ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

音楽的趣味流行に乗らず

先週の金曜日に



かねがね前々からやろうと






TSUTAYAに行ってのB’zの新曲のCDの予約に行ってきました




この予約するときのいつもの楽しみは



予約カードをレジに持って行き


そこに何番目に申し込んだかを店員さんに書き込まれた時



自分の番号がどれだけ早いか!!



というのを見るのがひそかな楽しみです



今回は2番目



たぶん一番早かった記録だと思われ



すると店員さんから注意があり




人気商品ですので予約が殺到する恐れがあるので
予約票はなくさないようお願いします


これまた初めての注意


今まで予約しててこんな注意は受けませんでした



やはり月9の主題歌ということで



そういうことが予想されるのですね



まーうれしうれし




と言ってますが




まあ自分の周りにはB’zファンが少なカー少なかー




ちょっとがっかりですねー



中学でもけっこうB’z知ってる友達が一人


高校にも2人



あとは特になーし





悲しい!!!!!!!!





専門の友達はみんな今流行のGREENやらファンモンやら聞いていて


バンドの音楽などをよく聴くボクにとっちゃ
音楽の趣味では専門の友達の周りとは恐ろしいほどあいません







正直今のJUJUとか加藤ミリヤだGREENとかのカテゴリーってなんていうんでしょうか?
そこらへんの線引きはボクもわかりませんが

それらの音楽はほんとに聴かないんですよねー



だからほんとに周りとずれる



こないだも



もっちはカラオケで何歌う?



と聞かれ



そこで



B’zと答えたら絶対ultra soulしか知らんと思い


ポルノグラフィティだよ



と答えなきゃならんのです




ポルノならまだ大丈夫かなーみたいな



ほんとウチの周りの人達はオレンジレンジ、湘南乃風とか
聞いてる人が多いから音楽の話はあんまりもりあがらんのです




ボク的にはバンドやロックデュオというもの?が好きです



ELTやポルノ、そしてもちろんB’z

あとはバンドでいうとUVERworld、ジャンヌダルクを少々



ソロ歌手でいうと奥華子




あとはテレビでちょいと耳に挟んだカッケェアニソンを少々


聞きます




とまあウチの学校では絶対このような音楽を聴く人達は極小ということで



カラオケに行くなら高校のみんなか中学のみんながいいわけです







ELTも3人ぐらしかわかりあえる友達がいなく


もっといて欲しいと思い残念です






まあ高校の友達とかに会ってしまうとそこが爆発できるんで
さほど気にしてませんけど


ただ未だにB’z話でボクと渡り合えた人間を見たことがない



正直ボクも根っからのB’zファンからしたらひよっこひよこです



初期の曲わあまり知らず2000年に入ってからの曲の方が詳しく
88年~92年の曲はほんとにうといんで


初期の方をいっぱい知ってるファンの人とはけっこう苦戦しそうです




なんだかんだいってB’zファン歴約4年
ファンクラブ会員歴1年とちょい




1回猛烈にB’zについて語り合いたいっす!!!!!!!










友達にB’zをすすめるのありやな




ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-06-28 20:28 | B'z

yes we change?

ちょいとTOP画とブログの背景変えて見ました




パソコンから見るとわかると思うのですが




たぶん携帯から見るとんな変化わからんチとかなりそうですが





背景はワタシが好きな海ですねーはい
夏も近づいてるということでねーいちおう変えてみました



何事も気分デスひょ気分


ただ視覚的には若干明るくなりおめめに刺激が強いかも



やっべ目ーチカってするわ
明るすぎだぜオイ
こんなんじゃブログみれへんわーさかいに


という人がいたら




お知らせくらはい



といっても



なんもないことは



知ってるんだよ!!




とまあいつもどおりですが




深夜になりもう日付がかわっちゃいましたねー



なんかこのごろはB’zの新曲早くでんかいという
ことばっか考えております



8月なんて正直まてへんがなー



早くカラオケでDIVEをウタイタイ!!!!



そして今日は電車で東京駅



中央線に乗り込むと本来降りるはずのリーマンのおじさんが



ワニみたいに大口あけて寝てました




天に頭を掲げそして他を寄せ付けないそのお姿




神々しい!!!





まぁ周りはがんスルーですよねー


あ、寝てるんだー




的な



ボクもずっと気になってましたが




結局新宿着くまで



ずっと天に頭を捧げてました



あんな口をぱっかーとあけて上向いて
爆睡してる人は始めてみましたね
変わってるなーっと



正直命を落としたのかと・・・w



すると新宿の手前で
急にガサっととその神形態からリーマン仕事モードへと戻りました



言うまでもなくおっちゃんかんなり動揺




やっべ・・・



と焦り、テンパリながら新宿駅に消えていきました



やはり電車は気持よすなのですねー



みなさん電車で寝て乗り越しすぎないよう注意しましょうー




アレを見ちゃうと自分もしっかり眠気コントロールせんとと
思いますねー



ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-06-24 00:20 | 生活
今日は朝からB’zの新曲「イチブトゼンブ/DIVE」の全貌が明らかになり
朝からテンションあがりーのうはうはだったのに





今日の午後



今日はドッグトレーニングの実習のはずだったのに



座学というまさかの変更



うわーと若干へこみながら教室へ



授業中中学の友達と色々メールしてると



あることに気づく




・・・ストラップがなくなってる・・・!?



友達からもらったはずのストラップ消えていました。。。



ウソだろ!?と



周り見渡してもなく・・・




かなりどよーんとし休憩へ


急いでお昼休み通った教室や廊下などを隅々まで探すが



なく



もしかして外で落としちゃったのかな・・・・









あきらめかけながらも



自分の教室の階の廊下で





・・・あった!!!!!!!!!




一気に緊張の糸が切れて



ほっとしました。。。。




ちょっと糸が出てて切れてしまったようで



誰にも踏まれずバラバラになってなくてよかったと




ヒヤヒヤもんでした





もう今度からは落とさぬよう注意せねば




やはり日頃の油断から色んなもんをはがされそうで怖いっすねー



ともかくストラップが無事でよかった。。。。



人からもらったものは大切にすべきだと思った今日




早いウチに気付いてよかったです




また鬱になるかと思いましたよぉ。。。




でもとにかく安心!!!!!




そいでもって昨日の健康診断




67キロくらいあると思ってたのに




61キロでした




意外に痩せててちょいとビックリと
本当にあってるのか?という疑心暗鬼と
チョット嬉しい気持の色々な感情が混ざり合った
感じになってしまいましたぁ




ついでにあとは異常なし



しかし視力が異常に弱い




やはりめがねは普段からかけてないとだめっぽいです



しかし50キロ台まであとちょいとっぽいっすねー




まぁダイエット!!



って気まではもってけません残念ながら。。。




くいたいもんをあんまりバカ食いせず食うだけです




そして




音楽聞きまくるだけです





んで



なんかゆっくりします






ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-06-17 21:58 | 生活
朝六時



携帯のアラームが鳴り



めっさ眠たく起き



まだ少し寝ようとか思いながら




でも起きなきゃダメだと思い



目つぶりながら



リモコンに手をかけ



テレビつけたら






B’z新曲だだあああああああああぁっぁあぁぁああああああああああああ





しかも月9主題歌あああああああああああぁっぁあああああああああ




超眠かったのに一気に目が覚めました!!!!!!!!!!!!!







流石B’z



眠気を吹っ飛ばす情報朝からどうも




あまりにもうれしかったんで書かせてもらいましたぁ





ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-06-17 06:30 | B'z

体調がパッパラパー

専門通い始めて2回目の風邪ですねーはい






金曜日に地元でもどきのメンツとはしゃぎすぎましたね;;






今日は何故か異常に体が熱くなりそんなに暑くないのに汗かきっぱなし



そして汗ひいたと思ったら
寒くなり

寝ようと思ったら鼻水がバーンっと




食欲は全然あるんですがねー



喉も火曜日から痛いし、それに頭痛が少々





誰かたすけてー



なんて言ってると明日がきそうなので



素直に明日は学校終わった後病院に行ってきます



熱も37,0とこんな季節はずれにやってくれるぜ



やっぱ鼻水が詰まっていると集中もなにも
やる気が起きませんねー


明日ぶっ倒れなきゃいいけどなー



満員電車で酸欠になりバタッ!!



なんてあったら




おー怖い





喉の痛みと鼻水をとめる時って暖かいものを飲むといいと思うんですが
未だに分からず



いったい何がいいのでしょうかねー?




ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-06-14 18:46 | 生活
もっちは食べるのがいつも早いねーとか



専門の友達や高校の友達によく言われますが





このごろ自他認めて早いと感じてきました






前もカレー大盛りを2分で食べきるとか
自分でもビックリするくらい早かったですが


お昼6人で中華料理屋にいき



前にいる友達とボクで同時にラーメン食べたのに

ボクは約5分で食い終わったという驚異的なスピード




前にいる友達は約20分



今思えばあんま噛んでないんで体に悪いっすよねー


ホオジロザメのもバクバク噛みますよ



ワニでもボンボン噛みますよ


おとついも8人くらいでハンバーグ食べに行き



ボクは後半の方だったのに


一番最初に食べ終わるという



量も食べますが、早いとなると



マジからだに悪い




減らさなきゃデスね



ごめんチ


今日は気分で3回も更新しちゃいましたー




てへらん
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-06-11 20:49 | 生活
支離滅裂、徒然に












このごろまた学校に慣れてき、


また少しずつ楽しくなってきました









考えるべき事がまたひとつ




友達が日頃のストレスを表にださない



ボクはよく定期的に友達とかに昨日あったやなことだとかなんやらを
友達に言いまくってストレスを発散してたりします



しかしボクの友達はそれをしない



時々無意識に落ち込んでたりしてて




ボクが大丈夫??

っていうと



「大丈夫だよ!!アタシ元気だから!!悩みなんてないから!!」



って言ってるんですが



わかってしまうんです



その笑顔の裏に何があるかわからないけど
やっぱり色々溜め込んでいる感情があるのだと
もうバレバレなのです



当たり前なのですがどんなに笑顔の人でも何かしら悩み抱えてるんですよね



実は少し前までも友達がもしかしたらこの先の人生が変わってしまうくらいの
悩みがあるとボクにカミングアウトしてくれました


でもその内容は明かしてくれず


「もっちーはまだ子供だから教えられないなぁ」



この彼もいつも笑顔でみんなの前では
ほんとに明るく振る舞ってるのですが


昨日も



「もうこの一週間で色々わかるから怖いんだよねー」






どんな理由かわかりませんがこの問題に白黒つくのだとか



それを笑顔、そして冗談を交えて話しているのですが

話終えた後に見せるため息と窓から空を見つめるあのなんとも言えない表情




ボクはその顔見るに耐えなかったです




しかしその彼もいちおう大事にはならず



その悩みも解決して一安心で



その後テンションが超アップして今までの空気が一転して
とても楽しい放課後を過ごすことができました



でもやはり悩んでる時の辛さはほんとに分かる



忘れようと思っても忘れらんない

でも完全に忘れてはいけない

そしてつい考え込みすぎて、ブルーになってく



理想は


考えすぎず、でも忘れてばっかして逃げたりしないこと




メリハリが大切ですが



こういうの実行するのって言葉に表せても
実際はほんとに難しい






バランスをとるのが難しい





そして




このごろよく遊ぶグループでの集まりの時に時々みせる
女の子の友達の疲れた表情




やっぱりボクそういうの見るとなんか、おせっかいがましいんでしょうが
心配になってしまうのです


前のボクだったら


どんな悩みなの?とかけっこうズカズカきいてしまってたのですが





これからはもうやめにしました





無理しなくていいから少しずつでいいから言っていいからb




これでも少しズカズカ感がありますが

ボクなりにちょっと変わったとこです

若干オブラートに包んだ感が出てるような出てないような


んないつものゆらゆら感たっぷりですが

こういう時はあまり自分から動きすぎても
相手の感情を踏みにじってしてしまうかもしれないので


少し受け身の立場で
言葉的にもなんらいつもと変わってないと思いますが

「無理しなくていいから」っていう言葉が
ボク的に追加された単語でし



たぶん周りからみたら変わってないやんとか言われるかもしれないけど



わかってないとか言われるかもだけど



いちおうほんの少し進歩したかなー?的な


んで


ほんのちょっと少しこういう時には変わったっと正当化してる次第です



こういう思いこみでも少しは成長したと思うと考えれば前向きな気持でいけるのですが
度がすぎるとまた落っこちる




だからそういうところが難しいですよねーほんと



なんといういかこのごろボクなんかより周りが悩んでいることが多くて

ボクがもっと聞き上手にならねばなと決意した今日でした






ほんのちょっとに見えるかもしれないけど

ちょっと頑張ってみようかと思う瞬間



いつもとおんなじように起きて


いつもとおんなじように眠る



それだけじゃやっぱ悩み解決せぇへんなーって



何か少しでも動けばちょっとわ新たな道が見えてくるもんだと


その悩みとは関係ない新たな道でもそこで学んだことを


解決できる糸口として役立てることができるかも


とか期待して生きること



ELTのもっちーのソラアイの歌詞にもありますが



「晴れるわけでもない空をそれでもボクは今日を期待して生きてみる」




それって当たり前のことだけどめさめさ大切なことなんですよね



鬱になるとその期待もしなくなり閉鎖的になってしまう



期待しすぎって悪いかもしれませんが

やっぱり期待って大切なんですね




みなさん



どんなときも期待していきてきませう




ごめんチ




だからボクも8月5日のB’z新曲期待します



・・・そして今年B’zのライブがあること







・・・




期待します!!!!!!!!!
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-06-11 20:38 | 生活
一週間のうち一番疲れが出るのは木曜だと言います



たしか前もチラッと書いたと思います




ボクの場合




月曜日


学校が始まったよー
よし一週間がんばるぞ!!おー



と意気込みで行くのでがんばれます



火曜日



グルーミング実習のため
精神的に肉体的にかなりの体力をもってかれます


相手は生き物しかもケガをさせたらそりゃ大事
ブリーダーさんの犬ならかすり傷くらいならまだ許せると先生は言います


しっかしそれが家庭犬を使った実習になってくると


そりゃ神経はりめぐらすわけですよ


おとついはブリーダーのわんこでフレンチ・ブルドッグでしたが



おい君はほんとにフレンチ・ブルドッグなのかい?


というほどおでぶちゃんでした



体重は約14キロ



しかもこいつの入ってたゲージが小型犬用だったので
明らか誰がどうみてもミスマッチのおうちに入れられてたこのわんこ


しかもゲージに入れようとしてもかたくなに拒むあなた






a0113612_19124932.jpg



















わかりにくいですがこれゲージを縦にして無理矢理入れています


ということで後ろ足で直立してるのです
このかたくなな頑固さ


ほんとに感服です



というかこれゲージ小さいからでしょうが
と思ったボクは先生に抗議入れてしまうくらい


てこずりました



まあでもこんなクリックリな目で見られちゃそりゃ愛着わきますよね


実際イラってきてもあまり態度に出すことはi
けないことなのでこれから努力していく課題です

犬の前ではいつも平常心を保つこと


そして水曜日

グルーミング実習という山を越え
ほっとする一日ということで

一番だらっとする日です


時間割的にもだらっとした授業がおおい



そして今日

一番だるい日

時間割も水曜よりもだるい座学のみ


もうずっと机と向かってるのはけっこう精神使うんでキツイんですよねー
しかも周りがうるさいから余計にだるい


そしてこのごろ定期的に頭が痛くなるボク



えまーじぇんしー




そしてこのごろですか?


毎日といっていいほど見てる


駅を歩いてると必ず見かけ、
学校に行っても必ず見る


というか見ない日なんてない





TOMMYさん



今の流行なのかこの名前が高々と掲げられたバッグをよくみかけます



必ず一日


1TOMMYくらい



多いときは3TOMMYくらいでしょうか?



正直絶対大学とかで
友達どうしダブルTOMMYになったりして
かぶったりやべーとか言ってる人も出てくると思うのです


てかあんなに見るのにかぶらないわけない!!



そして前はよく伊勢丹さんの紙袋さんをよく見ました


多いときは二勢丹くらい


正直びっくりしたのは

二日連続ボクの座ってる電車の席の前に伊勢丹さんが登場したことです



ちょっとしたハプニングをこうつながってないのに
繋がってるように感じてみる


そういうのってけっこう楽しいです



ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-06-11 19:31 | 生活
ついにB’zの待望の新曲が発売決定してしまいましたよー!!!!


DIVE 8月5日



両A面シングルらしくこれとあともひとつもしくはもうふたつ




入ってるかもという憶測がチラホラでてるようです





まじ待ちに待った情報ですねー!!!!



しかもyoutubeで1コーラス聞けるというサービス



ビーイングもやるじゃねえかオイ




とまあ新曲情報にうかれ授業の内容も右から左に抜けていくという
一昔前のどっかの誰かさん状態になってしまってますが



今日の日曜から次の土曜日までが「今週」で
昨日の土曜日から先週の日曜日までが先週ですよねー?



だとしたら先週はカラオケに3回も行きました


今日入れると4回です


てかこの前振りいらんかったですねー



先週はいろんなとこに遊びに行ったりと充実した週でした



先週の月曜日は


友達3人と原宿へ出かけてきましたー
服みたり、ご飯食べたりプリクラとったりと
専門の友達との久しぶりのオフをエンジョイしました



そして木曜日は専門の今よく遊んでる5人グループで高円寺で食事をしました


といっても学校終わった後すぐに食事は早すぎたので
近くの公園で


この年でどうかと思いますが



ブランコでエンジョイしてました


友達からも周りの目が痛いよw


といわれましたが


友達とボクは止まらずこぎまくってましたが
途中友達に


「もっちって絶叫系怖くなかったっけ?」



と言われボクの最大の弱点が思い出され
超スピードから急ブレーキしました


その後まだ時間あるということで

カラオケに行ってきましたが
初めて行くメンツなので少し緊張してしまい


いつもの感じが出せませんでしたが

今度は大丈夫そうです


そしてお好み焼きを食べに行き

食べ放題で色々頼みすぎてしまい


ボクはなんだかんだ計3枚ほど食べました



だいぶお腹がふくれてしまい
限界突破しそうでした


真っ赤な心臓は理性を超えて鳴ってました



そして昨日




高校の友達と銀座にワッフルのおししい店があるということで
友達の学校終わりで


銀座へと向かう



そのワッフルのお店はマネケンと言って



大阪の方面で支店を多く持つワッフル専門ショップなのですが
小学生の時よく実家に帰ったとき
大阪駅に立ち寄ったときによく行ってたお店で


その店が東京は少ないですが銀座と秋葉原にあったので
近い方の銀座に行こうということで


行ってきました



やはりそこでも私方向オンチなワタクシ



地図という地図は携帯にめもっとらず


頼りになるのは店の周辺地図の写メ




なので方向がどこで何がどこにあるのかわかいりずらく



最初にそのお店がある方向とは全く逆の方へ行ってしまいました



おーまさに方向オンチー




そして三越の前まで来て地図を見てその道なりに歩いていても
一行に見つかる気配がないので


ホコテンだったんで道にいる道路整備員の人に道を聞くと




あ、逆だねー




はいはい2オンチはいりましたー

あざーす




地図の見方を間違えてました



やっぱここで思ったのが



いざとなったとき


地図見ても初見の場所ではボクは絶対たどり着かない自身があります


人に聞かずにというルールを決めたら



単純な所じゃない限り永久に




まあなんだかんだ着いて


そのワッフルを堪能しましたが


・・・やっぱり懐かしの味


そしてフワフワ



口のなかワッフワッフでした



ほんとに銀座に来ていい収穫でした




んでそのあとなんやかんやで友達とのノリで

帰り道に献血所があったので


献血しちゃう?そうなっちゃいます?的なノリになって



人生初



献血してきちゃいましたー


まあそこで色々あったんですが


それはいつか画面上ではなく



実際にー






そしてその後高校の友達と地元でご飯食べた後別れ


中学のカラオケ好きの友達とカラオケに



しっかしそこで


ボクとしたことが・・・



ありえんことが・・・



カラオケの途中力尽きて友達一人にずっと歌ってもらってました




えーおわかりだと思いますが



ボクは超がつくほどカラオケが好きです


なのに一曲歌うだけでハーハー呼吸が荒くなり


汗だくだく・・・


いつもなら歌えきれる曲も超ギリギリ


高い音も伸びきりず、そして汗だくになり苦しみながら歌ってました




まあその原因もこれなんですよねー



献血したからですよー


だって400ml抜かれたんですよ?血?

ペットボトルほぼ一本分!!



注意書きとかいって渡された紙に



献血した後は体を安静にしてください








献血した後は体を安静にしてください







・・・





献血した後は体を安静にしてください




ハイハイーやっぱりしっぺ返しくらいましたー




まさかあんな屈辱的な姿をさらしてしまうとは・・・


カラオケ好きのワタクシにとっては


クヤシス



それに対して友達は絶好調



「今日高音めっちゃでるー!!!」



と前半喜びすぎてパッパラパーでした



ボクは血を抜かれからだが疲れでパッパラパーでした




友達も俺のこんな姿見たことねぇみたいン場感じで



「ウケるwwwwww」



と笑ってました




リベンジ今度させてくだせぇ・・・と



言い今日



中学の友達4人でカラオケに行き昨日の失態を取り返してきました



UVERのD-tecnolife



昨日は疲れの影響で音程がバラバラで、マジひどかったでしたが


今日はもう普通に歌い切れました



ウレシス






そしてその後地元の祭りへいき





屋台周り、近くの公園へいき



生意気なガキんちょたちの相手してました



今の小1の子供達は怖いですねー



よく屋台においてあるビニールの剣をもって





ブチ叩けえぇぇぇえええええええええ



と襲いかかってくる始末



全くなんの遊びだったのだと



しかも全力で叩いてきます



別に痛くないんですが



一人プラスチックのバットで若干、本域でケツバットしにくる子は

まじ危険人物でしたねー




小さな悪魔ここに降臨





というか今日はかなりの距離を自転車で移動


友達3人で

一人友達を後ろにのっけてき


約2時間ほど自転車で地元の理髪店を巡りグルグル

総移動距離約5キロほど

友達の髪を切るために色々探しましたが


しまってたり、混んでたり



色々大変でしたが


結局今日の収穫は



二人乗りのスキルがあがったというこでしたねー



またあまり微妙なスキルが少しあがったボク



そんなのよりもっとグルーミングのスキルをあげろし俺!!!!



イェイェーyeah-なんて言ってるともう日付が変わりますねー




全く早いぜおい




まあ今日はゆっくり寝て



そしてメールしたりと



明日へとDIVE!!!!!!!!!!





久しぶりチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-06-07 23:54 | 生活