ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

人と動物と商店に振り回される

*パソコンから新着記事見た人はどこか
ブログの項目をクリックしてください来場者カウントにご協力をお願いします
m(_ _)m
ボク的に数字は力になります
m(_ _)m



ハッ!!




まただ・・・




昼寝してたら



またメロンパン関連の
夢が出てきやがった・・・



しかもメープルの味がねえじゃねええかあああああああ





昨日の実習の疲れですよ全く




昨日の朝来てみると



G・レトリーバーの担当になりました




ボクとしては相当うれしい



素晴らしい事件なんですが



素晴らしくない事件も一緒に起きましてね



基本大型犬は
3人体勢なのですが



頑張れば2人でもできます


でも保定やら
暴れる犬もいます


といっても大型犬の暴れるヤーツは
ほんの時たまです


爪切りをいやがるとか
足の作業を嫌がるやつはけっこういます


対照的に


ちょっとは嫌がるけど


少したつともう



どうにでもしてぇー


みたいな感じでヘタンと寝っ転がって
早くもスリープするんじゃねえか?


みたいな子もいます



そうおとなしいやつって
けっこう普通のレトリーバーと違い
人にこうガっと

飛びついていくタイプではなく



冷静タイプであり



というか



飼い主さんの
しつけがいいっていう証拠です



人にむやみに
飛びかからないし



リードを持つ人の
言うことをものすごく聞いてくれて

ちゃんと歩くときは
ボクの足についてきてくれるという



素晴らしい子でした



しかも名前を呼ぶと


一発でこっちに来てくれます



なんと偉くかしこく可愛い子
(*´ο`*)



だったんですが



どんなに偉くとも



大型犬



一人で爪切り~シャンプー前までの
作業をおっぱじめると


エライ時間がかかるのは用意に想像できます



でですよ




一人がインフルで休み



まあそれはしょうがないでしょう




んでもう一人はトモダチの
グルーミング遅刻常習犯で
トモダチから

あいつ1時から来るって





一人ですよマジで



その報告をトモダチから受けた時




床バーンってたたきましたよ



そりゃそうですよ



はよこいやああああああああああああああああああああ



この担当犬がめっちゃかわいいG・レトリーバーで
めっちゃいい子でなければ

血祭りでしたよホント





これはもう呆れるしかないですが




インフルで休んだっていうトモダチのことは
先生にも報告入ってるはずなのに



しかもほぼ遅れると
わかっているトモダチと組ませるという



先生の浅はかな考え!!




しかもそのまま




一時まで頑張ってくださいねー
ニコッ( ̄ー ̄)







表でろよこらあ
(-_-#)




ホントにこの担当犬に救われました


コイツじゃなかったら
今ごろ担任おちゃのこさいさいに
GO TO HELLでしたよ


こんなの
戦いの指揮官にしたら


大敗で軍全滅ですよ



本来銃撃部隊配置するところを




連絡拠点にしてしまう




それぐらいのミスマッチです





どういうこっちゃあああ




そんで一時まで
そりゃ孤独の戦い



この大型犬で
一番かかる作業っちゅうのは


やっぱり爪切り~やすり



小型、中型犬で暴れない
ヤーツでやるとさほど時間わかかりません



切る量が少ないんで



ただ大型犬の爪っちゅうのは





ポッキーのチョコ部分くらい
切れるんです





それを一本一本やってき


しかもバンバン切りすぎてると
血がでてしまうので


色の違う所のボーダーラインの手前までは
ゆっくり切り


かといって最初でがっつり切りすぎると
犬の爪から振動が伝わり
犬が嫌がったり

一気に半分くらい切ろうとすると
恐らく亀裂とか入って大変なことになるんで



ちょうどええくらいのペースで切ってくのです


そして



この子はすぐヘタンと座ってそして伏せてしまうんで



後ろ足とか
やりにくい・・・


でも座らせて


お手というとお手をしてくれるので
そのままやることもできますが


今回はお腹見せゴローン状態が基本だったので



あぐらして前屈みでみえずらい爪と
格闘したため


腰をやられました
゜(ノД`゜)゜・


立って6時間作業もツライですが


実は一時間ずっと
前屈みの方が体にふたんがかかります



でも幸いだったのが


流石にここからがじゃ見えにくいだろうと


犬の足のポジションとか色々あるんで



少し場所を変えてもらおうと



立って!!!


というとちゃんと立ってついてきてくれるので
そこは助かりました


まあそれが何回かあったので


隅っこで作業してたのに
いつの間にか




真ん中の方まで来てしまい
シャンプーに連れて行く人達の邪魔になりそうでしたが
(-.-;)



その爪切り~やすりの作業時間が
先ほども書いたように


一時間


とんで


30分くらい



いやー疲れましたよ・・・



油断して



ほんのちょびっと
爪から血を出してしまいましたが



ホントにはてしないくらい
一本一本長い・・・



でもこれが終わると



シャンプーと乾かし意外は
すぐ終わるので
よかったですが



まあこの後
トモダチ来たんですが



もう大変でしたよ



ちょっとキレそうになりましたが



それはないんで




全てを救ってくれたのは



この担当犬が



ものすごくかしこかったということに
値します



なんともかわいい



伏せのあと



ボクが顔を押し寝ていいよーと

顔を押すと


グーと言いながら
そのまま顔を床につけヘタンと横になっちゃうくらい
素直でした


従順ですよね


これこそ犬の原点を見た気がしました



a0113612_1737119.jpg
まちこ巻きレトリーバーです


トモダチがいつのまにかやってたんで


写メ忍んで撮っちゃいました



かわいすぎます



この格好でお座りをして
不動のまま


遠くを見つめてました



かわいすぎます



このG・レトリーバーは
またボクが担当になりたいです



今までの中で

一番お気に入りです


ペロっとはしてはきませんでしたが


それより何か違う


人なつっこさを体感できた
わんちゃんで


とっても心が和みました



さすが大型犬


人の心を静めてくれる包容力があるとは



犬様々です



そんで4時までは終わり



その後終わったトモダチの所へいき


掃除へ行った友達の変わりに
モンハンやれば?と言われ
モンハンポータブルをやらせてもらい
二人でクエストをし

その難しさに驚愕しながら

その後帰ってきたトモダチ二人の
狩りに爆笑し


掃除で帰ってきた違うトモダチと帰り



実は今日ポルノの新曲発売なんだよなーと



朝から買おうか買わまいか悩んでたんですが



Tポイント使って
500円にすりゃええじゃん


と思い



そのまま地元のツタヤへ



でもしかし


いつも行ってるツタヤが改装作業してて


仕方なく



地元なんですが



ちょっと遠い
ツタヤへ行ってみると




そこはレンタル専門でした・・・
(T△T)




わざわざ途中下車して


駅から



5分くらい歩いてきたのに



CDは売ってないのかよ・・・



ここで改めて


地元のツタヤがどんれくらい
必要で便利だったか
思いました



まさかのだまされたあああです



基本ツタヤってレンタルも販売も
やってるもんだと勝手にイメージがついてました



地元のツタヤの便利さの影響ですね・・・



計画通りにことが運ぶほど甘くないですねまじ



そんでそのまままた歩き電車にのり



そういえば



今日チャリ止めたの
手前の駅だ!!





また前みたいなミスをするところで
気付き


難を逃れました



そんでもって


ちょうどいい時間だったんで


集会場行くと




クロ助ふくめ総勢


5匹のオールスターがそろってました









a0113612_17541994.jpg
クロ助はいつもの地面ではなく


特等席の
サドルに座ってました



その後ろの洗濯機にこちらを見つめる一匹
そしてその民家と民家の間からコチラを見つめるヤツ一匹


どこからか謎の


ブシュ!!

よいう音が聞こえ



近づくと






a0113612_17544947.jpg
換気扇の上にくしゃみをするやつ一匹と
メンツは最高だったんですがねぇ




クロ助は
いつものように相手してくれず



手を近づけて


匂いをかいでくるだけ



今日は愛想が悪いというか
しょうがないか・・・






いろんなものに振り回昨日でした




まあそんなもんです




ちなみに



今日ポルノの新曲買ってきました


トモダチから
借りればよかったんですが



やっぱりいい曲だったんでなんか早く聴きたかったんで
まさかの買いです



何故でしょう



アナザージャケの方が
ボク的にはいいと思っちゃいました







昨日の流れから言うと



いいことがあってよかったとです


そして今から
中学のトモダチのでっかい家でお泊まり会



携帯から



更新したり



しなかったり



もしかしたらするかもお?
o(^-^)o



こうご・・・



期待しないでくださいねえ



寝ちゃうと思うんで



ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2010-02-10 17:57 | 生活