人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

二日分~久しぶりにうずく黒帯、下北沢ぶらり迷宮日記~

*パソコンから新着記事見た人は
どこかブログの項目をクリックしてください
来場者カウントにご協力をお願いします
m(_ _)m
ボク的に数字は力になります
m(_ _)m


はいー結局昨日は
更新せず




今日は朝からフル活動



6時に起き


学校へ行き



犬舎掃除をしたあと



下北へGO



いやーハードスケジュールどころじゃありませんでしたが



楽しかったですねー



でも寒すぎて



足が冷たくなりすぎてとれそうでしたが


とまあそういうことで


二日分の更新しましょ



昨日は一週空いての
空手でしたが


久しぶりに


来ると


後輩と師範代の先生が



新しい型の練習をしていて



わーこれめっさ難しそう


と思いながら見てましたが



結局その型をやることになりました



なんでもうちの古流6?の型が
これで出そろったとのこと


この昨日やった新しいやつは
師範代の先生も
あいまいだったので


前に先生方で集まって
一人知ってる先生がいるらしく
その人を中心に

先生も型を覚え

完璧にしたそうです


なんかそういうの面白いですよね



というわけで


久しぶりに新しい型を覚えるというわけで



やはりその古流6型の
最後という位置づけとあって


かんなり複雑で


先生も5日で覚え


先輩も1日中
先生方の動きを見ながら
メモとったりして
やっと順番を覚えたそうです



ボクはといいますと



その日の30分ほどの間に




順番は覚えることはできました



先生方は



覚えるのは早いなー



と言ってくれました



ちゅうかこれ新しい型とか
教わると



なんか前は表に出ていたけど
今は眠っている


空手のストイック魂というものが
うずくんですよね



そう



新しい型を覚えるということになると
燃えるんです




闘志がわくのですよね



まあうまさはおいといて


その記憶力に
先生方に少し感心されました


複雑で
時々忘れたり
所々改ざんしたりとありますが


そこは少しほめられました


あと「そくとう」


蹴りの名前で漢字はわかりませんが



「そくとう」はお前は高く上がるんだよな






師範代の先生の
こそっとほめられました



まさかの幸せ



そしてその後



食事会に行く前に



また集会



このごろクロ助とわ会いますが
若干避けられてる感が


なんかボクを敵とみなしてしまったのですかね


そのかわり昨日は


二日分~久しぶりにうずく黒帯、下北沢ぶらり迷宮日記~_a0113612_2384678.jpg
このよく見かけるこの
茶色のネコが
ボクに近寄ってくれました


しかも触ると
ペロっとなめてきてくれました


かわゆすです


今日からコイツの名前を
田中さんと名付けましょう

いい名前です



そして食事会ノシメはやっぱり




二日分~久しぶりにうずく黒帯、下北沢ぶらり迷宮日記~_a0113612_2311138.jpg
オーマイガーああああ


また杏仁豆腐をたのんでしまった



スイーツとは切っても切れないなからしいですね



いやーおいしいおいしい






空手魂に火がついた
昨日でしたが



今日は



トモダチ三人と




下北






思いきや



トモダチ一人が




急用が入り



急遽二人で
行くことに



まさかのハプニングに
びっくりしましたが


しょうがないです


とまあ



トモダチ二人と行くことになりましたが


この二人




地図が読めない組
そして

方向わからんチ


なのです


ちゅうことで


未開の地に



二人をはなすことすなわち



遭難



迷走



なんです



だからもう一人の友達


いいひんと



未開の地ナビゲータないんで



そりゃここはどこかとか



迷ってしまうんですよね



実際最初も


トモダチが
オサレな雑貨さんを
ヤホーで調べてきて



ついて行きましたが



実際さぐりさぐりで
ここはどことか


ここを曲がるだとか

いちいち確認しながら行きました



実際コノルートで行くっていう

スタート地点の場所も
ボクは探すのに1分ほどかかりました


やっぱり地図が読めない人って


スタート探すのでも
時間がかかるのですね



でも



実は難なく迷うことなく


行けたんですが


しかし



その雑貨屋がなんとも



男子が入るようなとこじゃない感じの


かわいいかわいい雑貨屋さんでして



それが新鮮で新鮮で


トモダチの後ろに
ついていきながら
色々物色してました



いつも見てる光景とは
全くもって違うので


すごく楽しく新鮮でした


トモダチのテンションの上がり具合も
面白かったです



なんともいつもより1オクターブテンションが
高い感じ



そんでトモダチは
雑貨を買ったあと


色々回りましたが


やはり



方向わからんチだと



二人どこにいるのか

わからず


実際



右に曲がって


商店街の道に出るだろうと思ったら



民家だったり



先は何もないから
引き返そうと思って


元来た道は



ここだっけ?



とか



この店どこかな?



とか


色々繰り返してました



まさに



迷宮日記



なんで小腹が空いた時も



オサレなカフェに入りたい!!


という願望だけ持ってると


ワッフル専門店にたどりつきました



ちょっと学生には
値段がお高いですが


正直それを吹き飛ばすくらい
うんめえワッフルでした


流石このごろ


イースト菌を求める
ちゅうか



イースト菌がブームというだけあって


ドストライクでした

二日分~久しぶりにうずく黒帯、下北沢ぶらり迷宮日記~_a0113612_2323238.jpg
これがめちゃめちゃおいしいんです


トモダチはプレーン


ボクはシナモンを食べたんですが
どちらもうんめえうんめえ


もうずっと感嘆の嵐でした


下北といえば


これ

という味でしたこのワッホー




流石オサレとオサレの街下北



ぬかりないぜーb




ちゅうことで




4時間ほどの



下北道中膝栗毛日記でしたが



今日トモダチが



フライングバレンタインを
してくれまして


もひとりのトモダチの分もあったんですが


来れなかったんで


でもこれをあげれないのは
もったいないと思い


ボクとトモダチと二人で届けに

地元まで舞い戻ってお届けしてきました




ヤマト運輸より安い



配送料、代金無料
\^o^/


手作り178%です




寒い中付き合ってくれた
トモダチ二人に感謝です
m(_ _)m



そんでその後トモダチと



初めてでしたが



地元の駅で



1時間ほど立ち話してました



なんか色々と
大変だねえーとか



色々勉強になることとかhowmany



しゃべってました



とまあ今日は



べしゃりーなかんじで



トモダチと
遊べて楽しかったです


何より



チョコをくれたことに



ホントにいつも色々あざーす
m(_ _)m



です



そして



2件目の雑貨屋さんへ行ったときの



トモダチのテンションの
上がり方が
ボクは面白かったです


正直ボクもテンション上がりましたが
雑貨が全て白ずくしで


明らか


ボク場違いやないの?


と思ったくらい


メルヘンな場所でした



やっぱり



下北は男子一人でこれる場所じゃありませんね




いやーでも今日は
いろいろしゃべれて楽しかった
\^o^/



おまけで




二日分~久しぶりにうずく黒帯、下北沢ぶらり迷宮日記~_a0113612_23313421.jpg
似ている!?



じゃなく




まさかの



僕と全く同じ靴が



普通に売ってました



まあコンバースィ


なんでしょうがないですが



まさかの出逢い



これもめぐり合わせっちゅうことで
記念にパシャリです




雨と寒さをしのぎながら



いろんな店をまわりーの
楽しーの
オサレーノ



下北迷宮日記でした



まあ最後に





人にはちゃんと気配りするよう
配慮しましょ
(・∀・)



今日の教訓です



あと今年の目標は
ネコカフェに行くことですね




ごめんチ
by burnoutb1t7a8kz | 2010-02-13 23:38 | 生活