ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

カテゴリ:空手・後輩( 9 )

(=・∀<)b★

えっとですねー



今日はですねー



空手の大会があったのですよー大会がー
約6年ぶりですかねー



ほんとひさしぶりの大会でございまして






一ヶ月前からとか決まってたわけではなく





一週間前からと急な感じで決まってしまいまして




まあボクもノリで行こうと思い




イエーい!!!!!





いざ6年ぶりの大会へーーーーーーーーーー!!!!!









スポーツセンターの門をくぐる






この道着だらけの選手たちを見てなんかうずうずするというか



自分にはあるかどうかわかりませんが
空手魂が燃えてきたわけで




そしてそう










ボクは私服で会場へ入るのです









別に着替えを持ってきてるわけではありませんよ?
普通に私服で会場に入っていくのです



大会は本来道着で試合をするんです




ボクは規定違反なんです






そう






ボクは6年ぶりの大会の参加は大会の「お手伝い」という名目なのです






んな週1しか通ってない&前より練習に100%のチカラを入れていない
ボクにとっては大会で勝ち上がるなど







むーりむーり\^o^/







最初から決めつけることはよくないと言われますが


実際そうなんですもん
普段練習を怠けてる人間<ガチガチに稽古してる人間
これはぬぐえない真実、ホント、the truthなのです





それにこの年だと18でも大人の部なんで



前も言ったと思いますがボクより数倍でかい大人も出てくるわけで・・・





なのでむーりむり\^o^/





だから一週間前にお手伝いすると
急に決まったのです


これも自分で志願したんですがね




実際他の選手たちはどんな感じかをまた見てみたいなーと思ったんでー




自分にも刺激になるかと






という建前で





実際はこれで手伝うと3000円バイト代的なのがもらえるので
それ目当てなんて誰にも言えねぇええええええええ
(・∀・)





建前といってもホントこの部分も
ちゃんと含まれてます




やっぱり大会はなんかスゴイ





ボクは同じ支部の先生とボクと第二のボクの空手の舎弟になるかもしれない
中1の後輩とトーナメントで勝ち上がった人とかを
メモしたり、選手を呼んだり、得点ボードめくったりの仕事をしましたが



最初けっこう順序があるらしく


少し間違ったりテンパッタリしましたが


慣れてくると一人一人の型や組み手などを見る余裕が増えてきましたが




稽古の練習量も違いすぎます




5,6年生でもうちの道場の5,6年生の子たちとは比べものにならんほど
型のキレがハンパない、そして集中力もものすごい・・・




中には頭は坊主で顔はちっさくまるこめみたいなかわいい子も

名前を呼ぶと




ばああ”ああああああああああああい



とアリエンティな声で返事をし



型の名を言うときも




>・l:<+`}あ”ああああああああ




とほぼがなってるので型の名前が聞き取れない




型の随所で気合いを入れるところも





ばああ”ああああああああああああああああああい



とありえないくらい長くそしてがなってる




いったい君の喉はどういう強度してるんだ?



気合いというかもはやデスボイスでのシャウト並ですよ




まあ5,6年生くらいなんで声は高いんで
ドスがめっさきいてるというわけではありませんが


やっぱこれくらいの部は


キレと気合い、気迫が重要なのでしょう



まああうまくなきゃだめなんですけど


この子は実際かなりうまかったです



タメもすごいし覇気もすごい



ただ気合いは気合いというかボクと先生はがなってるーーーー
とかボクはシャウトしてるーーーとかしか思ってませんでしたがw




それとこの子マルコメ坊主でかわいい頭と顔してるのに





名前呼ばれたとこから型が終わるとこまではスイッチが入り集中するのか





かわいい顔から金剛力士像のような鬼の形相でした




いやホントニ金剛力士像そのものの顔でした



あんなにインパクトに顔が変えられるのかと
その集中してるときの顔と気合いのときのああああああああああああああい


の印象が強すぎる選手で
ちょいとおもしろかったです




そして中一の部になりボクたちの道場から後輩が一人組み手部でるのでもちろん応援




でも僕ら先生、後輩、ボク含め3人お手伝いさんがいて他の流派の先生、かかわる方々2人
でそのコートのサポートをしてたのですが


実際その子の時になると味方がもはや3人になりますよねー



手伝いでしかも得点のボードを操ったり、制限時間を伝えたり
審判に近いといっちゃ近い立場に立ってる人間が同じとこの子を
応援するのもどうかと思いますが


そこは関係ありません



ボクと後輩はけっこう応援してましたw




でも大声で応援すると不公平になるので



40%くらいの大きさの声でちょっとアドバイスとかで応援してました



ちゅうかんなの関係ねえし!!
応援したいから応援するんだし!!
(´σ_` )




やはりこの3人は勝ち上がるかハラハラしながら見てましたがね






そうしてこの大会の手伝いも午後の早い時間に終わりました





まあ精神的にはけっこう疲れましたが


いい刺激になりました



自分も正直また出てみたいという気持反面



大人の組み手の決勝を見て


ガチガチに対戦して、最後片方の選手の目の下を相手の攻撃で
カットして血が止まらなかったのとか


拳と拳がバチガチとぶつかりあうのをみて




ボクは大人の部ではやってけんと思いましたねー
\^o^/




ホントニ覇気がすんごいっすよマジデ




まあこの3000円何に使うんだ?と後輩に聞いたら




「熱帯魚のエサ買う!!」



と自分のためでなくペットのエサを買うといいはる後輩
最初はかんなり生意気んまガキで
今も生意気ですが最近は中一になったこともあり
少し話やすくなったり、話が合うようになったりと

またいいオモローな後輩が増えそうです


この子はボクに基本タメ語です


中3の後輩は色々しっかりしてて変わり者で
いちおう敬語はつかってきます



いずれこの中一の後輩も俺に敬語を使う・・・





わけないな




ずっとこのままタメ語なきがする



まあ流石に高校になったら変わるだろ



でもこの子が高校までやってるかどうかはわかりませんがね(* ̄〇 ̄)




そして今日は+師範代の先生から1000円をいただき



計4000円の収穫!!!



時給に換算すると666、666666666666・・・・エトセトラ




どっかの地方とおんなじくらい、いやそれ以下なんだぜ!!!



でもこれだけもらえりゃ上出来!!!!!





明日美容院いって短いアシンメトリーにしてもらうぞー!!!!!!!!


イェイ!!!!!!!!!
(=・∀<)b★




でもその後犬小屋の掃除に学校に





だりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





そんでカラオケ3週間いってねーーーーーーーーー



超いきてーーーーーーーーーーーー




でもMAGIC発売まで3日弱




来週までカラオケ我慢するか




よし



高校のみんなでカラオケ行こうとメールしよ
o(^-^o)(o^-^)o




ちーめんご(`∀´)ゝ




追記:
今携帯から1回ログインしたのですが
なんか携帯からだといちおう訪問した人の数がわかるみたいです
PCからわからないのに携帯めぇ。。。。

意外に多くの人が来賓してるんでビックリしましたが
これのほとんどがボクだったりして・・・w

そうでないことを祈ります゜(ノД`゜)゜・
一人でも誰かに読んでもらってると
助かるとです
o(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-11-14 23:24 | 空手・後輩
また明日学校があります


しかもテスト


でもばっとしかし




午前で終わりで
それでもうお家へ帰れます



でもさらにばっとしかし



僕は学校に残らねばならないのです




なぜなら掃除があるから~



ぜったい四時近くまでかかります


絶対



せっかく午前で終わるというのに


こういうときに



犬小屋の掃除とは



ついていませんねー



終われば暇になりますが
スタスタ帰りますかね



このごろ高校の遊びの集まりがけっこう何回も流れてるのが現状



次遊べるのがいつになるのやら。。。



他のみんなはいったいいつまで休みなのでしょうかねぇ?





そうしてようやく左手の痛みも治ってきました



でも約3週間前に右足についた
自分の自転車のペダルで
スネをガリっとやってしまった傷は
ようやくカサブタがはがれて再生しつつあります



この傷は痛かったなー



最近傷の治りが遅い気がします



年かな?




約一ヶ月前に空手で体育館にあるマットにむかい
ストレス解消のため100発ほど右足で回し蹴りをぶちかましましたが

マットの表面の素材がザラザラで荒く固いので
流石にこれだけ蹴ると足の皮がすれたりして切ってしまうのです


赤くなるのはいつもだったんですが
切ったのは初めてでしたが


そこまで気にすることないんですが

やっぱ風呂はいるときこれが強烈に痛い!!!


擦り傷とかに慎重にお湯を当てますが

ガチでしみるんですよねこれが。。。


蹴るときより痛いとは何事





やっぱ皮膚が弱いのも原因だと思いますが
いまだに若干紫のアザとして足の甲に刻印されています



でもまたここを傷つけることにより
破壊と再生を繰り返し皮膚が強くなると先生が言ってました


でもそれは拳の場合で



そこ鍛えても意味ないはボケ!!




と先生に言われました





確かに拳の方が重要ですよね



ごもっとも



でも僕はどちらかと言えばパンチ主体より
完全蹴り主体の方が好きなわけで


でもスタミナがないため蹴りをポンポンはなってると
疲れてくるわけで



でも僕の蹴りはぽいんとを取る蹴りではなく
正直破壊する蹴りなんで


この僕の空手の組み手ではあまり向いてない蹴りです


フルコンタクトやK-1ではないのでね


ということでアル程度がむしゃらな蹴りです



でもその蹴りは後輩とかとやると必ずケガをさせてしまうわけで



だからパンチのスキルを特に身につけないといけなんだ



といっても大人同士でも組み手でガチで蹴りを放つ
ことは僕決してしません


遠慮といいますが



決して強いんだぜ?っていうおごりではありません




大人の先輩方からも



もっと強く蹴れよ!!こいこい!!と



俺の足を蹴れと



めっちゃ強い大人の先輩に言われますが


決して強く蹴りません



なぜなら





その後の見返りが恐ろしくてたまらないからです




自分の60%の力で蹴れば

そこから約10倍ほどのパワーの蹴りが放たれると思うので
それを想像するとよけれるようなレベルではないので。。。


あとなんか一発顔とかに当たっちゃえば



たぶん自分のリミッターがはずれる


まぁ簡単にいえば半ギレ状態になるので



相手、そして自分もケガしてしまいがちになるからです



これまで書いてきたものとは比べものにならんケガすると思うんで




そういう一線を越えるというのがまだ怖いのです




この空手のボーダーラインを超えようと思ったとき
たぶんとてつもないケガと引き替えに


新たな空手の一歩を踏み出せるのかもしれません







だいぶこのごろ打たれるペインにも慣れてきました


でもまだまだ


腹にパンチ入れて腹筋を鍛える練習も
いまだにすぐギブアップしてしまう



全然ひよっこです




たぶんこの恐怖というボーダーラインを超えてからでないと
今の年齢だと大人の人達とも闘う部になるので大会には出れませんね



こればかりは逆に1回強烈な一発を浴びないと
克服できそうにありませんね



こういうのはなんか説明しにくいんですが
不意にスイッチを押す的な突然なことがなきゃダメなのです



こういう格闘技ばかりはやはり本能的なきっかけが強いです



傷の話からだいぶ脱線しましたね



いつものこと大丈夫大丈夫


ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-09-23 22:30 | 空手・後輩

負傷orz

空手での拳の撃ち合いとか

防御するときに手同士が接触するなんて当たり前なんですよね


ましてや受けるのも相手のパンチが早かったり重かったりすると
防御する方が痛かったり・・・


とにかく攻撃する方も防御する方も痛いのです





約3週間前は左肘を負傷





そして今回





開始2分



攻防の練習で



僕が何本か打った瞬間




左手負傷


とんでもスピードでケガです

というか僕の拳の握りが甘かった&先輩の受けが
たまたま手首ではなく手の側面に当たり
とっても痛い事態に・・・



最初は手首をそんときぐねったかな?と思いましたが



さっき調べたら側面でした




側面痛めるとかんなり痛いんですよね






あんまりにも痛かったんで



でっかしシップを貼りました






やっぱり何年もやっててもこの手の痛みには弱しです。。。







そして後輩はいつも通り枝豆を食うおっさん体質


今回は3皿食ってました



来週は納豆を食べろよーと薦めました




前食べたとき納豆を先生達としゃべってるなか


十五分くらい永遠とかき混ぜてました
その納豆の姿はネバネバもない

なんか見てても食べようという意欲がわかない
なんともアンノーンな食べ物になってて
先生たちが引いてました


後輩も食べた後



「これはこんなにかき混ぜて食べるもんじゃありませんねw
 まずいです」



そんなににかき混ぜようと思うお前は
ホントニ異端児です



少し思考回路が僕の子供の頃に似ている後輩でした




それにしてもシップ超スースーしますね
でもこういうけがって意外に治るの遅いんだよなぁ・・・・



左手でグラスとかもてまへんよ。。。(T△T)




ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-09-18 22:47 | 空手・後輩
GW明けでのなまった体で学校で授業を受けるととんでもないことになりますな





今日はずーっと眠気と闘ってました





ちゃんと昨日寝たはずなのに





そして今日の朝の憂鬱になるようなどしゃぶり




ふざんけんじゃねぇ




五月雨どころかどしゃぶり、台風じゃねえか




台風でもくりゃいいって一言もいっとらんし!!




そんな雨の中自転車こいでたら



学校着く前に雨にボクもろとも流されるんで




バスで最寄り駅まで行きました




やっぱバスは楽ちんですなっふはは




だが午前中は雨はハンパなかった


雷も鳴ってたし


まあ駅にいたんで全然関係なかったですけどー




そして雨というものはこの都市の交通機関をだいぶ鈍らせる



午前の大雨の影響で中央線に遅れ;;;



といってもボクは全然間に合いましたが



人がいつもよりごったがえしてました



にぎやかですねー



でももう慣れました



昨日に比べれば全然マシです



昨日ぐらいの駅の込み方を見なければもう平気です





とまあ早くもGWから二日学校へ行っただけで
また二連休




少し買う物ややることもありますし有意義に使います



そしてボクは週終わりのイベント
空手へと足を運んできました



だがその前に痛い目にあうかもしれないのにもかかわらず
30分の仮眠をとりました



でも前みたいにグロッキー状態にはなりませんでしたが
雨戸の外の音を聞くと



ズザーとまた雨が降ってきててまたまたダウン;;;



もういややーと思いながらも7時に家を出て
いざ体育館へ



やっぱ体育館の入り口入ったとたん
空気というか気持が変わりますね


少し落ち込んでてもなんか



先生達が笑顔で迎えてくれるんで元気でます



やんちゃな後輩達もいますし




日頃のストレス発散場所です




そして途中参加のボクは準備体操に開脚してると



ザ・フリーダムな後輩に手招きされて



「こっちです!!」




いつも帯ごとに小さいグループに別れて先生達が別々に教えるという方式をとってるうちの支部



これが普通なのですが



後輩は一番上のグループ、黒帯や、茶色帯やら上級位をもってる子供達の所へ



ボクもそこへ



「先輩ボクら型をみんなの前で見せるんですよ!!
 緊張するなー」



後輩が久しぶりに焦っているというか緊張してる様子



いつも自由な後輩が真面目に型の順番の確認をしてるとこにちょっと
かわいいやつだなと思ったボク

まーこの子はいたって真面目ですよ?いつも


ただこういう風に緊張してるのはオモローなんでねw




でもボクにもその試練が降りかかってきます



みんなの前といっても
13人ぐらいのチビっこたちの前ですが


先輩の威厳を見せるためのお手本と称して型を見せるボク





久々に緊張しました




自分でも型やってる途中、ガッチガチやなと思いました


6年生の時までは毎週師範代の先生や50人の生徒の前で
グループ事に先輩や同じ同期と一緒に
型をやったり組み手をしたりという最後の締めというのが主流でした


あのころのボクにとっては公開処刑という言葉がお似合いなほど
毎週ががっちがちそして、プレッシャーの日々でした


今よりチキンでパッパラパーなボクには
とても刺激が強すぎて大変な空手でした





特に黒帯とる手前の級2級のときには
練習がさらに激しくなり

大会さながらの


組み手1対1をみんの前でやらされるときは
あの緊張感と集中感はすごかったですね当時


今はそんな集中力


とうに消えてなくなってニャーしてますけどね



それでもこういう刺激はこう自分の順位が上になって先輩という立場になってくると
そうでもなくなります

けっこう楽に振る舞うことができるので



でもそれをまたやるとなると



流石に久しぶりすぎて緊張してしまいます




まあ今日も先輩に型やるとき



「後輩に手本として大きく見せろよ」




と言われ







「んじゃちょっといつもより大きく動いたりこードンっとやったらいいのかな?」







「そんなん十年のキャリアあるんだから自分で考えろよ」



ごもっともです


久しぶりの人前での手本なんで頭が回らなくなりました
頭の中がまっしろしろすけです







そしていきつく結果






「俺のやりたいようにやりゃいいんだよねw」




まあそれが一番だし当たり前なのですが




指示されたことにちょいと変な疑問を持ったボクでした




んなこと別にこの結果に行き着く前にワンクッションこの下りをはさんでしまったボク
遠回りで数学の先生風に言えば

「なんでそんなめんどくさい方法で問題解くんだよ
 遠回りだで」



な感じです



恥ずかしいー







そのプチハプニングも難なく終わり




居残り練習




フリーダムの後輩との組み手



久しぶりだったので



楽しくやってましたが



言い訳さしてもらうとずるーいフェイントするんですよ


パンチすると見せかけて小刻みにフッフッと動くんですよ

一本組み手やってたんで正直それをやるとはなんという曲者!!
元気だねぇ若いねぇ


それでボクは何回もヒヤヒヤしながら攻撃を防御して先輩に




「その受けじゃ今もらってたなーw」


と言われ



もうそんな事態に耐えられなくなったボクは




「マジそいうのほんとないし!!
 フェイントは一本組み手ではナンセンスだし!!
 もうやめろよーお前w」


後輩に猛講義




このボクと後輩のあほなやりとりを聞いてた中1の後輩が



「はんにゃみたいw」





その彼の目に
はんにゃの金田のコントキャラのダメな先輩の像がボクとシンクロした瞬間でした




んでもって後輩はその後輩という立場を利用して
非道な行動にでたのであります



「センパイは強いんでフェイントなしですよー」


むきゃー!!!
お前さっきまでフェイント祭りやったやないか!!

まじないでーしかし!!




ということでフェイント返しを封じられたはんにゃな先輩なボクは




よっしゃー防御やから次攻撃やーと意気込みやり返しにと思い後輩に





容赦なしに早いパンチを連打してやりました





まさにはんにゃ金田
外道すぎる
相手は中3の後輩なのに


先輩が




「中3相手に本気は大人げねぇよw」




ボク



「いや全然本気じゃありませんよw
 ただ突き早くしただけですからw」




と大人げないコメント




ま、ホントニ本気は出してませんでしたけどー フッ


そんなんで本気だしたらとっくに顔面パーンですよー



ちゃんと後輩がギッリギリ受けれるくらいの速さで止めました


そこの加減わわかりますけど





やっぱりちいちゃい子相手だと攻めるのが難しいんですよねぇ


カウンターとか決めようとすると
寸止めしたつもりなのに



パーンってはいっちゃうですよねー



同じくらいになるとそういうフェイントもよけてくれるんですけどね





まだまだ修行がタリン




その事態が先生と中1の後輩との組み手で今日あったので




やはり難しいです







そして空手が終わり





いつも通り金曜の宴




FRIDAYパーチー






フリーダムな後輩はいつも通り大好物の枝豆を食す




オヤジ





んでボクはなぜか今日レバニラ炒めの食がだいぶ進みました




今日は野菜を欲してたのでしょう




野菜嫌いなのに






そして食べてわいわい談話してると




豆嫌いなボクに




レバニラを分けたボクの小皿に枝豆をチョコンと入れてくるのですよこの後輩!!




「先輩がとったんですから先輩が食べるんですよw」




お・ま・え・が





いれたんじゃろがい!!!!




さらに食べてると




その小皿に






お花のような形に6つも枝豆を投入


「これ先輩のですよー
 たべてくださーいw」



ドSいたずら暴挙にでた後輩
加速していく



ボク「お前これ自分で食えやw
 俺食えへんよw」









「な・ん・で食べないんですかぁぁああ」






ボクの太ももをパシーン叩く後輩








なんというワガママ王子
理不尽すぎでしょう




ボクの日頃の恨みをここで晴らそうとするとは
なんたる反逆レジスタンスやこいつ





まあこうなってくるといつも通り
悪ふざけが悪化してくるので









a0113612_0185436.jpg


わかりますかね?この後輩の持ってるグラスに入ってるもの


「センパーイグラスにラーメンのスープ入れるとおいしいですよーw」


んな変わりもせんのに無駄でアホなことすんなとw
ほんとにこの後輩はアホすぎです


先輩にも

「そういう暖かいものグラスに入れると割れるんだよ」



ちょっと普通に注意されてましたが


全然気にすることないオバカな後輩




さらに師範代の先生としゃべってるとき




「おい餃子残ってるじゃねぇか!!
 早く食え食え!!」





後輩の取り皿に一つポツリと残った餃子を食べろと催促され



ボクの隣の席まで戻っていき
スタスタ・・・そして食べるなーと思ったら





自分の醤油皿使わず




ボクの醤油皿つかいやがって




「自分の使えやw」





しかもその餃子を





素手でパクリ






餃子は寿司でもなければここわインドでもないんだよ!!
日本人でしょうがぁあああ






後輩は指摘されてもゲラゲラ笑う始末




もうコイツは一体・・・・w
破天荒すぎるし
自由すぎるし
悪のりしすぎだし
おばかさんだし






面白いくらいテキトーな性格してます









そして十時が近づき後輩ももう帰らなくてはいけない時間に


また最後に後輩がやってくれました



アンタ期待を裏切らんねぇほんと




先生が




「もう帰らなきゃだめなんじゃない?お母さんも心配してるし」




後輩





「大丈夫ですよwお母さんボクに怒りませんからw」




先生



「私がお母さんに申し訳ないって思うんだから早く帰りなさいよ!!」





と、言われた後輩なのでしたが




後輩





怒られるのはあなたたちですw






全員大爆笑








FRIDAYパーチーでのザ・フリーダムな後輩の絶好調ぶりはほんと異常です









ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-05-09 00:41 | 空手・後輩
昨日は学校でのグルーミング実習という
学校に来てやっとやっとこさ



まともな授業をしたという感じになれた日でした


それ以外でもドッグトレーナーの座学も勉強になりましたけども



そのため疲労と眠気により昨日のうちに書けませんでした





グルーミングとはわんちゃんの体のケアをするみたいな感じです



犬は人間のように手をつかって


爪切りするやら

耳掃除するやら

髪を切るやら

シャンプーするやら

ドライングするやら


できんのでこれらのことをしてあげるのがこの授業でのボクらの役目です



今回は髪を切ることを必要のないわんちゃんを使い実習しました


そのすべてがブリーダーさんのわんちゃんです



いちおうご家庭のわんちゃんもグルーミングしますが
ボクたちは全くと言っていいほどの初心者のため



まだ扱いわできません



種類はほとんどがチワワ、あと数匹のパピヨン、ダックスです





ボクの担当になったのは白くかわいい元気なチワワです

a0113612_1054166.jpgといっても



元気すぎて暴れすぎてましたが


しかもこのわんちゃん実習中1回も吠えることなく実習を終えたのですが

そのかわり


鼻をならしてずっとフガフガ言ってました


犬だというのにワンッ!!



ではなく

ブーブー、フガッ、フガッ


キミは犬ではなくブタさんなのかい?


と背中にチャックがあるか疑ってしまうほど


友達も「おまえほんとブタみたいだなー」
とめっちゃかわいがってました




そおしてこのわんちゃんを使っての実習を始めましたが
最初のトイレ出し


実習する前にトイレをさせるのですが
それまで



ずっと元気にもがいてました



抱きかかえると
バタバタフガフガ


ボクの所へ来て足やら腹やらをバンバン蹴りながら落ち着かない様子


んでボクの顔ペロペロ舐め回すわ色々落ちつきないけどかわいいわんちゃんでした


んがその元気さそこだけにしてほしかったのですが・・・



実習の時台の上にのっけて首輪をして逃げないようにするのですが



最初の爪切りの時


異常なまでの嫌がり方



ツメ切ろうとすると頭を猛烈なほどスピンさせ
逃げようとします



犬のツメなどを切るときはまず


犬の首をホールドし暴れないように固定するのが基本なのですが・・・
チョークスリーパーをわんちゃんに決めるような感じですハイ



んで犬はグワーっと暴れたおすわけで一苦労です;;;


一番暴れ回ったのは爪切りの時ですね

つめ切ろうとするたびに



ううりゃーぁぁああああああああ



と猛烈に抵抗




ボクは「だめだよ!!!だめ!!!!」
と中腰になりながら必死にホールド;;;


毎週火曜の実習のおかげで
ヘルニアになりそうです;;;;


シャンプーの時も異常なほど暴れましたね

特に頭を洗い流すときはもう・・・


水道場から出そうなくらいの勢いでもうガンガン


このわんちゃんはとびきり他の子より暴れそして元気でしたね



まあ実習中はその性格のあまり大変でしたが


やはり癒しの効果を持ってます



ボクが抱きかかえ

わんちゃんの前に手を差し出すと




そこに手を置いてくるのです!!



んでもっかい手を引いて差し出すとまた手を乗っけてくる!!

エンドレスです!!!


それが非常にカワイイ!!!!!!
今までの疲れを吹っ飛ばすくらいのカワイさです!!!





ちょっと伝わりにくいんですがそれが非常にヤバイ!!



それ携帯でムービーとったのですがたぶんパソコンじゃ見れないんで皆さんに見せれず・・・


残念っす


まあ犬っていうのはほんとにフリーダムなうやつです
そのフリーダムな性格をどれだけ僕らが操れるか


それがドッグトレーナーの腕の見せ所になってくるのです


失敗もしてしまいましたし;;;

まだまだボクはひよっこなんでこれから精進してくよう努力です







んでもって話が変わりますが先々週の金曜だったかな?
ちょっとしたことだったのですがそんとき書くのを忘れてました





ボクが学校にまだ慣れ始めだったため




この人生中一番の疲れと眠気に襲われ





グロッキー状態の中空手へ行きますが


そこで




敬語わ使うが別に敬うことなく瀕死状態のボクに

ボディ入れるわ

手首にチョップしまくるわ

首しめるわ


ボクをフルボッコにした


死神の中2の空手の後輩





この子もまあフリーダムです



ボクの中2のころによく似てる




この空手が終わった後いつも
打ち上げのような形で

中華料理屋さんに先生方と行くのですが




そんときボクはもう死にそうで

たぶん腹減ってたのも関係して疲れてたので




そこで




「カレーライス大盛りおねがいします!!!!」




その眠気と疲れをぶっとばすのはその空腹の我をみたすカレーしかないと




そんで後輩




「ラーメン大盛りで!!!」



先生達からも




「おっまえそんな量食えるのか・・・?笑」




とからかう様子




そしてそれで充分なのに彼の大好物




枝豆おねがいします



キミはどこのオヤジだよと
ラーメンで充分だろうが
そんなビールのおつまみとしてたのむのはいいけど
ラーメンのおつまみってのはどうだよ
しかもキミ中2だろがぁ
そんなまだ若いのにもっとなんかジャンボパフェやらクレープやら
ナウイ食べモンくっとけよ



死神でありフリーダムである後輩はオヤジでもあったのです




そんでこの会ではいつも

みんなで色々食べ物が食べれるように
レバニラ炒めみたいなのを2個ぐらいたのんだりします




そこで見つけたのが


食べ物を分ける為に用いるための





普通のスプーンとフォークの2倍はあるかのような巨大スプーン&フォーク





これは初めて見ました




おいおいでかくね!?ってほど
チェ・ホンマンぐらいが食べるくらいにちょうどいいでしょ!?
くらいの大きさでした



用途は食べ物をわけるために使うのですが




何を想ったのか




この後輩




「せんぱーいこれでラーメンのスープ飲んだらおいしいですよw」




a0113612_1042961.jpg



半笑いでボクに進めてくる後輩


それで別に味が変わる訳じゃねえぇし
別にその鉄の酸味がスープにしみこむような特別なスプーンじゃねえし





でもこのなんともあまりない不思議光景に思わず笑いっぱなしでした




「こうするともっといいですよw」











後輩の悪ノリは続く



a0113612_10451686.jpg






















もう何が何だか・・・www




正直このでかさはすごいでしょ?


これちょっと自分の家にも欲しいな・・・と思うほどの不思議アイテム


これを家庭で使うことは無に等しいですが


持ってるとなんかみんなに自慢できそうな感じです



これつかってゲティやらパスタやらを食すのもオモローかもしれません





んなアホな暴挙に出た後輩



先生達もあきれて笑ってました




まあこのスプーン使って後輩に促されるままスープは飲みましたがね





そして爪楊枝をつかってチッチッチしてる後輩




まさにその姿死神でなく・・・オヤジ!!!




んでもってフリーダムな後輩が言い放った一言





・・・木の味がしますねぇ








・・・当たり前じゃボケぇ!!!!





そんなフリーダムな後輩




今年受験です



あー中三は大変だぞぉ




フリーダムな人達はボクのまわりに多い気がしますねぇ



ほんとボクもそういう生き方またやりたいなぁ




今は自分の心のストッパーがかかって
それを制御されてる状態で無理ですがー


自由すぎるとおかしくなるんでね






ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-04-29 10:50 | 空手・後輩
今日朝起きると





喉がいがらっぽいのと




深く呼吸すると苦しい




風邪っぽかったので




吸入し肺にうるおいをあたえと来ました





ボクは喉が痛かったりや呼吸が苦しくなったときには敏感になり
こういう風にすぐ行動に起こします



もっとも前までは


熱や風邪引いてもかたくなに病院に行こうとせず





オカンにめっちゃ怒られそれから
体調が悪くなったら病院に行く


という概念も身につけました。




前は病院に行くということが面倒なのと



行ったら負け




という小、中学校特有の謎の精神を
持ち合わせていたため




病気がけっこう進行してしまい
結局くぅっるしい己に気づくのです


正直言うと小学生の頃に病気をした


というのがほとんどなく



喘息の発作で近くの小児科に数回お世話になったぐらい



中学もほとんど病気することがなく



病気しても、長期の休業期間の間だけでした




そこで思い出すのが





中2の夏ごろだったと思います





もうあれは思い出すだけでもまじ怖い(-.-;)




いつも通り起きると

咳がでていて


普通の風邪かと




だったら家で安静にしてようと思って




一日たち次の日






息をするたびに咳が出るという状態に悪化




すーゲホっ!!すーゲホっ!!・・・∞




呼吸する1回1回に咳おしていくため


次第に呼吸が苦しくなっていきました・・・ひいぃぃ




肺の奥でひゅーひゅーという喘息の発作も起こっており
病院にいって薬&点滴をしましたが



やはり一日、二日は地獄ですね



咳をなるべく出さないように我慢すること



そう言われて我慢すると




その後ツケがまわり



7回ぐらい連続で咳を繰り出しもう




苦しさ倍増。。。



どちらにしろ我慢するほうがいいのですが



その連続の咳はもう考えるだけでこわこわい。。。ひいぃぃい






あの時はまじ本当に死ぬかと思った瞬間でした。。。




夜でも呼吸するたびに咳するので



寝るのに時間がかかり苦しかったです。。。







もうこんな思い絶対やですね





呼吸器系ボク弱いんで



そういう病気には注意です







とまあ今はのど飴なめながら
いつもより遅く登校しようとブログ執筆中ですが



こんぐらいでも全然間に合うのですが



いつも20分には家出ます




登下校の一人の余韻は今のボクのリラックス空間です!!



なので早めに出て余韻にひたります





昨日はその間に久しぶりに高校の友達からメールが来たので



色々メールしたためその余韻をさらに楽しむことができました





そして音楽聞きながら


窓に広がる空を見てるのが楽しい!!



もちろん友達といるときがもっと楽しいですが



ヒトリノ時は景色を見ることに限ります





それはボクが「青」がスキなことから由来するのだと思うのです




ま、それは帰ってきたときにでも (・0・♯)ノシ



今日もわんこと友達とエンジョイだぜぃ!!(-▽-)



ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-04-21 07:30 | 空手・後輩

強き心、空手

「空手は強くなる場所でもあるがなー
 上下関係のありかたを知る場でもあるんだよ」






うちの空手の師範代の先生が言った言葉です







上下関係のありかたをしる=大人の精神を身につけるということ協調性とかを身につける場所







精神を磨く場所







確かにボクは中学生のときは未熟でした



今も未熟ですがその未熟とはまた違う




先生との関わり方も子供でした





でも時がたつにつれて




その対応がかわっていきました



高校ぐらいにはその基盤が作られてきがします




今思えば空手がなければそういう上下関係を知る場所が
なかったと思います。



空手をやっていなかれば



自由に育ち


先輩にどつかれ



暗い性格になっていたのかも


ここまで強き心にしてくれたのはいっぱいの友達のおかげもありますが


今この今までにない強く踏ん張れる心のどだいを作ったのは



紛れもない



ボクを支えてくれた先生たちがいた





空手だということ




失敗すればちゃんと注意してくれた



できれば褒めてくれた




ボクに良し悪しを教えてくれた場




ほんとにボクは恵まれています



そしてぼくはさらに鋼の心を作っていかなければなりません



どんな失敗があってもその失敗をかてに前を向く勇気
もうその失敗をしないという柔軟ある心をもっと鍛えて備えなければ



ボクも先生のように強く、そしてまっすぐでストレートな人になりたいです



あるがままです




うちの師範代の先生は4文字熟語で言うと




天衣無縫があってると思います




とっても自由な先生でなにものにもとらわれない個性がある



そして天衣無縫は自分を貫ける人にピッタリの言葉




本当に「自分」をいっぱい持ってる



まさにそれは人にとって何よりの強み



自分を貫き通すのは何よりの強さ




まさに師範代という名として君臨する先生の器は



ほんとにすごすぎます




強き心の象徴であるウチの先生








まじイカチーです




初対面で会った人はまじこの人極道なんじゃねぇか!?
ってくらいちょっとビビると思いますw


背も高いし髪の毛もオールバック

声もドスが効きすぎて



圧があります





ごるぁああああああああ




と怒鳴ったときの声は小さい子供は完全にびびります







それにスーツとサングラス装備したら





破壊力ははかりしれません







でもそんな性格でも子供を扱うのがものすごくうまく




超お茶目でそのぎゃっぷに生徒から愛されています



先生はツヨイです




先生の心はいつも前を見てます




そしてボクの心も今前を見ています






今、うちの空手支部の先生、先輩達、死神の後輩、ボクを含め







みんな






心のベクトルはまっすぐです
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-04-20 02:18 | 空手・後輩
学校での授業を終え
やっと2日休みができる!!




と学校生活から一時解放された嬉しさ





そのまま一人で学校を出てスタスタ家路へ



今日は早く帰らなければ行けない理由が



祖母から小包が届くのですが


前日学校から帰ったときに不在届けが入っていて
次の日ぐらいしか受け取れないことに気づきしかも

5時から7時じゃなければ受け取れないという超過酷スケジュール





5時までに帰宅せんかいゴルァ!!状態なので


うかうか中央線なんて乗ってる場合じゃないのです


新宿で乗り換え山手線でスタコラ時間短縮です





まあなんとか地元についたとき余裕で時間があるぅ072.gif






と思い




普通にコンビニ寄ってたら





5時ギリギリでしたねー


あっぶね!!



余裕あると思って調子こくと


こんじゃことになるんで


みなさんは調子に乗っちゃうのはやめませうー








しかしこっからが勝負




5時から7時ということはその間いつくるかわからないということ



その間は家にいなければいけないということ






まあそれが問題じゃないんですよね







その間に意識飛んじゃわないか心配でした




家に来るとさっきまで眠気がなかったのが



パンパンにふくれあがった風船が我慢してたのが限界になって





はじけたみたいに







一気におそってきました







やっべ;;;






ということで下準備ということで



我が家のインターホンはケーブルの接触が悪いんで



ちゃんとインターホンが鳴るか確認



そして寝てしまった時のために




頭の近くにタイマー設置





これで準備は整った





VS眠気&配達のおっさん






迎えうってやらぁ








と言ってるそばから目閉じてうつろうつろ眠くなってしまい



誰かボクを呼んでるきがする・・・という夢のような現実のような曖昧な夢がみえたとこで






配達のおっさん登場







ボク「・・・・ふぁぁああ!!来たきた・・・・」




夢の途中でキンコーンとい音がして変な奇声を発したボク




無事小包を受け取り




おっさんに勝利!!




ということで後残っているのは1時間後の空手ということで




よしっ




仮眠してちょっと疲れを取ろう!!








その一瞬の甘えが・・・






彼の敗北へと導き・・・




そして今後に多大な被害をもたらすとは
誰も知らない・・・




一体何が!?




こうご期待!!



ごめんチ



















はい終わりませんよー




別に誰か期待してるわからないけど


こんな引っ張り方も時々はありかと








今思えば忘れていたのです




最初に敵はおっさんと眠気



なのにボクはおっさんに勝利したということで
満足しもうひとつの敵の存在を忘れてしまったのです



わざわざ口を開けて待つ彼に飛び込んでたべられるように・・・




毒牙にかかってしまいました





1時間ほど寝て起きてみると







寝る前より眠気が3倍以上にふくれあがりました





やっぱ眠い時に中途半端に細胞を起こすと




とんでもない状態になるのですね






今までにない異常な眠気でした





今にも・・・・ぁぁああああふあっ!!!



と魂抜けてしまいそうな勢いの眠たさ






完璧に眠気という彼の毒牙にはまってしまい





ひんしの状態のボク・・・




そんな片腹押さえたまま状態のようなままで




空手へごー





でもbutしかし






動いても全く持って眠気という毒は引いてかない




むしろ悪化です





そんな死への扉を開けそうな状態の中で





引導をわたしてくれたのはそう










カワイイカワイイ中3の後輩072.gif






彼はボクの隣でシュッシュ!!というシャドーボクシングの練習をして



「内藤です」




と君は内藤でもないのに世界チャンピョン内藤を名乗るという暴挙





そして右フックをボクの脇腹に






ドスっ!!!!!!!




はぅわっ!!!!





いつものボクなら逃げれました




だが今回はコンディションが悪い





瞬歩・・・だと・・・?





思うくらい早く見切れないとい錯覚してしまうくらい追いつけてませんでした・・・


もしかして君は・・・死神?




これは・・・ヤバイとさらにひんし状態になり



休憩時間




5月に空手の場所が変更になるというお知らせの紙を




ボクはもらってなかったので


もらいに行こうと思いましたが




もう正座して今までの眠気とボディのダメージがあり立つ気力もないので




内藤のフックを放てるという定評があり瞬歩に定評のある後輩を使い




「・・・ちょいと取ってきて・・・・;」






「わかりました!!」



そこはカワイイ後輩。ちゃんと取ってきてくれました。








やはり彼は死神だった




手紙を取ってきて




「あ、五月休みですってよかったですねー!!!」




バシバシバシバシバシ!!!


笑顔で



ボクの手首に強烈なるチョップ五連発!!



あ、痛いイタイやめろやぁぁぁ手首落ちる!!!手首切れる!!手首もってかれる
ヤバイ!!手やばいってぇぇええええええええ




毒にかかったボクはなんにもできない



サンドバック状態



されるがまま



抵抗できず




ボクの右手首は持ってかれました







そして戦意喪失したのにも関わらず




ダメ押しの




チョークスリーパー




彼の身長は153センチなのに




ビュワっとボクの首をあっけなく持ってきました






まさか彼が死を誘う死神だったとは・・・





これがボクの書いた最後の日記でした・・・







        




















自分の周りの死神には気をつけましょう





地獄へ行ってしまうチ














まあなんだかんだ言って楽しかったです
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-04-17 22:47 | 空手・後輩
時々兄弟がいる中学の友達とこんな話になります。







友A「お前一人っ子っていいよなー兄弟いるとほんとつかれるよ。笑
   特に下は。」

友B「姉とかいたらいいだろうけど
   アニキとはそんなに仲よくないからなー・・・。」




僕からしたら



「兄弟がいたら楽しいだろうなー
 まあ下は俺も欲しくなかったけど。
 姉ちゃんとかだったら欲しかったなー」



こういう話はわかる通りいつも相対的意見です。


一度はこんな話したことあるでしょう。




僕は一人っ子です。
だから寂しがりやです。

~ここから長々といつも通り言うことをまとめられない&わかりにくい長話。笑~


いちがいにも一人っ子がみんな寂しがりやではありません。
んがひとつ言えることは僕は一人っ子の中でもかんなーぁり寂しがりやだということです。


正直小学生のころも親が仕事やでかけているときや友達と遊ばない時は
いつも一人で家でゲームしてました。
しかもそのころ異常に幽霊という存在に恐れを抱いてたこと、
んでもって家のなかでよくあるラップ音などに非常に敏感だったころだったので
非常にこころぼそかったです。

でも周りに友達がいっぱいいたのでひどい孤独感を味わうことはありませんでした。

んがこの中学高校と後輩や先輩とかかわるようなことは一切ありませんでした。
部活にも入らず、まあのうのうと帰宅部してました。


中学校の校庭でサッカー部が激しい練習してても
剣道部が先生に怒鳴られ恐怖しながら必死に練習していてもその横を僕はひたすらサーッでした。



だから先輩後輩と関わることは
空手の中でしかありませんでした。




正直そいう上下関係を作れたのは空手をやってたおかげだと思いました。
今日もそういう話を一つ上もう10年来の付き合いの先輩と
僕より4つ下の春で中3になる後輩と空手の後地元の中華料理屋さんで話をしてました。




そして話は後輩と僕たちの関係や関わり方についての話になり
僕はその後輩をめっちゃかわいがってたなーと話になりました。
でもなんでそうかわいがってたんだろうと思ってたところ今日やっとわかりました。
自分でもあんまり気づかなかったんですがこないだ師範代の先生に打ち上げのとき


「お前らは年はなれてるが性格似てるな」



たぶん自分と似てる後輩を自然となんかかわいいなと思いすんごくかわいがてっいたんです。
単純ですが。笑


この答えいままで意外にでてこなかったです。笑


そんな単純な答えがあっても気づきにくいものです。



僕はその後輩が小学生の時は弟のようにかわいがってました。
もちろん今でも。とても楽しいです。


そういう後輩という存在は、彼ひとりだけです。
他にも生意気な春で中1になろうとするガキんちょたちが多々いますが
その子たちとはまた違う感じです。
まあ上下関係というのをわかってるのもあると思いますが
何より僕と性格や行動が似てるから波長があうのだと思います。




ただこれがほんとの兄弟だとアニキのほうは弟をなんだこいつは
とかどんくさいやつだなと思いかわいいなとは思わないかしれません。


でもそれをかわいいやつだなー思えるのは
何より自分たちが元が他人同士だからだと思います。

だからこういう関係を気築くことができるのでしょう。


一人っ子の特権といっちゃあれですが



人との関係上先輩や後輩のことを兄弟のように慕えたときは
兄弟がいる人達よりはその温かみに対して感動を覚えれることでしょうか。



まあそれはどちらがどうとか本来はっきりいえません。
人なんて気の持ちようですし。
でももしかしたらその人達よりその気持ちは強いかもしれません。
という勝手な推測です。



この僕が弟のようにかわいがってる後輩。
これからも大切にしなきゃです。

そしてあんまり空手がうまくない
僕のことをいつも弟子のように慕ってくれる先生方。
大切につきあって行かなきゃデス。



そんな他の空手道場とはまたひと味もちがう特別なこの空手の場は


大好きです072.gif



そして脱線話今日もうひとつ


ELTの五月雨という曲が神曲だということに気づきました。


アルバム14 message ~every ballad songs 2~
commonplace収録のアルバム曲です。

是非聞いてみてください。

この曲の作った背景があるのですが
ネットなどで調べるとでてきます。
それがとても感動的です。。。

歌詞も曲もキレイです。
ELTは何よりBメロからサビへの流れがキレイすぎてはまりすぎる曲が多すぎます。




これELT歌える友達に歌ってもらいたいな・・・





ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-03-16 23:59 | 空手・後輩