ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

カテゴリ:犬( 4 )

みなさんは閉鎖空間とかってどう思います?



例えばバスの中とかの長旅の移動




バスン中は好きだぜええーッテ人はあんまいないはずです



だってあそこ超窮屈なんすもん



ボクはバスに酔うわけではありませんが
あのバスの中にいるのがとっても嫌いです


なんというか座席が狭いということ
自由がききにくい


そしてあの圧迫された空間がなんとも嫌です



イライラしてくるのです



だから旅行の移動は新幹線かトモダチの車の運転がベストなのです




というか自由にバスも休憩できればいいのですよ?




でも決まった場所でしか休憩できないから
それがあんまり好きじゃないのですよねー



だから修学旅行のバス移動とかは地獄でしたねー\^o^/






なんで今回学校の行事で




那須どうぶつ王国に行くのに東京から3時間半




まーそこに休憩1回ハサミますが



約2時間ずーっとバスン中に缶詰・・・






あーストレスたまるぅ(-.-;)




正直この移動でマイナス100くらいいって

どうぶつ王国でプラス何ポイントか入っても


総合で今日一日でマイナスかよくてプラマイゼロかなぐらいだと思いました


やっぱ移動でだいぶテンション下がると思ったので









でもんなことなかったですo(^-^o)(o^-^)o





むしろプラスになりましたねー(・∀・)






なんというか動物がかわゆすぎるのです




アザラシも一匹いればカピバラさんもいるa0113612_2222047.jpg


でも今回カピバラさんはボクにとってサブ的な感じでした
あんまり食いつかなかったというか
家にはいっぱいカピバラがいるのにもかかわらず




まあかわいいのですがやはりそれよりこの胸を射たのは




やっぱりDOG!!!!!






a0113612_22245620.jpg
この2匹兄弟でしかも生後4ヶ月の兄妹?だそうで
最初見たときボーダーコリーの子供かな?と思ったのですが
にしてはちっちゃいなと思いスタッフさんに聞いてみると
これはコリーとサモエドのMIXつまり雑種だったのです


めっっちゃ毛並みが綺麗で柔らかく超ラブリーでしたo(^-^)o


しかも二匹で一カ所に固まってるためボクがずっとなでてると
超手をペロペロなめてくる
あーかわいいーなんて言ってると手を噛んできてじゃれてんだなー
と思ってるとじょじょに噛む力が強くなり最後歯の跡がつく手前くらいまで
ぐっと歯を押し込まれました


今まで犬に噛まれた中で恥ずかしながら一番痛かったです(ノ_・。)



そしてさらには思ってもいなかったボクの念願の犬と出会うことができました




a0113612_2230286.jpg
アイリッシュウルフハウンドです
この犬は世界最大の犬で直立すると大きいもので180センチくらいになるのです

俺より15cm高い・・・だと?

しかも普通に通常の四足状態で歩いててもその体高の高さは圧倒
この画像ではわかりにいくいですが立つと非常にでかいです
体高が高いわりにはけっこうシュットしてます
といっても大型犬なのでそれなりにがっちりしてますが


こいつには人目死ぬ前には会いたいなーなんて思ってましたけど
人生18年くらいでいきなり叶いましたねー


しかもめっちゃおとなしいしかわいい(。・_・。)ノ
人にめっさ優しいのです!!!


でも触ろうとするとフラっとどっかいったりするのですが
その大きさゆえ一歩一歩の歩幅が広いので歩くだけでもけこう早いスピードで
ささっと移動できてしまいます

だからふれあうのに一苦労


そして今回のひとなつっこ賞わやっぱこいつでしょう




a0113612_22375053.jpg
バセットハウンドのミントです
こいつの顔はめっちゃくたびれててかわいいのですが
今回上からの写真となっとりますが
正面からのやつもあります
こいつそのくたびれた顔でのっそのっそやってきたら
ボクが座っている足の上にでんと足をのっけてきてしかも地味にこいつ重いのです
そのままネコ鍋みたいば感じでボクの足の上で寝てしまいました


なんともかわいい


そして起きてといって移動しようとしてあぐらのまま動いても一行に降りる気配がなく


そのまま降りてよとおろしてもまたスタコラボクの足に戻ってきて
また寝る始末w



だからこの状況が10分くらい続きましたねー



これじゃボクが家帰れませんよ。。。



去った後服を見ると体中こいつの毛で服が毛だらけに・・・
犬とふれあう時パーカーとかでめっちゃ触る時は
その日に即洗濯をオススメしますw


まあ正面からはこんな感じ



a0113612_2320247.jpg




まあボクの顔はアホみたいな顔してたんで排除ー

なんともくたびれた顔してるでしょ?
でもこれがかわいい













そしてこの日一番のハートを射止めたのがコイツ






a0113612_22501337.jpg
サモエドのコットンです

こいつがめっちゃかわいい!!!!!!!!!
なんともいえん白さそしてフカフカ加減しかもけっこうでかいんです!!!
いっかいかわい過ぎて抱きしめちゃいました(->_<-)
あまりにもラブリーすぎてもうたまらんとです
顔ダチもよくこいつラブラドールとオンナジくらい大きかったような
2歳でこんなにもふわでかとわまじ感銘。。。
んで座ってる時にお手するかなと思いお手と言うと
この眠そうな顔でしてくれました
その瞬間もう感激の嵐というかもうまじ発狂もんです!!!!!!!



さあこっからあっしの今日のコレクションが火を噴くぜ!!!!







a0113612_22544499.jpg






カンガルー>まー肩の力抜いて癒されろや








a0113612_22575277.jpg





ボルゾイのソルティです

こいつは顔だけしかうつせてまっせんがめっちゃ背も高く
体もしゅっとしており高貴な風格で
ショーでも1m10CMのバーを軽々と超えてました
超かっこよかったです


ソルティと呼ぶとこっちに近づいてくれました
かわいく、そしてかっこよかったです












a0113612_22563230.jpg




バーニーズマウンテンドッグです


こいつもめっちゃ大きかったですがこの柵の中にいたやつは全部こういう風に
寝てました

こいつもかわいいですねー




a0113612_2301253.jpg





さっきの雑種の2兄妹の寝姿です


めっちゃラブリーでまさにbrotherhoodを感じました
サイコーだぜb






a0113612_231458.jpg



さっきのアイリッシュウルフハウンドの寝姿。


基本お昼くらいこいつらけっこう触られたりして
お疲れのようでひなたぼっこしたり寝たりしてるのがほとんどですw
かわいいです

こいつの毛はサモエドとかみたいにサラサラではなく
ボサボサ&若干ワックスがついたような感じの毛質でした


どんなに大きくても
寝顔はラブリーですなー

ホントニこいつにあえてよかったー\^o^/










a0113612_2321829.jpg



コリーの寝姿斜めからじゃ面白くないと思い
正面から撮りました
これは地面にねそべって撮りましたが
こういうのを何十回も繰り返して写真とったりしてました
汚いとかおかまいなしですw
というかそんなに地面汚くなかったんですがねー
こう正面からも新鮮です




a0113612_2342572.jpg


黒ラブです
こいつもお手をっしてくれました
なんともかわいいそして従順ですなーやっぱ大型犬は
だからかわいい!!!!!












a0113612_236178.jpg
秋田犬のドアップですwかわいいでしょ?
こいつベンチに座ってると顔をベンチにのっけてきたので
そこをパシャリ
めっさかわいくて思わずお前かわいいなーといってしまいました
といっってもそんなの他の犬も通して何回も錬呼してましたがw











そして一番のお気に入りショット
先ほどのサモエドのコットンの寝姿です





かわいすぎてもう死にそうでしたo(^-^o)(o^-^)o









a0113612_2382355.jpg





なんという愛らしいお姿~゜(ノД`゜)゜・






まじ天使っすぱねえっす超ラブリーっす。。。







これだから最後時間になってもこっから離れたくなくなりました
だって犬に囲まれてるんですもん



ハピネスすぎでしょ?もう犬好きの冥利につきますよまじで
この顔を見てあなたはにやけずにはいられますかねえ?( ̄▽ ̄)



この幸せそうに寝る姿



いったい何を考えてるのだろうかな?




いっぱいエサを食べてる夢でも見てるんかなぁ?








ウーパールーパーヨ(* ̄〇 ̄*)E





ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-10-30 23:12 |
a0113612_2244781.jpg


ボクがいっつも授業で担当するわんちゃんです
この子犬種はポメラニアンなのですが

ポメラニアンって顔けっこうまんまるで
若干ブチャイクなわんちゃんが


ボク的にですよ?


ボク的に多い気がするのです




そう言うとポメファンを敵に回してしまいますが



でもこの子顔もかんなりシュットしており
かなり顔もブチャイクと言うよりかわゆい感じです


しかも若干キツネ顔



ボクは時々こいつをキツネってよびます



だってモロキツネですもん




でもこいつの性格はなんとも難しい
メスでまさに女の子


犬にも性格があります


めっちゃ人なつっこいやつ
初めての人にめっちゃめっちゃ警戒心をいだくやつ
やんちゃなやつ
言うことききにくいやつ
なんかつかめないやつ




ゴールデンレトリーバーって基本ひとなっつこいやつなんですよ
人にピョンピョン跳びかかってくる
それがたまらなくかわゆい(・∀・)


基本犬って遊んでほしがりーじゃないっすか?






まあこの子はそういう感じでもなく
ゲージから出す時だけはなんかテンション高くなって
ピョピョン飛び跳ねながら
遊ぼうよーと甘えてくるのですが


それがケージを出し一呼吸着くと
次はエサがないかを探し始めます



基本エサにしか興味ありません



なんで人にも多少興味はあると思います
実際男子より同姓の女子に接してもらってる方が少し反応がいいと思います



でもやっぱりエサ重視



他の学校犬は人が走ったりすると
それについてきて遊ぼうとしたり

じゃれたりするのですが



基本コイツから近づくのはマジでない



気まぐれすぎです


なんというか犬なのに犬っぽい性格ではない
猫に近いかもです


エサくれたらあとはあなたなんて知らないわ



でも時々かまってよ



だからテンションがMAXってのがない



デフォルトが40で時々50まであがるよ


的な感じです




基本人間からじゃれてるとこしか見たことないのが現状



だからエサ>人間なわけで



エサがなきゃあんまり言うこときいてくれません

しかも7月とかは落ち着かない時期だったりしたので
エサがあったりしても反応が悪かったり
言うこと聞かなかったり
エサもあげすぎてもだめで


エサを毎回あげてるとエサがなきゃできないわんちゃんになるので


でもエサをあげなすぎてもあれなので適度な量が必要で



ボクはなるべくコイツにはエサ与えないよう努力してます
まあそれがドッグトレーナー的にいいのかわまだわかりません



エサを使って食べさせるのではなくエサを見せて
おびきよせるのはウマイ方法なのでよく使うよう
このごろようやく慣れました



そんでもってアイコンタクトをさせること


必ずボクの目見させるよう心がけるため


そうさせないと犬集中しないんで

自分に意識を集中させます


名前よんだり自分の顔の前に指を見せてこっちを見るようにさせたりと
色々工夫してます。。。



聞かない時期のときはほんとに何やってもうまくいきませんでしたが



このごろはまた全盛期の感じを取り戻してきました


ちゃんとエサなくても工夫すれば
アイコンタクトもよくとってくれるようになりました


やっぱ気まぐれな子とは大変



テンションがわからなくなりますほんと。。。




だからこそゴールデンレトリーバーとかの従順で
明るいわんちゃんがいいなーと思うのです


正直小型犬わなんかそう気むずかしい感じなんで
あんまり好きではないのです


だからチワワとかポメとかはあんまり好きではないです



まあこのわんちゃんともいるのも慣れましたがね


いつもこうエサなきゃツンツンしてるのに


こないだ初めてだったんですが

いつもゲージから出して1階のトレーニング室にもってくの
ボクがやるんですが


それをやらずそのまま1階へ行き
すでにともだちとわんちゃんが先に到着していて


ボクが近づくとなんとしっぽを振りながら寄ってきました!!



これはゲージの前でしかアリエンティなこと



それがかんなりうれしかったです



やっぱ普段そういう風にされて
こう手のひら返して寄ってこられると
やっぱりいいなーと思います


ギャップてやつですね

まあその後すぐさままたエサ探し始め


なんだかんだコイツなついてるのか未だにわからないのですが



ただこういう一面を見せられると





やはり人間ってよわひ(ノ_・。)


前も疲れすぎていて
コイツ普段んなことしないのに


いきなり地面にヘタンに横になったときも


いやーマジカワイイーッテ思いましたね




こう気まぐれな犬って難しいです


まあ人にも言えたりしますが


やっぱわかりあおうとするのは不可能だったりするのだなーって


ただ共鳴できるとこがあってかろうじて繋がろうと努力するのは
怠らないべきですね


でもそれがめんどくさかったり難しかったりする


でもトモダチ関係を維持するには必要不可欠


ジレンマってやつですかい



やっぱり犬関係も人間関係も大変です\^o^/



とまあ高校のトモダチと帰りペチャクチャしゃべってて
思ったことです







ちなみに


実技テストでこのわんちゃんとはもっと遊びを入れていくことでしょうと


先生に言われたのでこのごろは親睦を少しでも深めようと
ボクが脚を伸ばしそこに仰向けでわんちゃんをのっけて
リッラクスムードにさせる感じで接してますが


こないだはそれが心地よかったのか
首の下をずっとさすってるとそのまま目がウトウトして眠りそうでした



そういう部分もまたかわいくラブリーです


そしてこのごろは手の部分にあたまや手をよっかからせてくる

けっこう慣れてきてる証拠なのかはたまたそれは幻で
エサくれるまでの暇つぶしか・・・




つかみどころのない我が担当犬なのでした




でもなんだかんだしかわいいb




ごめんチ(´σ_` )
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-10-17 23:25 |

魚雷ならぬ犬雷

このごろ犬について書いてなかったのですが



やはり犬とは好奇心旺盛な生き物でございます
そしてかわいい生物です





なんていってもやっぱり
ゴールデンレトリーバーは超かわいいです



ひとなつっこくて人にすぐ飛びかかってくる
たぶん犬嫌いの人はそれで怖いと思ってしまいますが


ボクはゴールデン好きなんでなんともうれしいのです



あの笑顔でこっちこられたらホントにラブリーな
気持でいっぱいですo(^-^)o





でもまあやんちゃなんであっちは遊んでるつもりで
僕らのことを甘噛みしてきますが

けっこう大型犬になるとその甘噛みも威力は高く
意外と痛いです(ノ_・。)



ボクもそんなに噛まれたこと無いんで
痛みはあんまりわからんのですが

まあ慣れればたいしたことなさそうな
もんです




そんでもって好奇心旺盛な犬ってもんは
すぐ顔まわりペロペロ舐めてくるもんで




まあそれも普通に近づいてきてあれなんですが




そのゴールデンもてくてくこっちへ来て




ペロっとしてきました




でもやっぱ急にされるとびっくりします
でもなんだかんだゴールデンはラブリーでございます




今日一匹元気の良いコーギーが来まして



めっさ元気なんでおーあかわいいなーと
じゃれつつも友達と二人で話してると





ありえないスピードでボクの顔に突っ込んできました



その目的も単にスキンシップのために
舐めようとしに来たのでしょうが



ブレーキをかけるの遅すぎでこのコーギー
鼻頭をボクの鼻らへんににガツンとあてた後ブレーキかけやがりました



ボクもあんまり発さない
「ぶへぁ!!!(->_<-)」
という声を出してしまいました



たぶんその加速力+犬の瞬発力で
トップスピード10km/mくらいいってたと思います



軽い衝突事故です(・ω・)/





まさに




魚雷ならぬ犬雷








かかんな犬はかわいい





とか言いながらも



油断は禁物です(-.-;)




ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-10-05 21:54 |
このGW二日間ですか?





雨ですねー




昨日もあめ降って友達と遊びに行き



行動するのも一苦労



帰りも足がずぶ濡れになって帰る始末




どーなってんだぁ地球





四月はほとんど晴れてたのに



この五月に入ってから



なんか天気が崩れ始めましたねー



こう朝から雨だと布団から出るのが
イッヤァになる





今日は雨だよー




ということから4度寝ぐらいしてしまいました



起きると11時ですね



夜暑くなるだろうと思って窓開けてたら以外に寒いことに気づき


朝は無意識に布団にくるまってました




起きてしまうと一気に暑くなってきてパーカー邪魔っこい!!








パーカー脱いでTシャツ脱いで過ごしてた所


先ほど一発のくしゃみを皮切りに




また若干の鼻水が・・・






ぶりかえしぶりかえしの繰り返しですわ





約2週間前の月曜日だったかな?




学校に行って咳が出てきて


しかも微熱があって



やんべー



つれぇーよ


と思い病院にいこうとしましたが時間がなくぅ



家で自力で治そうと
ハーブティーやら吸入やらのど飴やら

その効果あって鼻水と熱は三日で引きましたが


喉の痛みというかなんか絡まる感じは今になってもまだ抜けず



こないだカラオケ行って全回復したと思ったのですがねえ

そんなにキチィ歌歌わなかったのですが




風邪が長引いてしまってます



そしてさらに


ボクの長引いた風邪がやっと治りかけてるところをこの追い打ちのような雨





これはオイラを殺す気ですか



このじめっとした冷たい空気は喉の非常によろしくない



友達と会話するとき声を張り上げたりするボクにとっては




だいぶツライ環境です






なんで今日は雨で外にでようと思ってもでれなくなり



雨に閉じこめられてしまったということで




家で学校の課題、というまでもありませんが宿題をさっきやり残してたのでちゃっと
終わらせました



そして今は犬の種類を覚えるために「世界の犬カタログ」


を読んでいます



ボクは本を読む人ではないので


読書する人から見たら全然読んでねぇじゃんってほどの時間しか読んでいませんが



ボク的には進歩です




時々学校に行くときも電車の中でこれを見たりしてます




意外に犬の名前を覚えてきてます



少しづつでありますが



今日も笑っていいともで子犬特集的なので出てましたが




今日改めて分かったことは




ゴールデンレトリーバーの子犬は想像を絶するほどのかわいさだということ





もしかしたら柴犬や白戸家のおとうさん以上にかわいいのでは?




マジ天使でした



もうコイツ家に持って帰って立派なゴールデン・レトリーバーに育てちゃうぞ!!









ってぐらい




かわゆかったです




このGW中にも今日のわんこで



ゴールデンのオカンとそれの子供達が一緒に出てた時はもう発狂しましたね


黄色い群れがいっぱい家を歩き回って遊んでる姿




激萌っす



もうゴールデンレトリーバーの子犬の群れに
埋もれて寝たいよーってぐらい


フワフワ、もふもふ、もっふるしてるのです



ゴールデン・レトリーバーのかわゆさに改めて気づかされた
GW最終日



しかしそんな中色々と問題も少々




この今愛読?というほどではありませんがちょくちょく見てる
学校から配布された教材「世界の犬カタログ」



全ての犬が載ってるわけでなく



best134






厳選された犬しか載っていないのです



まあみなさんが知ってるかのような柴犬やらチワワやらパグやらは載ってますが




意外や意外





ジャックラッセルテリアが載ってない!!(■E■;)




まさかでした




テリアの種類のページを見渡しても




載ってなかった・・・




いちおうこの本を信用して読んでましたが


ボク的にはこのジャックラッセルテリアが載ってないことにより
この本が少ししんようできなくなってしまいました。。。



そのためもっとちゃんと色々な犬が載ってる本が欲しいなと思い



TSUTAYAへ行き世界の犬図鑑2009という本を見つけ
そこにはジャックラッセルテリアが載ってた!!


少し安心しましたが



お金が無かったのでその時は断念





1500円


いちおう買えますが


今節約生活に入り中なので



まだ先になりそうです




さっきからジャックラッセルテリアっと言ってますが
どんな犬かわからんぜという人




このわんちゃんですa0113612_15462998.jpg


これは確か高2の時に友達とよく遊んでた公園



通称海もどきによく散歩に来ていたジャックラッセルテリア



このわんちゃんボク見るとその短いしっぽを振って近づいてきて
ボクのことをペロペロしてきてそりゃぁもうカワイイったらありゃしない



この公園にはいっぱいわんちゃんがいましたからねー



パグとかも来ればラブラドールも来ましたし

種類が豊富でしたね





とまあこの五月雨の中眠い頭を起こしてくれた犬に感謝





このイヤになるような雨も



雨戸越しから音楽聞きながら雨音を聞いてると楽しいですねー



こういう時に聴くオススメの曲は雨にちなんだのがいいでしょう





ELTのきみのて、五月雨、雨つながりではありませんがnostalgia ,azure moon



稲葉さんのソロの、静かな雨



B'zのcalling、いつかまたここで




今そのローテーションで聞いてます




ちょっとうつになったり少し元気が出たりそのメロディの綺麗さに酔いしれたりと
忙しいですが



このオススメ曲たち



一度雨の日に聞いてみてくださいな






ボクはこんなかでは五月雨をプッシュします






057.gifごめんチ057.gif
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-05-06 15:55 |