ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

直しに次ぐ直し、3cm上の世界で歩く

なんですかこの異常気象?




ジェットストリーム?





一月ですよまじ





コートいらないとはどういうこと?





薄い長袖3枚で





時々寒かったりしたが




充分過ごせたとわどういうことじゃ




逆に暑かったわ!!!






とまあんな感じで





今日も授業中暇だったんで




懲りずに懲りず





稲葉さんを描いてみました




もうこのまま行くと



絵うまくなる成長日記ですよねマジ






そんな漫画家になるわけでもあるめえのに


絵に没頭する己は一体・・・?





でもこう目の位置とか



色々懲りずに間違えたり




失敗したりと




描いてるわりには



どこがいけないとか
どの位置がどうとか



学んでなかったのが現状でしたわ




実際今日描いたやつは1回学校で描き終えて




その後家に帰って改めて見てみると



全然違うただの丸いおっさんやん状態だったので

そこから家で
1時間ほどゆーっくりまったりと
目の位置などを修正し


ちょうどキリがよくできたので



その成功例を見て



目はどの位置に描けば
稲葉さんっぽく見えるのか



目のラインをどうシャープに
すれば稲葉さんの目になるのか



簡単にまとめてみたところ


納得できたデータが得られたので
今度はそれをちゃんと頭に入れて



がんばって行きたいです



なんか



先生に提出する報告書みたいやな




あともう目から描くのやめにします・・・



一番難しとこからやろうとして
いつもできたと思っても

修正しちゃうんで


といっても基本輪郭から描くのが基本らしいんですが



輪郭から描き始めることにしましょう・・・




ある程度何か鼻の位置とか目印ないと



描きにくいんですが



そっちの方が失敗しにくいと思うし

輪郭なんてチョット大きかったりしたら



修正いくらでもきくんで




そうしてみます



そして



学校で




約1時間半かけて描いた作品



だからまだ未完成の状態verです




その場のテンションって怖いですね




これを描いておー似てると
思ってしまったんですから




写メにとると



実物より


2割増になくなるので



高感度のカメラ欲しいとです・・・






a0113612_23151138.jpg
なんか顔がごついというか


かくばってるというか



あんた誰としか言いようがありません



ボクが描いたのに
これ全然別人やん!!
とツッコまざるを得ません



これで午前中は満足して

お家へとスタコラ帰ってったのです




そんで家に帰り





どこが違うんだろうと





目を何回も修正し



鼻の長さも長すぎたりしたことに気付き



3度くらい変え



目の位置も


上の部分が急すぎるからもっとなめらかに




シャープに





あなたたちシャープ




的な感じにしようと思いがんばり




ようやく




安定するような



必勝法を見つけた





・・・




はずです!!!







a0113612_2318419.jpg
我ながら頑張りました


しょーーーーーど!!!!くらいです



昨日より満足行く作品がでけたとおもっとります
モデルはおととしの一月の会報の雑誌だったんですが
描いてる内にツイストヘアーで
目がギラギライケメンホストの
1997年のころの髪型みたくしてしまい


今はユルーイウェーブなのに
そこをチョづいて


なぜかツイスト風味に
カラッと揚げてしまったこと



なぜこうなったかは謎です


まあその場のテンションとはおかしなものです




結果昨日よりは満足行く結果と





必勝法的なヤーツもいちおう習得したということで




今後の安定力につとめたいツトムくんでした





んで絵の話はここまで




今日は学校終わり時間がけっこうあたんで




五反田にあるブックオフに行ってきました


地元のブックオ二ついってもお目当ての
CDがなかったもんで・・・



せっかくなんで行ってきました




んで期待を膨らましてると






ありませんでした・・・・





ひゃあああああ




なんで林檎さんの幸福論シングルねぇんだああああ



ショックじゃあああ




アルバム版だとパンク風なんですが


シングルverのやつが



高校のトモダチ歌ってて



これえーやん!!



と思い立ち



サビのうる覚えの歌詞を




口ずさみ時々メロディがわけわかめになったり
ねつ造したり



んで





そろそろ原曲欲しいなと思い



来たのですが






なかったです・・・・





このままだと密林にある万屋さんで

1000円はたいて新品を買うことに・・・




どこかでっかしブックオフやら




幸福論のシングルverのCD持ってる人いないかなぁ?




ということで




ショックだったんで



事変の遭難と修羅場(シングルver)
と林檎さんの真夜中は純潔を


衝動買いしてきました



やっぱり我がパソコンに入ってる
間違ってシャリ音質で取り込んでしまったやつより
何倍もいいですね



でもまあ今日で千円ほど使ってしまいました・・・



その後TOCにちょっくら足を運び



意外に安い








関心して



別にいいのはなかったので



そのまま帰り道にあるファミマで



ファミチキ食いながら



そのいつもながらチキンの圧倒的おいしさ
食感の柔らかさ、いったいなぜこんなに
クオリティが高いのだろうと



実感しながら



五反田駅に引き返しました





そして今日学校に初めて



ブーツで行きましたが




やっぱりブーツって履きにくくて



脱ぎにくいんですよね





まあそれを抜かしたら



よいオサレアイテムなのでしょうが




今日履いていったら



クラスの人に




それ何円くらいした?と



クラスでもイケイケ男子グループに



ボクがブーツはいてるのを珍しそうに聞いてきてました



やっぱりボクが履くと
珍しいのでしょうね



この姿を中学の親友が見たらなんというか



もう充分想像ついてます





そしてこの164cmの身長が




なななんと!!




167cmにパワーアップするのです!!!




その3cmってけっこう世界が変わるのです



でもまあちょっとした背伸び程度ですが
o(^-^)o





と言っても





高校のトモダチの女の子には
あと1cm及ばんわけで・・



それも負けた・・・だと?





誰か身長高い人




180cmくらいある人




ボクに身長寄付してください





ボクに




プレゼントfor背の高さしてください




でもちょっとだけ
うれしい気分のアイテムを手に入れ




心の中で若干チョづいてるボクでした





ごめんチ(・∀・)
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2010-01-28 23:38 | 生活