ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz
ボーナスが出たということで
ビューファインダー、明るい単焦点レンズ、魚眼コンバーターと
拡張性の高いアクセをいっぱい買いました


このことによりいろんな写真がまた簡単に撮れるようになりました




そんなかからまたいつも通り抜粋で




a0113612_2375656.jpg

僕のお気に入りの子です
こう正面から見ると空飛べるみたいっしょ?




a0113612_2385846.jpg

これってすんごい仲いい証拠でしょ?


あんまり仲よくない猫同士がやるものでもないだろうし
ちなみに彼らは兄弟ではありません
黒い方がお姉さんにあたりこの左の子のお母さんが
この黒い子の姉妹にあたるためこの左の子は甥ということになります
自分でもなにを言ってるのかわけかんね




a0113612_23114847.jpg

さあこっからはf1,8の明るいレンズの持ち味であるボケ感
やはり流石単焦点ということあって
ボケ味が通常レンズの比じゃないです
ちょっとこういう構図でとるだけでなんか
それ風をかもしだすのがなんとも不思議な感じです


a0113612_2313267.jpg

猫と女の子の上目使いほど僕の心をつかむものはありません






とまあこのボケ味というのがたまらないんですが


ですが


生憎ここの猫達とは仲良くしすぎたため
近づいてくる=45mmの単焦点だと近い被写体の焦点は合わないため
構図が止まってるものか寝転がってるものの両極端になってしまうという
俺だけに発生する現象です


なので実は何回も近づいてくるので
距離をとりつつ飽きるのを待って
激写という流れのためけっこう1スパン
15分くらい撮りっぱなしもあります



でもまあ自己満足の世界だけど楽しいです




a0113612_23161117.jpg

続いて魚眼コンバーター
意外と魚眼っぽくなるのかなと思ったらこんな感じに
ちょっと弱めな感じで最初は拍子抜けしましたが
今はちょうどいいかなと思ったり
すんごく広くなるんで風景写真とるのにぴったりです



a0113612_23174253.jpg

いつも撮る構図もまた全然違ってきます


a0113612_23181154.jpg

ちなみにこんな低くまで撮れるのは
ビューファインダーを縦にして上からファインダーを覗きこむようにして
彼らを撮影するという方法で撮ってるからです

意外とビューファインダー

僕にとっては大活躍です



a0113612_23193027.jpg



君がこっちみるまで撮るのをやめない!!!!!




a0113612_23195845.jpg

番外編としてこないだダイバーシティにいったときのガンダムです



実はダイバーシティにあることをすっかり忘れてて
まさかあるとは!!とあほみたいにびっくりしてしまいました




a0113612_23212193.jpg

まもりたいこのふてぶてしさ





a0113612_2321564.jpg

ついさっきとってきたばかりの写真です

この黒の子に挑むためf1,8そしてMFでの撮影と
僕にとっては高度すぎて大変です戦法でがんばります

夜+黒猫ほどオートフォーカスが仕事しないのは目に見えてるので
頑張るしかないんです




a0113612_2324734.jpg




み な ぎ っ て き た
[PR]
# by burnoutb1t7a8kz | 2012-07-17 23:25 | 生活
やはりどんどんたまっていくSDカード8GBにも
限界ってもんがあります


私ぶっちゃけけっこう無駄にとるもんで
写真がどんどんたまっていきかつ
整理というものがブロッコリーを食べることと
同じくらい苦手です


なのでがんばって苦手なことに挑戦し



チョイスしてうp





a0113612_23143881.jpg

絞りを絞ってシャープに




a0113612_23151150.jpg

絞りを解放して被写体をきわだたしー





a0113612_23161022.jpg

先日の縁日の写真
モノクロで撮るのがけっこう好き


a0113612_23164527.jpg

風車


a0113612_2317256.jpg


風車2
ぶっちゃけよくドラマやらアニメやらで出てくる
縁日の風景が映し出されるシーンでおなじみの
大量の風車が回ってる図とかいつか撮ってみたいなんて
思ったり

んな夢物語みたいな風景

ぜったいリアルではないでしょうが笑


a0113612_23184315.jpg




a0113612_23185747.jpg

そう僕は縁日といえば



こいつを買わないと始まらない
むしろ
縁日といえばこいつ
縁日にこいつがなきゃ縁日とは呼べない

それくらいこいつが好きです


縁日=かき氷とかいう王道ではなく


縁日=ベビーカステラ


という認識のわたくしであります




a0113612_23203642.jpg

帰り道の花をシャープに



a0113612_2321355.jpg

そして際立たせる




a0113612_23213283.jpg

あとこれはかねてから撮りたかった
シャッタースピードを意図的に遅くして
自動車や電車が動く様を光の線で表現する
王道の写真


といっても僕の地元は交通量が多いといえるところではないので
自分家のマンションから約20分くらいずっと張り込んで
いい感じに撮れるのを待ってました笑


これが高速道路とかの歩道橋とか
国道の歩道橋からだったりすると
さらに面白い写真がとれそうですね



a0113612_23241165.jpg

これが今日撮った月の写真です
やっぱりこないだのスーパームーンは別格だったちうことですよね

明るさが全然違います
まあ今日の天候が悪かったのもありますが
明らか月の光量が違います



a0113612_23254351.jpg




とまあ最初はやっぱり一眼初心者だったということもあって
オートで撮ってましたが
最近は絞り優先で撮ることが多くなりました
てかそれが一番落ち着くし
値も変えやすくてバランスがいいかなんて


ぶっちゃけ明るいとこだったらば
感度あげてシャッタースピードあげても
けっこう早い動きでもいーちゃんは耐えられるという実験結果もでたことだし


ノイズそんなに出てなかったんでやっぱりいーちゃんは万能です




OMDもほしいけどまだまだいーちゃんでいいです





a0113612_23275391.jpg




最後は最近のお気に入り写真でアリーヴェデルチ ノシ






ごめんチ
[PR]
# by burnoutb1t7a8kz | 2012-05-28 23:29 | 生活

撮り溜めチョイス

色々と写真がたまってきたのでうp



といってもだいたい同じものが多いけども





a0113612_2137657.jpg


a0113612_21372489.jpg

a0113612_21374189.jpg



やっぱり桜がディモルートいいね
綺麗です
そして一番好きな季節も春

だってぽかぽかして絶好のおでかけ日和やもん




猫達



a0113612_21385144.jpg


a0113612_2139518.jpg

a0113612_21391974.jpg


俺の服についてる紐で遊ぼうとしている図




a0113612_21395483.jpg

a0113612_21402155.jpg

a0113612_21403771.jpg






休日の俺の図






a0113612_21405836.jpg


[PR]
# by burnoutb1t7a8kz | 2012-04-04 21:41 | 生活
オワコンだったこれをこういうときに使うことにすれば
まだ価値があるのだと


そう感じました


こないだ買ったミラーレス一眼を使って存分にとってきたのだ

プロの方みたいに凝った写真を求めるわけでもないから
オートモードでいいんだ♪


a0113612_1952318.jpg

a0113612_19541996.jpg

a0113612_19544013.jpg

a0113612_19545563.jpg
a0113612_1955524.jpg
a0113612_19553411.jpg
a0113612_19554598.jpg
a0113612_19555636.jpg
a0113612_1956997.jpg
a0113612_19562210.jpg
a0113612_19563267.jpg
a0113612_1956405.jpg
a0113612_19564954.jpg
a0113612_19573721.jpg
a0113612_19575478.jpg








最後の最後にいいショットがとれた


a0113612_19582443.jpg




ごめんチ
[PR]
# by burnoutb1t7a8kz | 2012-02-22 20:00

間髪いれず

*パソコンから新着記事見た人は
どこかブログの項目をクリックしてください
来場者カウントにご協力をお願いします
m(_ _)m
ボク的に数字は力になります
m(_ _)m


こないだのカラオケから
2日後



友達から電話が来て




今から遊べるか?







言われ車で
色んなとこに連れ回されました



サイゼ行って



友達達が飯食って
その後



ラウワンのカラオケに行ってきました




このごろ間髪入れず
カラオケ行き過ぎです



その翌日の夜



友達から電話が来て



みんなで今から遊ぶから
これからこれるか?



となり




みんなで食事した後




スポッチャでオールしました




なんとも
疲れました


外での運動はホントに疲れた


深夜なのにめっちゃ暑かったんで
なんとも汗かきまくりでやばくてやばくて



でもまあ久しぶりで楽しかったんですが



お金つかいすぎた。。。



スポッチャ行くならそっちから
参加したかったですね




まあもう服は買わないと
決めたし


いいでしょう



さて



連絡しとかないと
来週の予定パーになってしまいますが



俺が間違ってメール消してしまったのかな・・・



それはありえないと思うんですが
もしそうだとすれば




ホントに友達に悪い・・・




たぶん疲れていて
メール返信し忘れているのか



どちらにせよそろそろ連絡入れなきゃですね



ごめんチ
[PR]
# by burnoutb1t7a8kz | 2010-08-11 20:24 | 生活