー



なんて言ってたのにいざとなると
もうこんなに人がいる。。。。



心配になり当初の予定をゼンブ、ペーん!!!

そして10時から最前列から3列目ほどの場所取りえ開始!!







ですが土曜日はくもひとつないBlue sunshine



強烈な紫外線&熱が襲います



もうほんとにBURN状態。。。



水分補給せねば干からびちゃうぜ



ここから2時間半の戦い



本来待ち続ける予定の時間の2倍を待つことになりました
まさかの出来事。。。





ですがこれを乗り越えれば待ちに待ったもっちーにあえる!!

なんて友達とそこで友達になったELTファンの友達と話ながら待ってると



なんとリハーサルをしますというアナウンスが!!!




するともっちーが控え室のテントから出てきたのです!!!!!!!





なんか友達と
こんな暑いなか屋内でもっちーはショッピングしてるんじゃね?
とかいってたのに
まさかこんな近くの控えのテントから出てくると
はまさか想像してませんでした!!



本番まであと1時間半だというのにまさかのご本人登場





そこで演奏する曲のワンコーラスを演奏し最終チェック



リズム隊の人たちも暑い中がんばってました

この極限状態の中でもっちーが出てくるとは
まさに救い。。。


しかも僕はこんなのい近くで見たのは初めてでした



だいたい距離はもう5メートルないくらいです



歌を聴きながら




あーやっぱりいいなーもっちーっと友達と感動しながらもっちー見てましたw





リハーサルも終わり




そして1時間半



ついに本番となってもっちーが出てくると





なんと浴衣!!!!!!





僕も思わず




何でなん!???




とパニックになり全く関係のない言葉を発してしまいました




友達三人で





浴衣はやばいよw



とずっと言ってました






もう三人ともわくわくでテンション上がりまくり
もちろんほかのまわりもあがりまくり




浴衣+もっちーというコンボは正直ズルイです。。。
正直間近で見ると顔がもんなのすごくちっさい!!
そんでもって目がとっても大きい!!!

前からもっちーの目大きいなーなんて思ってましたけど
実際近くで見ると本当に大きく澄んだ目でしたー



友達三人でずーっとうっとりです


やっぱりこう目の前にすると何もいえないというか
ずーっと歌に聞き入ってしまうのですよね




そして歌ってる最中




もっちーと目があった!!!!!!





しかも2、3回




ハイ正直病気です

今回はちょいと病気気味になりますー





友達もおんなじこと言ってました



でも実際目があったのですよ!!
後ろに元気のいいファンの方がおり

その人が何回も叫んだりしてたので


僕たちの方を向いてたりしてたのです!!




正直その瞬間は僕もハッ!!となってしまい
思わずうっとりしてました。。。。


よくライブとかであ、目があった!!とか
本当はあってないよーとか思ってましたけど


そういう人の心境がわかった気がします



もしかしたらそれはたぶん目あってないと思うんですが
でもやっぱりそう思っちゃうんですよね



それはやっぱ病気とかじゃなく


素敵なタイムなのだとー



僕はその目が合ったであろう瞬間を目に焼き付けました



最高の残像一個残しました


なんかそんとき少しハニカミながら会った感じもして
ホントに夢見心地な瞬間でした



やはりこういうときには写真撮影禁止なんですよねー


だからこういうときって心のシャッターってやつ




使うときなのです




なんというか本当に最高でした



やっぱりもっちーは最高でした



暑さも吹き飛ぶほどかわいかったです。。。
歌声もとってもきれいでCDと同じ、それ以上でした



やはり生の歌声の力は半端ない



B'zのライブに言ったらたぶんさらに僕は発狂するのだと
もう確信しましたね。。。。





それにしても友達はホントに運がありすぎると思った日でもありましたねー全く
うらやましいぜー




もうこの土曜日は
ずっと有頂天でした



次会うのはELTのライブ


そんときはいっくんも一緒のELTでのライブ



また目の前に来ると思うとほんとに楽しみです




B'zのライブも行きてーーーーーーーーーーー





ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-08-17 00:13 | ELT

カラオケ好きな人達にb

イチブトゼンブ/DIVEを買ってから二日




ずっとリピートして聴きまくってます




やっぱりCDの音質は良い!!



二つとも夏にピッタリの曲で



月9の主題歌のイチブトゼンブは歌詞がとっても爽やかで
B’zには珍しいストレートな歌詞で
とってもなじみやすくボクもけっこうはまってます


それよりはまってるのがDIVEです




車のCMで最近までよく流れてたんですが
ラララララーっと流れてる曲です


これはほんと夏にピッタリの曲です



正直かなりはまってます
聴くたびにテンション上がりまくりです!!

この二つさっそく昨日カラオケ行ってきましたが



イチブトゼンブは正直歌いやすいです(^▽^)

正直高い音がかなり連発する曲
例えばUVERworldの曲全般
みたいなのは男子にとっては歌うのはだいぶ疲れます


それを言うとB’zもそうなのですが






正直ボクがこのごろよく歌うUVERとB’zどっちが疲れるのか?

と最近よく思います




そこでこのごろ活用しているのが「音域調査GYM」というサイトです

ここではけっこう有名所の歌手の曲をキーを管理人さんが
音域を調べてその曲の最高音とか調べて乗せているサイトで
B’zはゼンブのってます

他のアーティストはチョロチョロのってたりのってなかったり


というかB’z以外は基本少ないです


ELT、UVER、ミスチルとかは以外に多いです


カラオケ好きな人は一度見てみると面白ですb
自分の音域をしるためにもなりますしb


ヤホーで音域調査GYMって調べればすぐでてきます


そこで解説されてる音の高さの言葉を使わせたりただきます





これはボクのあくまで歌ってての主観ですがー


B’zはウーバーみたいにノンストップでずっと歌い続けるわけではないので
幾分か楽です

一番とか二番の間にギターのリフが挟まったりするので
その間に休めたり


実際のところUVERの方がカラオケで歌う方が
B’z歌うより難しい気がします


歌詞をいっぱい詰め込んだり、
間にリフをあまり挟み込まなければ
ギターソロなんてあるもんも少ないし
休むことができません


なのでB’zの4分とUVERの4分の曲で歌っても
疲れ具合が違います。。。




といってもB’zでも愛のバクダン、SUPERLOVESONGなどは
疲れます





正直この二つの曲音の高さで言うとhiAという音を連発しているらしいのです
ボクはこの音が連発しまくる曲はほんとに歌ってて疲れます

UVERのだいたいの曲がそうです


曲の最高音がとびきり高いわけではないのです
そのひとつ下のmid2GのキーとかhiAをサビ前や
サビで連発するんで後半ばててきます



やっぱUVERは歌詞詰め込む&高音が続くんでねー



その分B’zはそれより全然上のhiC♯これはUVERでもよく出てきます
DやらhiEとかB’zの曲では混ざってきますが



AメロBメロにhiBとか時々出てきますが


平均的には音はそんなに高くないし出てくるのも一音くらいなんで出せるのです





それと高い音がだしやすい曲作りになってることももひとつ原因なのかもです


B’zは高い音が出しやすいように低い音から急に高い音へ上がる曲が少ないのです


んにくらべUVERは突然低い所からガンと高い所に上がる曲が多いと思います
さらにラップというバリ低い音からいきなりがんと上がったりするので余計。。。



例えば激動やシャカビーチなんかそうです






シャカビーチは正直・・・・歌える気がしない。。。



AメロのラップからBメロの音の差が激しすぎて
キツイししかもその後さらにサビはhiBへと一気にあがり
さらにhiBが約10連発。。。さらにhiC♯のコンボとか
完璧カラオケ殺しの曲です。。。


正直hiBはでるのですがその高低差についていけず
疲れて出ないことがシバシバ。。。




だから正直言っちゃうとボク的には
UVERってカラオケ歌うのには優しくない曲作りなのですw







ということで結果UVERを歌うにはやっぱり持久力をつけよう!!


ということです



歌ってるとアゴとかも疲れてきますし。。。



まあ正直B’zにも例外のヤツもけっこうありますよ?


ギリチョとか高音域連発する未だにゼンブ歌えるか怪しいSPLASHや
これらはやはりかなり疲れます。。。


ギリチョの最高音はシャウトのhihiA

hiAよりかんなり上です



ボクの音域的には


普通に出る   /調子悪いと出にくい  /調子よくなきゃ出ない/
hiA,hiA♯,hiB,hiC,hiC♯,hiD,hiD♯ hiE,hiF,hiF♯



とだいたい最高音もhiF♯ぐらいです
といってもかなりがなりゴエに近く
hiEまではなんとか出ますが正直ボク的には
hiFから次元が変わる気がします



hiG,hiG♯、hihiAはもうシャウトの域で出るか出ないかで
たぶんここの音はボクほとんど出ませんf^_^;
正直hihiAにいたっては皆無。。。



ということで超絶シャウトをしてる部分は全くといっていいほど出てません



そこでやっぱ痛感するのです





稲葉さんスゲェと









結果イチブトゼンブはサビでhiA,hiB連発してるけど
歌いやすいです


高音はサビだけだし

AメロBメロは優しいんで


でもやっぱ難易度は高いですねー



自分が歌ってて超気持いいーという曲は

Sランク


B'z
愛のバクダン、SUPER LOVE SONG、DIVE、イチブトゼンブ、今夜月の見える丘に
love me I love you, HOME, BURN~フメツノフェイス~、ピエロ


ここらへんの曲のアップテンポの曲はボクかなりテンション上がってるのが
目に見えてると思いますw
こないだ高校のもどきメンバーとカラオケ行ったとき
愛のバクダンの時かなりテンションあがってしまい
友達に「テンション上がってるねw」
と言われてしまいました

といってもこれらの曲歌ってるときかんなり疲れてます


Aランク


ポルノ
ヒトリノ夜、メリッサ、ミュージックアワー


ウーバー
endscape,激動、儚くも永久のカナシ


他etc...




バラードではOCEANはAメロBメロでも高いんでけっこう疲れる曲なんですよね
だからサビでばててくるー





とまあこんな感じです


長々とマニアック、主観的な話ですんませんf^_^;










カラオケ好きなワタシとしては
持久力というか肺活量をupさせたいです


あと音域調査GYMってサイトけっこういいので
カラオケ好きの人はホント見るといいかもですb


このサイト目に通すと
このマニアック記事に全然ついていけますb




B’zも持久力もなきゃ歌えないんでねー




やっぱカラオケはどれだけ気持ちよく歌えるかで
楽しさが変わってくるのですよね~







あと今日友達からウーバーの新曲と
持田香織のシングルを借りました



もっちーのシングル夏の夜にぴったりの曲でした(=^_^=)

でもしばらくはB’z聞きまくりですかねー





あと12日もどきのみんなで集まるということで
なるべくみんな来て欲しいなーと思うこのごろですー




ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-08-06 22:52 | 音楽
今日5回目のバイトが終わりました




しかも5回目で5時間



バイトの厳しさを痛感したところです





えー覚えることが多すぎです





友達の言う通りコンビニでバイトはマジ大変です






もう5時間なんてとてもじゃないけど働けない。。。















もしも願い一つだけ叶うなら・・・
















自由な時間に2、3時間だけ働かせてぇぇええええええええええええええええええ













と願ってしまったボクでした







ついに来週イチブトゼンブ/DIVE発売です!!





聴きまくってカラオケで歌いまくるぞー!!!!!






・・・今日はゲロ疲れました。。。ホント。。。(T△T)
でもこれからバイトのシフト入れてないので
最低でも10日まで休みです




でもこれだと覚えが悪くなるのですが・・・



正直休ませてもらいます。。。



この間に旧友から色々企画せよと指令が下っているので
集まるかわかりませんが色々声をかけねばでございます



そんでももって週末に一番驚いたこと


金曜日空手に行くためにダッシュで家に帰り


家のドアをあけるとそこには





・・・オカン!?







おばあちゃんのサポートで大阪に行ってたオカンが!?




来るのは土曜日だと聞いてたのに!?





ほんとに誰もいないと思いマジ焦りました。。。




もう心臓止まるかと・・・・












ン、 襲来














んチ

[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-08-01 23:07 | 生活