ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

カテゴリ:ELT( 5 )

素敵なタイム

おとついの土曜日
ボクにとっては忘れられない日になりました

正直この真夏の暑い中を耐え抜いただけあったなと
思いました






去年のクリスマス



友達と二人でボクは初だったのですが







ELT





高校の友達に勧められ
ボクもファンになり



そして友達の運のおかげで念願の初ライブ


席はだいぶ遠かったですが
ライブにそんなの関係ありません


行ければそれで充分です



生でELTの二人を見れたのです



もっちーはやっぱりかわいい(=^_^=)


いっくんかなりシュッとしててカッコイイ!!!



またライブにいってELTにあいたいなーなんて思ってました

するとまた友達が



ライブのチケットを取りしかも最前列!!!!





ですがそれが来年の1月



それまではELTと会うのはおあずけ。。。



正直友達と
なんかその間に会えないのってなんかねぇ。。。



とかいってると



こないだの土曜日



なんともっちーがソロアルバムのイベントで川崎に来るではありませんか!!!!!



12時半



ちょうどお昼時




僕らはそのチャンスに乗じて
さっそく地元に9時半に集合



そこから川崎に行き


イベント会場に行くと



もうその時点でたくさんの人が。。。。



正直始まる1時間前まではゲーセンとか行って時間つぶそうぜー
とか

ライトオン行こうぜー



なんて言ってたのにいざとなると
もうこんなに人がいる。。。。



心配になり当初の予定をゼンブ、ペーん!!!

そして10時から最前列から3列目ほどの場所取りえ開始!!







ですが土曜日はくもひとつないBlue sunshine



強烈な紫外線&熱が襲います



もうほんとにBURN状態。。。



水分補給せねば干からびちゃうぜ



ここから2時間半の戦い



本来待ち続ける予定の時間の2倍を待つことになりました
まさかの出来事。。。





ですがこれを乗り越えれば待ちに待ったもっちーにあえる!!

なんて友達とそこで友達になったELTファンの友達と話ながら待ってると



なんとリハーサルをしますというアナウンスが!!!




するともっちーが控え室のテントから出てきたのです!!!!!!!





なんか友達と
こんな暑いなか屋内でもっちーはショッピングしてるんじゃね?
とかいってたのに
まさかこんな近くの控えのテントから出てくると
はまさか想像してませんでした!!



本番まであと1時間半だというのにまさかのご本人登場





そこで演奏する曲のワンコーラスを演奏し最終チェック



リズム隊の人たちも暑い中がんばってました

この極限状態の中でもっちーが出てくるとは
まさに救い。。。


しかも僕はこんなのい近くで見たのは初めてでした



だいたい距離はもう5メートルないくらいです



歌を聴きながら




あーやっぱりいいなーもっちーっと友達と感動しながらもっちー見てましたw





リハーサルも終わり




そして1時間半



ついに本番となってもっちーが出てくると





なんと浴衣!!!!!!





僕も思わず




何でなん!???




とパニックになり全く関係のない言葉を発してしまいました




友達三人で





浴衣はやばいよw



とずっと言ってました






もう三人ともわくわくでテンション上がりまくり
もちろんほかのまわりもあがりまくり




浴衣+もっちーというコンボは正直ズルイです。。。
正直間近で見ると顔がもんなのすごくちっさい!!
そんでもって目がとっても大きい!!!

前からもっちーの目大きいなーなんて思ってましたけど
実際近くで見ると本当に大きく澄んだ目でしたー



友達三人でずーっとうっとりです


やっぱりこう目の前にすると何もいえないというか
ずーっと歌に聞き入ってしまうのですよね




そして歌ってる最中




もっちーと目があった!!!!!!





しかも2、3回




ハイ正直病気です

今回はちょいと病気気味になりますー





友達もおんなじこと言ってました



でも実際目があったのですよ!!
後ろに元気のいいファンの方がおり

その人が何回も叫んだりしてたので


僕たちの方を向いてたりしてたのです!!




正直その瞬間は僕もハッ!!となってしまい
思わずうっとりしてました。。。。


よくライブとかであ、目があった!!とか
本当はあってないよーとか思ってましたけど


そういう人の心境がわかった気がします



もしかしたらそれはたぶん目あってないと思うんですが
でもやっぱりそう思っちゃうんですよね



それはやっぱ病気とかじゃなく


素敵なタイムなのだとー



僕はその目が合ったであろう瞬間を目に焼き付けました



最高の残像一個残しました


なんかそんとき少しハニカミながら会った感じもして
ホントに夢見心地な瞬間でした



やはりこういうときには写真撮影禁止なんですよねー


だからこういうときって心のシャッターってやつ




使うときなのです




なんというか本当に最高でした



やっぱりもっちーは最高でした



暑さも吹き飛ぶほどかわいかったです。。。
歌声もとってもきれいでCDと同じ、それ以上でした



やはり生の歌声の力は半端ない



B'zのライブに言ったらたぶんさらに僕は発狂するのだと
もう確信しましたね。。。。





それにしても友達はホントに運がありすぎると思った日でもありましたねー全く
うらやましいぜー




もうこの土曜日は
ずっと有頂天でした



次会うのはELTのライブ


そんときはいっくんも一緒のELTでのライブ



また目の前に来ると思うとほんとに楽しみです




B'zのライブも行きてーーーーーーーーーーー





ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-08-17 00:13 | ELT
もうすぐで新しい生活が始まり
若干不安があったりします。


専門学校で友達できんのか・・・?
など



でもそんなことくよくよしたらダメで
もうそういう風に考えるのはやめると決めたので
前向いていってます。



そんでもって





このごろまたELT熱が沸騰し始めました





このごろその曲のよさに気づいた

五月雨



今の季節にまだ早いかもしれませんが
これからリピート率が半端なく増えるでしょう

この曲はほんとにいい曲なんで
是非1回視聴などしてみてください


とっても胸にしみるバラードです。



あとこのごろはサクラビト
もよく聞いています。



今の季節にはピッタリの曲です。
この曲の歌詞もとっても暖かいです。




そしてっもっぱら聞き始めているのが





きみのて





この曲の季節は秋なのですが
この曲はとっても歌詞がとっても切なく感慨深く
下手すりゃホロリときてしまう曲です。

簡単に言えば別れの曲なのかな?

僕には新たに進んでいくためにがんばるような曲にもとれる気がします。




そして僕のイチオシNostalgia



このリンクはNostalgiaのPVなので
一度聞いてみてください


やっぱりELTの癒し効果はスゴイ
そしてELTはバラードが逸脱しています。



日々元気がでます

そして励まされます。



ライブに一度行きましたが
ほんとに感動しました。



ライブでNostalgiaが演奏されたとき
ほんとに感動そして発狂しました。


めっさうれしかったです。


んでもってもっちーの声の調子のよさといったら
びっくりしました。


そんでもってストリングス隊もいい仕事してたんですよねー



そして恋文やまたあしたなどと言った
名曲も歌ってくれ、しかもめちゃめちゃクオリティが高く
ほんとに感動しました。。。


恋文の2番のBメロからサビそしてストリングスソロギターソロの流れが
ほんとに神すぎます。

正直恋文の中で一番好きな場所は
ストリングスソロなんですよねー

とっても綺麗な音色でほんとに涙してしまいそうになります。



んでライブを見て印象が変わった曲


それはgood nightです




これは確か「テイルズ オブ リバース」の主題歌だったかな?


この曲は確かもっちーの友人が突然亡くなってしまい
その友人に向けて歌った曲だといいます。(wiki参照)


これはライブ行く前まではあんまり聞いてなかった曲なのですが


実はこの曲はアンコールの最後に演奏されたのですが


その前のMCでもっちーが涙を堪えながらMCをしてる姿を見て
なんかこっちももらい泣きしてしまいそうでした。。。


それくらい感慨深い曲であり感情移入してしまったのか・・・


でも涙を流してやっぱり声がつまってしまうのかと
思いましたが


流石プロんなことはありません



その時のgood nightは覇気がやばかったです。


約2時間ほどライブやってきた中で

一番の迫力、その気持がこちらにまで届き胸が熱くなり
ほんとに涙しそうになりました。

熱い!!

そしてスゴイ!!



こんなに曲が化けたのは初めてです。

まさかこの曲がこんなにいいとは思いませんでした。


やっぱりもっちーのその全身全霊の気持を込めて歌った曲は
ほんとに人々の心を動かします。。。



すごいもっちー


そしてライブの最後


舞台へ去ってゆく前双眼鏡でもっちーの顔見ると


やっぱり堪えきれず泣いてました。。。



こっちも本当に涙しそうでしたぁ(T△T)



ギターソロの後のCメロの覇気が神ががかっていて
そこで涙でそうになりました。


んでもっていっくんもいい仕事してました。

やっぱ演奏うまいです。

そして実際テレビで見るよりも全然かっこよくイケメンです。


顔も小さいです。


いっくんも素晴らしいギタリストです!!


やっぱ二人でELTですねまじで


今でも思い出されます。
あのライブの感動が。



そしてELTの楽曲に励まされている今日このごろでしたー




ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-04-03 07:27 | ELT

一日の始まりに

ELTの曲一日の始まりに...






とってもいい曲です。



このごろもっぱらELTの楽曲を聴いてます。
やっぱもっちーの歌声は癒しです。。。





この曲はほんとに一日の始まりに聞くと
なんだか癒されます。



心落ち着かせたい人癒されたい人ちょいといい気分になりたい人

一度聞いてみてくださいな




ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-03-19 08:29 | ELT

雨のワルツ

こないだ友達がうちン家に来て

「mp3にCDの曲入れる~」




友達の家はパソコンがないので仕方なくうちん家に来て
CDの曲をプレイヤーに転送しに時々うちん家に
訪問してきます。


そんなかにはこないだ発売した
モッチーのソロシングル雨のワルツも!!

そのシングル絶対もってくるとわかってたんで
友達が転送し終わった後僕も雨のワルツを自分のプレイヤーに

インストール!!ずきゅん!!


このシングル三枚ともそうですが
超子守歌ですね。笑

ほんとに聞いてて眠たくなってしまう眠りを誘う
面白い曲ですね。友達も言ってました。


しかも友達はこのシングルの発売イベントで
新宿のインスtpライブに行ったのだそうです・・・・


羨ましいぜおいおい!!




このごろごろELTでよく聞いてるのは
キヲクやNostaljgia072.gif



キヲクは去年のクリスマスコンサートに行きモッチーの歌ってる姿みて
めっさいい!!ということで聞き始めました。053.gif


この曲もっちーが作曲した曲らしいです!!
そんでもってメロディが哀愁ただよってめっさいいですねー。
これライブだとめっさ声出てて鳥肌モンでした。。。
しかもいっくんのアコースティックバージョン!!
いやーまたELTのライブ行ってみたいです072.gif




アルバムMany Pieces収録
ELTの072.gifキヲク072.gif


めっさいい曲です001.gif


今からこれまで紹介したのを色々このようにリンク付けして
みやすいよう訂正していきます!!!



ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-02-10 22:21 | ELT

ELTとわたし

本日短時間二度目の更新です(笑)

僕は高2まではほとんどB’zだけしか聞いてませんでしたが
友達のELTアルバムの進めにより

がっつりELTファン・・・ではありませんが;
俗に言うライトファンというもの?になりまししたー

モッチーといっくんの奏でる音楽はB’zの力強い音楽とは
またちがった・・・癒しを与えてくれます(♯一▽一♯)


そして去年!!ELT好きの友達とライブに行ってきました!!!
人生の中でも初のライブです!!!

友達が

「期待せずに待っててね~」


と言ったのできたいせずに待ってたら


「当選しちゃった(笑)」





・・・何だと?

まさかとんでもない倍率を勝ち抜いてチケットをゲットするとは・・・
もうそんときは頭がパーンですよホント。


人生の運使い果たしちゃったと友達は言ってましたが
その通りですよまじで。


当日になってライブ何時間前になると独特の緊張感というのがこれだ!!というのが実感できました。



それが友達カオスになる現象。。。。






僕に向かって


A「お前バカじゃねーの?」B「ホントバカだよな!!」



この言葉を自分で一人二役落語の時のような振る舞いでこのような下りを一時間しっぱなしでした。。。

僕より勉強的には遙かに頭いいんですが・・・なんかスイッチが入るんですよね
犬みたいに。いきなり静かだった犬がくっるたようにヒャッホーイ!!となるあれです。


まあそれも一年に一回なるかならないかの境目なんですがで初めて見ましたね(笑)



んでそのライブに行った時の率直な感想は


モッチーかわいい!!!!(♯一▽一♯)」



もひとつは・・・


なんかいっくんカッコイイ!!




正直いっくんにカッコイイイメージなかったんですよね(笑)
うたばんにでるといつもタカさんと中居君にイジられてマイペースでしゃべって・・・etc
まあカッコイイとは思わない根本的な理由は




僕と同じにおいする!!




からです。まあライブも満喫して、いい気分で帰るといいことって立て続けに起こるモンです。


帰り道の途中の僕の大好きなベビーカステラの屋台があり、16個入りを買いましたが
そんときのおっちゃんが明らか、それ以上入れてくれたんですよね!!

僕もいいんですか!?と言うとおっちゃんも

「あー適当適当(笑)」

と言って渡してくれました。


おっちゃん・・・






ハードボイルドっす


ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-01-24 23:55 | ELT