ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

カテゴリ:音楽( 6 )

昨日は久しぶりですね




昼夜寝てしまってました





換算すると約9時間ほどねてたっぽいです


お昼も2時くらいに食いましたし




ただお昼にそんだけねても
眠気は消えないんですよね






今日もなぜか寝過ぎで寝ぼけたのか





オトンが帰ってきてる!!




お帰りと言い夕方だと思ってたら




朝だったという





てか昨日普通にオトン帰ってきたときおかえりと言ってたのをすっかり
忘れてました



完全に寝ぼけてました



しかも朝の6時くらいが夜の六時だと思ってて
28日だと思いこんでた始末




もう脳みそが麻痺リンボーですわ






もう一回28日をすごす程で
いくとこでした




昼夜とわず寝てたの理由はそうですね




おとついのの1時半から
昨日の家に帰るまでの6時までの



忘年会での二次会三次会でのオールがたたってです





一次会は1時半から8時までカラオケ




前日喉をからして




前半は3人しか集まらず




こりゃやべえと言いながら




3人で歌ってましたが





やっぱり前日がたたって
全く声でませんでしたが



後半になってくると



喉が開いてきて




そのリアルクリスマスより声が出てたと思います




でも喉の調子がいいという
最高点は前日のほうが上でしたが




まあこれでわかったのが




やはりカラオケ前は声だしが必要




そしてよっぽどのことがナイ限り




連日カラオケでもなんとかダイジョーブということがわかりました





まあ実際前半は全くもって高音でませんがね






そして三人で2時間くらい歌ってると




一人一人一人と増えていき



結局カラオケメンバー6人が





6時になって勢揃い






想定の範囲内です\^o^/









そしてそカラオケ終わりトモダチが合流して8人になりましたが
カラオケで終わりーののトモダチも出てきたため





そこで別れて




いつものファミレスメンバー6人で二次会




オールへの道へ突入してきました





というか正直このオールへ参加しないという
選択しはめっさ正解だと思いました



むしろそれの方がどれだけ得かという





実際1時半から遊んで




翌朝6時までって




17時間も眠らずだと
流石にしゃべってれば大丈夫名なボクも




何回かブラックアウトしそうのなったりするわけで





でもまあ楽しかったんで
色々話とかもできましたし




やはり高校のトモダチとの集まりは




たのしすですわ




なんかこのファミレスからのオールの流れは
もう日常茶飯事ですね




といってもまだ3回目ですが






ッテな感じです







んでこのごろトモダチ達とカラオケ行ってる間に







色んなアーティストを歌ったりするので




なんかそれに感化され




ボクもちょっと実際に聴いてみようと思ってきた今日このごろ






最初はB’z→ELT&UVERworld&ポルノ→B’z




あんまり曲を出さなかったためELT
UVER、ポルノとか聞き


また新曲出したためB’zに戻るという





ですが



こないだトモダチ二人がポルノやら椎名林檎やら
歌ってるのを聴いて



やっぱりここらへんわかっこいいなと思い




がっつり聴いてみようかなと
興味をもってきました




でもこの二つのアーティスト



やっぱ曲数がハンパなく多いんでどれからとりつけばいいかワカランチ
なんですよね・・・




やはり難しい・・・





このごろジャズ系の曲が聴きたいなってなってきたんで

するとポルノはロックでもありますが
そういう系も多々扱ってるぽくて


林檎さんや東京事変にいたっては
そういう系の曲がいっぱいあるということで




TSUTAYAとかで何枚かアルバム借りてみようか




検討中です






実際今日東京事変の新曲




能動的3分間聴きましたが




聴いてるうちになんかやっぱりはまってしまいましたね




ああいう感じの曲って癖になりますね




めっさはまりそうです






よし








何から聞き始めよぅおおぅ~






ジャズな感じな曲が今自分の中でキてる
んでジャズな曲が聴きたくて



んで借りようか借りまいか悩んでる




今日このごろでございますでござるで候





ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-12-29 11:49 | 音楽

新曲がぞくぞくー

新曲を待ち望むこのごろ
九月にはELTの新曲も発売だそうですー




ちょいと聞きましたが
僕的にはここ2年くらいのELTの楽曲の中で
一番いい気がします


正直音質のいいCD音源だと泣いてしまうかも;;;



あくまでちょっと聞いた感じですが


ホントニこのごろのELT&もっちーの楽曲は
優しい感じの曲が増えましたねー


なんか大人っぽさが出たというか

ソロの曲も優しい感じのがほとんどで
リラックス空間が広がるばかりです





そしてB’zはMY LONELY TOWN



発売まで約一ヶ月



いっそもう今週に発売してくれと思う今日このごろ


一ファンとしては約2年ほどテレビ出演していないのですよ
ライブも行けてない身として出る新曲&LIVEDVDだけではやはり
限度がきます


この新曲発売を気に出演してほしいですMステとかMステとかMステとか


月9の主題歌のイチブトゼンブ発売したときでさい
一切テレビ出演しないB’z

まあテレビ出ると緊張するのわかりますが
正直・・・出てくださいよーと嘆くばかりです



まだアルバム作りに取りかかってるのか
事務所の方針かなんか知りませんが



もすこし出て欲しい(>_<)




と一ファンからの説なるねがいです!!!




そして今週は愛用していたコンパクティディスクについていた
僕的超高音質イヤホンの片方がついにほとんど聞こえなくなってしまい
ポジションによっては聞こえたりするんですが

なんか中途半端に時々突然完全に聞こえてきたりすると
耳もおかしくなりそうなので


新しいイヤホン1300円で購入しましたが


値段のわりには素晴らしいイヤホンでした


まあ使ってたのよりかはグレードは下がりますが


全然問題なく聞けます



これが最安で800円なのですよ


なのによく聞こえるイヤホン
良い買い物しました



ただ高音をもすこし聞かせて欲しかったとこですが
まあ満足です


これでまたイヤホンに気にすることなく
学校に通えそうです



そして今週の水曜日は学校が休み


ゆっくり過ごしますかね




このごろというか高校のメンツとは
ホントに週1で会ってる気がします



こう高校のメンツと会えるってなると
日々の学校もがんばれますわホンマ




まじヒーハーですわ



昨日は月がキレイでした



月の照らすMYLONELY TOWNとぴったりでした



ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-09-06 22:10 | 音楽

カラオケ好きな人達にb

イチブトゼンブ/DIVEを買ってから二日




ずっとリピートして聴きまくってます




やっぱりCDの音質は良い!!



二つとも夏にピッタリの曲で



月9の主題歌のイチブトゼンブは歌詞がとっても爽やかで
B’zには珍しいストレートな歌詞で
とってもなじみやすくボクもけっこうはまってます


それよりはまってるのがDIVEです




車のCMで最近までよく流れてたんですが
ラララララーっと流れてる曲です


これはほんと夏にピッタリの曲です



正直かなりはまってます
聴くたびにテンション上がりまくりです!!

この二つさっそく昨日カラオケ行ってきましたが



イチブトゼンブは正直歌いやすいです(^▽^)

正直高い音がかなり連発する曲
例えばUVERworldの曲全般
みたいなのは男子にとっては歌うのはだいぶ疲れます


それを言うとB’zもそうなのですが






正直ボクがこのごろよく歌うUVERとB’zどっちが疲れるのか?

と最近よく思います




そこでこのごろ活用しているのが「音域調査GYM」というサイトです

ここではけっこう有名所の歌手の曲をキーを管理人さんが
音域を調べてその曲の最高音とか調べて乗せているサイトで
B’zはゼンブのってます

他のアーティストはチョロチョロのってたりのってなかったり


というかB’z以外は基本少ないです


ELT、UVER、ミスチルとかは以外に多いです


カラオケ好きな人は一度見てみると面白ですb
自分の音域をしるためにもなりますしb


ヤホーで音域調査GYMって調べればすぐでてきます


そこで解説されてる音の高さの言葉を使わせたりただきます





これはボクのあくまで歌ってての主観ですがー


B’zはウーバーみたいにノンストップでずっと歌い続けるわけではないので
幾分か楽です

一番とか二番の間にギターのリフが挟まったりするので
その間に休めたり


実際のところUVERの方がカラオケで歌う方が
B’z歌うより難しい気がします


歌詞をいっぱい詰め込んだり、
間にリフをあまり挟み込まなければ
ギターソロなんてあるもんも少ないし
休むことができません


なのでB’zの4分とUVERの4分の曲で歌っても
疲れ具合が違います。。。




といってもB’zでも愛のバクダン、SUPERLOVESONGなどは
疲れます





正直この二つの曲音の高さで言うとhiAという音を連発しているらしいのです
ボクはこの音が連発しまくる曲はほんとに歌ってて疲れます

UVERのだいたいの曲がそうです


曲の最高音がとびきり高いわけではないのです
そのひとつ下のmid2GのキーとかhiAをサビ前や
サビで連発するんで後半ばててきます



やっぱUVERは歌詞詰め込む&高音が続くんでねー



その分B’zはそれより全然上のhiC♯これはUVERでもよく出てきます
DやらhiEとかB’zの曲では混ざってきますが



AメロBメロにhiBとか時々出てきますが


平均的には音はそんなに高くないし出てくるのも一音くらいなんで出せるのです





それと高い音がだしやすい曲作りになってることももひとつ原因なのかもです


B’zは高い音が出しやすいように低い音から急に高い音へ上がる曲が少ないのです


んにくらべUVERは突然低い所からガンと高い所に上がる曲が多いと思います
さらにラップというバリ低い音からいきなりがんと上がったりするので余計。。。



例えば激動やシャカビーチなんかそうです






シャカビーチは正直・・・・歌える気がしない。。。



AメロのラップからBメロの音の差が激しすぎて
キツイししかもその後さらにサビはhiBへと一気にあがり
さらにhiBが約10連発。。。さらにhiC♯のコンボとか
完璧カラオケ殺しの曲です。。。


正直hiBはでるのですがその高低差についていけず
疲れて出ないことがシバシバ。。。




だから正直言っちゃうとボク的には
UVERってカラオケ歌うのには優しくない曲作りなのですw







ということで結果UVERを歌うにはやっぱり持久力をつけよう!!


ということです



歌ってるとアゴとかも疲れてきますし。。。



まあ正直B’zにも例外のヤツもけっこうありますよ?


ギリチョとか高音域連発する未だにゼンブ歌えるか怪しいSPLASHや
これらはやはりかなり疲れます。。。


ギリチョの最高音はシャウトのhihiA

hiAよりかんなり上です



ボクの音域的には


普通に出る   /調子悪いと出にくい  /調子よくなきゃ出ない/
hiA,hiA♯,hiB,hiC,hiC♯,hiD,hiD♯ hiE,hiF,hiF♯



とだいたい最高音もhiF♯ぐらいです
といってもかなりがなりゴエに近く
hiEまではなんとか出ますが正直ボク的には
hiFから次元が変わる気がします



hiG,hiG♯、hihiAはもうシャウトの域で出るか出ないかで
たぶんここの音はボクほとんど出ませんf^_^;
正直hihiAにいたっては皆無。。。



ということで超絶シャウトをしてる部分は全くといっていいほど出てません



そこでやっぱ痛感するのです





稲葉さんスゲェと









結果イチブトゼンブはサビでhiA,hiB連発してるけど
歌いやすいです


高音はサビだけだし

AメロBメロは優しいんで


でもやっぱ難易度は高いですねー



自分が歌ってて超気持いいーという曲は

Sランク


B'z
愛のバクダン、SUPER LOVE SONG、DIVE、イチブトゼンブ、今夜月の見える丘に
love me I love you, HOME, BURN~フメツノフェイス~、ピエロ


ここらへんの曲のアップテンポの曲はボクかなりテンション上がってるのが
目に見えてると思いますw
こないだ高校のもどきメンバーとカラオケ行ったとき
愛のバクダンの時かなりテンションあがってしまい
友達に「テンション上がってるねw」
と言われてしまいました

といってもこれらの曲歌ってるときかんなり疲れてます


Aランク


ポルノ
ヒトリノ夜、メリッサ、ミュージックアワー


ウーバー
endscape,激動、儚くも永久のカナシ


他etc...




バラードではOCEANはAメロBメロでも高いんでけっこう疲れる曲なんですよね
だからサビでばててくるー





とまあこんな感じです


長々とマニアック、主観的な話ですんませんf^_^;










カラオケ好きなワタシとしては
持久力というか肺活量をupさせたいです


あと音域調査GYMってサイトけっこういいので
カラオケ好きの人はホント見るといいかもですb


このサイト目に通すと
このマニアック記事に全然ついていけますb




B’zも持久力もなきゃ歌えないんでねー




やっぱカラオケはどれだけ気持ちよく歌えるかで
楽しさが変わってくるのですよね~







あと今日友達からウーバーの新曲と
持田香織のシングルを借りました



もっちーのシングル夏の夜にぴったりの曲でした(=^_^=)

でもしばらくはB’z聞きまくりですかねー





あと12日もどきのみんなで集まるということで
なるべくみんな来て欲しいなーと思うこのごろですー




ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-08-06 22:52 | 音楽

新開拓アーチスト

ボクが聞く音楽はアーティスト単位で
かつ決まったアーしか聞かんため


かんなりかたよります



ボクのウォークマンに入ってる歌手の種類も


そうそう多くないと思います



基本B’zポルノELTと少々のアニソンしか聞きません




あとこれ聞いてみなよと言って進められられた場合
TSUTAYA行って借りてまでっていうサイクルを
することがほとんどありません

ということで


新たなアーティストを開拓するのは滅多にありません



するときは


友達とかがカラオケで歌ってる曲を実際に聴いて




あ、やべぇかっけぇ、めっちゃいいなんてのがあるとき



そこで初めて興味を持ちます




それが一番大きいです



それがポルノやELTです



まあELTは前々から友達に勧められていいなーと思ってたのと
友達がカラオケで歌っててやっぱいいなーまた聞いてみようという
相乗効果で聞き始めましたが



そんでもってここ二日は



YUKIを聞き始めました


といっても




長い夢、ふがいないや、ドラマチックっていう3曲です



この3曲ボク的には一番心地いいテンポで
このごろはテンポが早い曲が好きです



UVERの儚くも永久のカナシもテンポが早い曲ですねー


abingdon boys schoolのJAPって曲もこれと並んで早くかっこいい曲ですねー



B’zにはこんぐらい早い曲があんまない



早くてもSUPER LOVE SONGくらいとか愛のバクダンくらい



もっと早くてアップテンポな曲求む!!




続いては椎名林檎らへんを聞いてみよかななんて思ったりー




ボクの聞く女性アーティストって少ないんでね



バリエーション増やしてみたいっす



といっても



男性アーティストをもっと開拓せんと意味がなひ



カラオケでのバリエーションが増えないがな!!








そうおーるうぇいずいんまいらぁーいふ





これをわかった人はELTファン間違いなし!!





ごめんチやわ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-07-06 21:59 | 音楽
さあー眠たいですがさっそくやっていきませう





コンセプトは一個前の記事とおんなじでぇす




ざっと上げていきましょうかねい





今回はアルバムに固まっているのが多いのでアルバムごとにー


ULTRA Treasure



1、Wonderful Opportunity

2、TIME

3、恋心

4、RUN

5、さよならなんかは言わせない

6、Brotherhood

7、ハピネス

8、ONE

9、New Message

10、グローリーデイズ

11、いつかまたここで


と、卒業にあてはまるものあてはまりそうなやつ、卒業式の帰りにいいやつ
ここでざっと8割ほど出てしまいました。笑



1の曲は卒業した後にもあてはまる曲ですね。
思い出を懐かしむ曲で、でもその古い思い出ばっかに
とらわれるばかりではなく、前を向いて歩いていこうという
前向きでポップな曲です!!
これは今から約18年前の曲です。
これもほんとに元気づけられる曲です。



2のTIMEは卒業の曲ではなく恋愛ものの曲なのですが
その曲名の通り、歌詞に「どおすれば時が戻る?」
などありえないが、楽しかったときに戻りたいという
誰もが思う願望を歌った曲です。。。ここでは未練の歌ですね。。。
この曲はメロディも哀愁がただよい歌詞もとても切ないです。。。
こういう何かとの「別れ」のシチュエーションにはぴったりな曲だと思います。



3の恋心はB’zファンの中でもほんとに1、2を争う人気の曲です。
この曲はたしか前も紹介したとおもいます。
その曲名通りもう青春を歌った曲ですねほんと。笑
この歌詞は稲葉さんがまだ大学生で教育実習生のころに体験したことを
元に書いた歌詞だそうです。
ということで曲は明るいのですが歌詞が切ない。。。
かなわぬ恋を歌っているかんじです。
歌詞に「忘れない胸を叩く痛みを」というとこでほんとに涙腺がゆるんで泣きそうになったことが・・・
ほんとに恋をした人誰もが共感でき、歌詞の背景はとっても切ないけど
その前向きに生きようとがんばる意気込みを書いた歌詞に励まされ
がんばれる!!そんな曲です!!
そしてこのは最後に恋愛だけでなく仲間のことも少し書いてあります。
ほんとにいい曲です!!!高校の友達と中学の友達にも大絶賛です!!



4のRUNはここから進んでいこうという前向きな曲です。
この曲は絆という曲にふさわしいものでしょう!!
歌詞もとてもポジティブでほんとに元気になる曲です!!




5の「さよならなんかは言わせない」はその名の通り卒業、別れをテーマにした曲です。
曲は明るめで歌詞も心に響きそして切なく突き刺さるいい曲です。
友達もこの曲をめっちゃいいよねーと言っていました。笑
この曲名通りほんとにさよならなんかは言わせたくないですね友達に。
また何度でも会えますからね!!072.gif



6のBrotherhoodは卒業や今まで関わって来た人たちの
絆など複数のテーマが入っている素晴らしい曲です。
そしてこの曲はバラードではなくロックバラードでとてもアツイ!!!
ほんとに歌詞も感動というか非常にアツイものをこみ上げさせてくれる
そんな曲です!!
2番サビ終わりからの歌詞のたたみかけは
ほんとにアツイです!!是非聞いてももらいたいk¥がっきょくのひとつです!!
歌詞がとても前向きで勇気づけられ、支えになってくれる曲です



7ハピネスは前紹介したとおりです。
たぶん卒業というテーマにかすらなかもしれませんが。笑
個人的に卒業式の帰りに聞くとなんかいいなーっていう曲にもなります!!



8の曲「ONE」は卒業をテーマにした
まさにふさわしすぎる楽曲の一つです。。。
ほんとにこの曲の歌詞は心に響き、感情を高ぶらせ涙腺をゆるませてくれます。。。
もう一番からの流れがほんとに卒業式の前夜ってこんなんだろうなと
共感してしまい、サビもほんとにやばいです。。。
ラスサビの前に「愉快なときだけ思い出して涙におぼれるたまにはそれもいい・・・」
からのラスサビへつながる所はほんとに圧巻です。。。
ほんとに哀愁ただよいいい曲です。。。
これはB’zの中で一番卒業というテーマにふさわしい曲だと思います!!!



9のニューメッセージは友情を歌った曲ですね。
これも友との別れについてとてもいい歌詞を書いています!!
これもハードロックでかつポップな感じで
しかもアツイ曲です!!男の友情ということで
なんか燃えたぎってきますね。笑



10のグローリーデイズ
これはここ最近の新曲でかなりぐっときた作品です。
これは恋愛もので彼女と過ごした日々を振り返りそして
主人公がそこから彼女と別れた新しい道を進もうという曲です。
ということでことでこれもノスタルジーな曲なのです。。。
この歌詞ほほんとに共感でき、そして心に深く突き刺さる。。。
そしてメロディがキレイでストリングスがとても効いていて
初めて聞いたとき涙でました。。。(T△T)
そしてギターソロから最後のラスサビの
「GLORYDAYS 二度と戻らない日々、胸を張ってここから歩くよ・・・」
から終わりへの流れがもう神です。。。
ほんとにこの曲も聴いてもらいたいです。。。
ほんとに曲です。。。



11のいつかまたここで
これも今まであってきた人の絆を歌った曲です。
この曲たぶん卒業式の帰りとかにきいたらやばいかもです。。。
この曲も歌詞が深く共感でき、切ないですが、前に進もうと思えるいい曲です!!
これも最後の、歌詞はないんですが「LaLaLaLaLaLaLaLaLaLa・・・」
の部分で稲葉さんのフェイクと松本さんのギターで哀愁が漂い
泣けてきます。。。

ほんとにいい楽曲たちです!!!!!!!!是非聞いてみてください!!!



この他にももう眠たいんで省略しますが・・・・笑



個人的に


Pleasure 2008 人生の快楽

ここから

ALL-OUT-ATTACK

明日また陽が昇るなら

OCEAN


などがとてもいいです
中でもいいのは「Pleasure・・・」
この曲はほんとに過去を振り返りそして
どんなことがあっても胸を張って生きるしかないと
とてもポジティブでアツイ曲です!!
この曲も卒業式などでアツイと思います!!!!!!!






今日は友達に色々なことでファミレスで尋問じみたこと&アドバイスをもらったので
とってもとっても疲れた一日で最後はくたくたで省略してしまった僕でしたぁ072.gif




またこれ書くのに1時間ほどかかってしまいました・・笑



疲れたぁ・・・笑



追記

この曲達是非聞いてみてくださいな003.gif003.gif003.gif
これ最後リンクめんどくて貼ってないですが聞いてみたいなーってひとは
「B’z 曲名」入れれば出てきます。笑
後日明日でも時間あればリンクはろうと思います。笑




ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-03-05 22:49 | 音楽
もう卒業シーズンです。。。

そしてあともう3日で卒業するということで
僕のMP3プレイヤーの中にある曲の中で


・卒業がテーマ

・卒業を連想する

・卒業とはとらえられないけど、ちょいとあてはまるんじゃねーの?



的な曲を紹介していきたいと思います。



僕もこの3日間くらいはずっとその曲たちに
お世話になります。笑




曲たち僕に力を貸してちょー




アーティスト別にまとめてみようかなと思います。




いきものがかり


「SAKURA」


「花は桜 君は美し」



SAKURAはご存じの方も多いと思いますが卒業鉄板ですね。
「花は桜・・・」は卒業とはテーマ違いますが
なんか僕的には季節の変わり目ということも入れてちとあてはまるんではないかと思いランクイン072.gif

SAKURAはほんとにしみじみな曲ですねー
このごろはほんとに心にしみてきます。
情景が浮かび上がってきます。
メロも哀愁がめっさ漂ってます。
ほんとに素直にいい曲です。

「花は桜・・・」もいいです。
ノスタルジーでポップな感じなメロディがなんか涙腺をゆるませる気がします。。。

このふたつはいいです!!



ゴーストノート


I、愛、会い


これは今より一つ前の銀魂のEDテーマ曲です。
これも卒業というテーマではありませんが
季節の変わり目やこれからの出会いについてなど
ちょいと連想させる部分があるんでランクイン072.gif


この曲もメロが哀愁漂ってて
歌詞も共感できよくいいです!!



奥華子


ガーネット


変わらないもの


さよならの記憶


桜並木

手紙

上のふたつは王道!!前僕が紹介した映画「時をかける少女」の主題歌と挿入歌です。
あとのふたつは上の「さよならの記憶」は別れがテーマなので
手紙はここからがんばっていこうという心情の曲
そして「桜並木」は卒業がテーマということでランクイン072.gif


ガーネットはまさに歌詞が卒業!!
そしてその間に過ごしてきた数々の思い出を振り返る曲。

この曲聞いてると曲の背景は夏なのですが
高2の時に友達が増えてそんでいっぱい遊んだことを思いだします。

この曲のサビの歌詞の「あなたと過ごした日々をこの胸に焼きつけよう・・・」
はまさに共感です。。。
ほんとに友達と過ごした日々を焼き付けようと、2、3年はいっぱい思い出作りましたね。

「変わらないもの」も当時の記憶をよみがえらせる曲です。
ほんとにメロディもキレイで歌詞もすごくよくてほんとにいいです。。。


そして「さよならの記憶」これはアルバム曲なのですが
背景は好きな人の気持ちを伝えられないなど
歌詞が切なくそしてメロディもキレイで
とても心にしみる曲です。。。

「桜並木」もまさに卒業の曲です。
歌詞もほんとに切なく、メロディも哀愁がただよってて
泣けます。。。

手紙はまたちと違うんですが
いい曲です。。。
これも歌詞もよくメロディもキレイで
何よりPVが泣けます(T△T)



奥華子さんの曲はほんとに泣けるきょくがいっぱいあります!!!!!!!




doa

君はきっとひとりじゃない


はるかぜ



このdoaというバンドはメンバーの太田さんと徳ちゃん(徳永さん)は
B’zのライブのサポートメンバーもしているということで
1年前くらいから聞いてるアーティストです。

君はきっとひとりじゃないとはるかぜは卒業がテーマではありませんが
別れなどを連想させるためランクイン072.gif



「君は・・・」は歌詞中に別れを連想させる歌詞があり
そして友と別れてもそのあとも君はひとりじゃないんだよという
とっても前向きにさせる曲です!!
歌詞もとても共感できメロも哀愁でポップでとってもいいです!!


はるかぜは季節変わり目ということで
歌詞も恋愛ものですが、
どんなにたってもあのころの気持は変わらないというような歌詞があり
色々思い出させてくれる曲だと思います。



doaもいいアーティストなのでいっぺん聞いてみては?



稲葉浩志


あなたの声がこの胸震わす


とどきますように

稲葉さんのソロ曲です。

「とどきますように」は別れではないのですが
「いつまでも僕たちが笑っていられますように」
と友情にもとらえられるような曲なのでランクインです。
この歌詞の主人公の気持ちが相手に届いたらなーとか
その心境などがとても巧みに深く歌詞に刻まれています。
とてもいい曲です。

「あなたの・・・」は別れやこれからがんばっていこうとい曲で
この曲は稲葉さんのソロ曲のなかでも僕的TOP3の曲です。

この曲はメロディも非常にキレイで静かで
主人公の心情をその曲名通り歌った曲です。
とても歌詞が深く、共感でき、いちじきずっと聞いてました。
この中の歌詞で「旅立ちはやってくる、誰にもいつの日にか・・・」
からのサビの流れが最高です。。。

ほんとに泣ける曲です。。。










とまあいちおうざっと紹介しましたが
いちおう中には僕的主観のやつも入ってるんであしからず。笑



このなかで特にいいのはSAKURA、ガーネット、あなたの声がこの胸震わす



是非一度聞いてみてくださいな003.gif003.gif




そして番外編で


デジモンのOP曲、もう誰もが知ってる神曲!!!!

Butter-fly



これはめっちゃあうということを
デジモンの最終回を見てる人は言わなくてもおわかりでしょう・・・笑


明日はB’zの中で連想される曲をやってみおようと思います。


いっぱいになりそうです。笑



これアップするのに1時間ほどかかったみたいです・・・笑

ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-03-04 20:27 | 音楽