ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

カテゴリ:カラオケ( 7 )

サイクルが崩れたのは
たっしか9月の終わりにカラオケでしたっけね



久しぶりの中学のともだちとたちの
カラオケでまあ1ヶ月あそんでなかったんで
楽しかったんですが



あっきらか



喉がいつもより調子悪いのですよね






んでもって歌い続けてるといつもカラオケ行くと




6時間とかあたりまへ~\^o^/




なのですが




4時間くらいで




二人で勝手に歌っといて状態に・・・





ボクにとってそれは正直アリエンティです



カラオケではマイルールでは





ちゃんと最後まで頑張るというもっとーで
楽しませてもらってるのですが



他の二人の友達にまかせるとか



流石に限界という証拠です。。。。


前献血したあとに行ったカラオケ以来です





そっからです



無理しすぎて




喉が以上なまでに痛くなったのは(;´д⊂)




そのあと四人で明石焼き食べ放題なんつって



食べてたら



そのかつおぶしと青のりのせいで喉が痛む痛む




そして毎回むせるむせるの繰り返しで






おいしいはずの明石焼き&たこ焼きが
まさかの苦しいタイムになるとはおもわなかった。。。





気管にひかかってたら気管支炎になってたではないかぁ゜(ノД`゜)゜・





それがきっかけで




そっから風邪引きました





いやーでもそれが秋休み中でよかった



なんとか自力で直せましたが




そっから治ったのに



最近喉の調子が悪いのです




季節の変わり目なのが原因なのか
喉が弱くなってきたのか

原因は不明ですが



だからカラオケいっても本調子ではないのです



でも行きたい



そしてMY LONELY TOWNをおもっきり歌いたい!!!



実際声だししてみると


けっこうキツイです




カラオケはまあ今週か来週いけるとして


それと同時にこのごろ


頭痛が起こるようになりました



といってもごく軽いものですが




前高1の時地獄の思いをした
蓄膿症にかかったときに発した目の奥の痛みの10%verくらいです



でもそれでも若干こたえて
体だるくなりーの家帰りたくなりーので


しかもこないだの先週の金曜すっこし吐き気して早退しやしたよ。。。









でもそのあと












高校のともだちと
ラーメンに言ったのは内緒でし(・∀・)





ははは



さぼってとんでもない量のラーメン食ってるなんて





おまえなにしてんねんと思うあなた









こうぐれる日もあるのですよ人には(-_-#)b




正直言うとただラーメン食べたく早退したしだいです(・∀・)







そこはともだちとよく行くのですが




いつもごちそうさまでしたと言って帰るとき店長のお兄さんは



あざーす



と言ってくれますが




その金曜出たときは




毎度!!





お!!!



ついに常連の新規参入かぁ?( ̄▽ ̄)


と期待をいだく体調悪くてもラーメンは食べたくなるボクでした




食欲の秋!!!!!



ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-10-16 01:25 | カラオケ
なぜなのでしょうか


昨日からふと思いつき



アマゾンや価格.comで調べてみてしまいました





正直普通の人がこれ欲しいと思うことなんか絶対ないと思うのです





絶対




でもなぜなんでしょう



マイクスタンドが欲しいと思ったのはなぜでしょう?



カラオケ好きだから?



B’zの稲葉さんがマイクスタンド持って歌ってるのがカッコイイから?



カラオケ好きの人は約1,2割くらいの人が
一度はマイクスタンドつけて歌ってみたい的なこと思うかもしれません


でも買おうとはおもわんでしょう


確かに稲葉さん×マイクスタンドはカッコイイですよ?
しかし僕が持ってもなんもかっこよくないただのB’zファンの悪ふざけになってしまいます


こういうのもカラオケ好き&B’z好きも度をこしゃ謎の方向に行ってしまいがちです




実際マイクスタンド!!

っと僕的に呼べるものが何個かありましたが




相場3000円~でした


アマゾンだと値引いてそんくらいらしいですが
本来5000円らしいです



おー高



いつか手が届いてしまう時が来るのでしょうか




てかマイクスタンド買ってしまったらいったい
youはどこ目指してるんだい?的なツッコミがされそうです



ちゅうかこういう発想したのも
マイクスタンドがあるカラオケボックスがないという事に対する
ちょっとしたいらだちなのかも。。。



歌広でもカラオケ館でもどこでもいいから





マイクスタンド貸しだししてぇえええええ





とおもいます




ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-09-22 18:02 | カラオケ
あーだいぶ更新があきましたねー




あー約1週間ぶりですか?




こんなにあいたのは初めてですね






まーあんまり人も見てないと思うのであれなんですがね








あーまあそれに先週は色々忙しくて疲れが出て若干鬱だったりした一週間だったのでね







学校の友達と原宿へ行ったり

クラス会の下見ということで中野へ行ったり

暇人のボクなりにでも色々とかり出された先週でした





そして金曜日に友達がまた二人増えたりしました


その友達二人ともメールしたりと

嬉しいこともありました




疲れだけではありませんね得ることが




ま、決まって金曜日っていいことや楽しいことがあるんですよねー




空手、休み始め



そして




戦国BASARA




知ってる人もいると思うのですが




今深夜にアニメやってるんですが






神アニメだと思うのはボクだけでしょうか?






7話まで全部録画しました




ボクもPS2の全シリーズは全部持っていてやったのですが



ゲームもスゴイけど



アニメの方がすごい・・・・


なんというか作画、絵がすんごくキレイで
めっちゃ動くw



今まで見てきた中で一番クオリティの高いアニメだと思います!!



BGMも神だし声優さんの演技がゲームより熱い!!!!!!!!!!!




まじこれからどうなるか楽しみです!!!




正直先週は





小十郎かっこよす




とただただ思った回でした





んで幸村とお館様の掛け合いが熱すぎてシリアスパートなのに笑ってしまったボクですw





ほんとにこのアニメ内容も声優さんもぶっとんでますw




私的な話ですいませぇーん




ということで金曜日が楽しみなボク




土日は




土曜日は中学の友達とカラオケに行き




サイバーダムの中に




いつも行ってる歌広よりB’zのPVがいっぱいあったことに感動




そんなに好きでもない曲も



PV見たさに



歌ってしまいました




そして今日は



いつものカラオケ好きの中学の友達と





8時間耐久カラオケ





久しぶりですねーこんなにカラオケ行ったのー




約40曲歌いました




もう声帯すり切れてなくなって
消えてしまうかと思いましたが以外と大丈夫でした




そして今日気づいたことなんですが




UVERworldの激動が超ムズイいうことを改めて実感しました;;;



ラップも所々あるし早いし早口だし
舌足らずなボクにとっては難易度S


B’zよりムズイ曲です



曲の中盤のラップから最後まで曲の休みがないというハードさ
そしてサビの異様な高音の多用

いちおうその音汚いながら出るんですが

休みないからもう最後はガタガタです




これはどんなに練習しても
歌いきるのはムズイと確信しました



ほんとに全部ちゃんと歌えるのは作ったTAKUYA∞自身だけだと思いました








でもそこで燃えるのが我がカラオケ魂



いつか完璧に歌ってやるぜぃと



ちょいと不可能のことを思ってみるボク




そしてこの八時間のカラオケの勲章




a0113612_21541527.jpg


約8時間、履歴をうめきれるか!?
と思い頑張ってみましたがあと一歩

13ページのうちやく11ページ埋め尽くしました

やばくないっすか?


これがまあカラオケ好きのなせる技というものですか?w


こういうねばり強い所を娯楽の部分でしか出すことのできないボク



あと今日デス声というものに挑戦してみました


ハイカラの一輪の花のデス声部分を実際に出してみたところ
あんな風にかすれてかつ恐怖の叫びのような声も出るはずもなく

ただ単に喉を痛めただけ

ぢかも2回歌い計3回デス声だしました

一回目は最後の部分しか出さず
二回目は全部のデス声パートをちゃんとしました


デス声はみなさんしないほうがいいです

ぜーったい喉を痛めてしまうので


しかもシャウトも2、3回でかいのしたんで
喉がcrazyになるかと思いましたが

そうでもなく


明日になったら喉ガラガラなのでしょうがね



友達も後半めっさ疲れてましたが
あっちもカラオケ好きであっしもカラオケ好きなんで
慣れてるんでそんなに喉にはダメージがなかったんですが


もう1ヶ月は行く必要無いと言うことに気づきました


んでまたまた喉の耐久力が上がってたのが驚き

やっぱり耐久力は数をこなすしかないようです


約4時間経ったとこでようやく喉が全開した感じで

だいぶすむーずに声を出すことができました

あと気づいたのが



銀魂のEDテーマを歌っていたアーティストゴーストノート

この人達の曲もけっこう高くてつかれます;;;;


これもB’zより疲れることが多々;;;




ほんとにでもやっぱカラオケはオモローですねー



今度は大人数でみんなでワイワイしたいですねー





そして今日帰り道地元であんまり知らない神社だったのですが
そこで早くもでみせが出ていて祭りしてました


ちょっとこれはやべぇよ!!すげぇよってことで少し寄り道して



唐揚げを購入!!



やっぱ屋台の醍醐味は揚げたての唐揚げやベビーカステラっしょ?




祭りの時期ですねー


中学の友達数人とはもう行くのですが


高校の友達やらとかとも





お祭りでわいわいしたいですねー





今日は夜空を見上げてみると




雲がとっても早かった




風が強かったからですね




まあこの分から



満月は見れそうにありませんねー




ショックですねー





このごろ何かと空を見上げてしまうボク





空に何かあるわけでもなく



たぁーだ見上げる




クレヨンしんちゃんの
あっぱれ戦国台合戦に出てくるお侍さんと
同じような癖がついてしまったボクでした







もう疲れがたまりすぎです(-.-;)




ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-05-17 22:21 | カラオケ

三日・・・だと?

今日は久しぶりに中学の友達と三人で

キャラオケィに行ってきましたぁ~


中学の友達とカャラオケに行くのは久しぶりなので
めっさ楽しかったです~



こないだの友達とカラオケ行ったとき
友達の曲のレパートリーの多さに脱帽
俺のレパートリーの少なさに死亡


ということで今日はいつもはあんま歌わない歌を
歌おうぜこんの野郎!!!!!!!!!



ということで色々挑戦してみました。

もちろんそれほどいつもの枠からはずれていませんが

順番順不同


ジャンヌダルク 霞ゆく空背にして 一番最初喉が開いてなくて所々裏返る。笑
Uver WORLD Color of the herat
Uver D-tecnolife  所々二番のAメロなどがわからず惨敗(T△T)
ジャンヌ 月光花
ポルノ アポロ
ポルノ Mugen
ポルノ 愛が呼ぶほうへ
redballoon 銀色の空
ゴーストノート I、愛、会い
矢島美容室
B’z BURN フメツノフェイス
B’z 愛のバクダン  盛り上がりがMAX!!
B’z Liar! Liar! お久しぶりです
B'z SUPER LOVE SONG  このごろはだいぶ普通に歌えきれるようになってきました
B’z 結晶 お久しぶりです
B’z ギリギリchop
B'z  OCEAN   いつも一番までけっこうチカラ入れて歌うので後半いつも通りキツイ。。。
B’z 今夜月の見える丘に
B’z ミエナイチカラ かなり後半だったためかなりきつかったです。。。
デジモンOP バタフライ ラスト



久しぶりにB’zのピエロを歌いませんでした。
必ずピエロは僕の中での前半の曲なのでいつも歌っているのですが
今日は色々なのに挑戦しようと思ったのでやめました。
てかピエロを一番最初らへんに持ってくると最高音がでにくいです。。。
無難に最初は音程が低いのにしなければ。。。

ポルノの痛い立ち位置とかがちょうどいいかも。

このほかにT.M.Revolutionなど歌おうと思いましたけど
難しいそうなのでやめました。。。西川みたいにあんなカッコイイ声出せるわきゃねんで


全体的に喉の調子が悪くて、高音は出ないとこが若干。。。

ただ愛のバクダンの時は前半だけあってかめっさ
調子がよかったです!!


後半わけっこう歌うのが大変でした。


そりゃね



3日しか喉休めてないんだもん




そのこと言ったらバカヤロー!!と言われました。

でも定期的に行かないとカラオケの腕は落ちるもんですですでっす。



ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-02-15 21:39 | カラオケ

歌うことはハピネス

今日は久しぶりに中学の友達と遊び
そして久しぶりに四人でカラオケに行ってきました。


約四時間のデスマッチ。


前に11人ぐらいで八時間、五人で7時間にくらべると
まだまだ大丈夫な方ですが。


五人で七時間の方は自分に回ってくる回数が多いため
後半喉がかれっぱなしでした。





二週間ぶりということで超楽しかったです003.gif




歌った曲だいたい

B’z ピエロ
ボルノグラフィティ メリッサ
B’z LOVE PHANTOM
B’z HOMETOWN BOYS’ MARCH
B’z 今夜月の見える丘に
B’z ゆるぎないものひとつ
B’z 愛のバクダン
B’z OCEAN
redballoon 銀色の空(銀魂OP曲)
B’z 恋心
B’z ネテモサメテモ(アルバムMONSTER収録)
B’z BURN フメツノフェイス
B’z Warp
B’z ALLーOUTーATTACK
矢島美容室
B’z ギリギリchop
ラルク Link
B’z Calling
B’z ultra soul
B’z F・E・A・R



ネテモサメテモからちょっとふざけて力入れすぎて歌ったので
こっからキツくなりBURNではめっちゃ声はって




BURN BURN BURN BURN BURN BURN!!!



BURNは合計29回言うので内ラストサビ、後半からは19回。
ラストサビからの流れはほんとに
喉殺しですね。

ほんとに喉が焼き付いちゃいます。


ギリチョやフィアーのフェイクは雑&喉が限界で音が合ってなかったです(笑)
ひどかったです。

矢島美容室は僕の大好きなとんねるずの二人がでてて
しかもPVはめっちゃ面白くて、そっちに目がいき、
ずっと笑いぱなしでした。笑


まさに後半はやけくそです。



でも改めてわかったことは
BURN~フメツノフェイス~、愛のバクダン、ultra soul
は強力な盛り上げ曲ということが再確認されました。



フメツノフェイスはBURN計29回が熱いです。


そしてウルソは団体の時に歌うと、異常なほどの一体感を発揮します。
ヘイ!!のときのみんなの一体感はほんとに楽しく
すさまじいです。十一人でやったときはそりゃそりゃ
楽しかったです(笑)ウルソはB’z知らない人でも異常なほど認知度が高いんで
それも原因かと。

あとはカラオケで盛り上がるのはやっぱSUPER LOVE SONGとか
熱き鼓動の果てとか衝動、BANZAIとかでしょうかねぇ?
いちおう矢島美容室も今旬だと思うんで是非。笑


あと今回カラオケ行ってわかったのは
完全に僕の喉の耐久力が伸びてました。
普通後半にギリチョなんて歌ったら、その後歌えなかったんですが
今日はなんとか大丈夫でした。
もっと喉の耐久力を伸ばすようがんばりたいっす!!

友達はまだまだ二時間は行けると行ってました。


すごい。。。


でも実際B’zのライブで行ったときに聞いた場合の
破壊力は・・・想像できません。。。


ほんとに今年はライブに行きたいです!!!!!



そして今日もひとつよかったのが
友達がELTの中で僕が一番大好きな曲 nostalgiaを歌ってくれたことでした072.gif




この曲はもっちーが母親に対して書いた曲で
曲もキレイで歌詞も暖まるし、めっちゃいい曲です053.gif

ちょっと過去が懐かしくなったらなーと思ったらこの曲を聴くと
色々思い出すかもしれません001.gif

この曲いいんで一回聞いてみてください!!


アルバムMany Pieces,14 Message~Every Ballad Songs 2~収録

ELT 072.gifnostalgia072.gif


神曲です。



ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-02-04 21:59 | カラオケ

切磋琢磨

あとやっぱ周りには
カラオケで歌うまい友達が周りにいっぱいいるんで




それに感化されて自分もがんばらなきゃってなるんですよねー



周りの友達は僕が絶対歌うことのでかないザイルを歌う
友達がいたり、ELTを完璧に歌いこなし高音の安定力もバツグンの友達。




ほんとにうらやましいっす。。。



そのためにはもっと音程を安定させ、
楽しく、やらねぶぁぁぁー!!!




ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-02-02 18:23 | カラオケ

MY VOICE

自分の話している時に聞こえる声は
話している自分と聞いている相手には違って聞こえます。


よくビデオカメラに写っている自分がしゃべっている声を聞いて
うわー俺こんな声だったのかよ!!

とかあると思います。
僕は自分が思ってるより
人には低く聞こえているようです。


んでカラオケとかに頻繁に通っていると、
ちゃんと音あってるかな?
とかどんな感じに聞こえるんだろうと?とか気になって
自分の声を録音したりすることは・・・たぶん一度はあると思います。


まあそれも度がいきすぎると変ですが。


こないだ一回どんな感じだろうか?と久しぶりに
録音してみました。



家で。



おかしいと思いますがこんな変な衝動にかられるものですよ。



聞いてみるとやっぱり前録音したみたいに
歌うと若干ごもって聞こえる感じのようです。


録音したのは

B’z BURN~フメツノフェイス~ サビだけ
B’z HOME~サビ&サビ前
B’z 今夜月の見える丘に サビだけ
B’z 光芒 大サビ


聞いてみるとやっぱ自分の声ってこんな風なんだ・・・と
なんか落ち込んでしまいます。



でも前よりかは正直ましにはなってました。
カラオケに通ったり毎日声出してるからだなと。

前まではB’zの曲は70点~80点ラインが主流でしたが
今はなんとか80点~80点後半にまで伸ばすことができ
いちおう上達はしてました。

ヤッター!!と正直嬉しいですが


僕の場合音が所々はずれているんで
やはり音程の安定さが重要。
今後がんばらねばです!!!努力!!



それとB’zの曲ってキーも高いし力も入れるんで
けっこう疲れます。

なんで歌うとかなりのカロリー消費になるんで

特に、B’zの中で僕の中で難しい(キツイ)と思うのは


SUPER LOVE SONG
愛のバクダン
ギリギリchop
F・E・A・R (アルバムBrotherhood収録)
BURN フメツノフェイス
ピエロ(アルバムMONSTER)収録

高音域連発や早口などの曲は基本疲れるんで難しいです。。。
ギリチョは高音域連発ですがそれほど早口じゃないんで
歌は難しいレベルの中ではまだ歌いやすい方ですが
フェイクや最後のシャウトが素人にはほぼ再現不可能なんで
到達できる人はプロになれます。。。まじでヤバイっす。。。

歌では正直バクダンのやスパラブのほうがむずい
僕は思います。

僕的な理由は歌の中で休みがサビ終わり、ギターソロしか休みしかないことと
そして早口なこと、AメロBメロも基本音が高いことだと思います。



ギリチョはサビは高音域連発ですが
Aメロなどはあんまり高くないんでそこでまあ事実上休むことができます。

ですがバクダン、スポラブは基本AメロもBメロも高いんで休みがなく
スパラブにいたっては二番からの流れは歌った人にはわかりますが
相当キツイです。。。

たぶんスパラブはB’zの楽曲で一二を争うカラオケ難易度の高い曲だと思います。


ギリチョは正直次元が違います。。。


もし高音にも低、中、高の段階にわけるとしたら
高音の低の連発より高音の高の連発のほうが若干出しやすいです。

低いほうだとやっぱり音程を押さえながら歌うんで、しかも連発だと
しぼるときにアゴの力使うんで、声が後半でなくなります。。。


なんで高いほうだと別に変にリミッターをかける必要がないんで
まだそっちより大丈夫です。



とまあと言ってもほんとに難しいんで正直もっともっと
高音域を出せるようにがんばりたいです!!!


正直な所フェイクやシャウトもちゃんとできて僕が歌える曲って
ほんとに数えるぐらいしかないと思います。。。


もちろんめっさうまい人もいっぱいいるわけで、
そういう人はホントにヤバイッス!!尊敬するっす!!


それを全部歌いきる稲葉さん・・・





化け物っす






若い時のほうが声がでて体力もあると思うでしょ?
稲葉さんは今年44歳でそりゃ十年前みたいにステージを
めっちゃ早く走り回れませんが・・・







声は十年前よりも全然野太く、声量も3倍ぐらい進化してます



声質も十年前と比べると全く違います。声の性質も年々変わって行ってます。

そしてファンの間では肺活量8000cc(アスリートと同じくらいだそうです)
あるとも噂がされてたそうです。。。




まさに





B’zのシンガーです





44歳でも十分今も体力、持久力半端ナイ稲葉さん。。。


すごすぎです。



ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-02-02 18:13 | カラオケ