ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

克服!?と画面上でもうるさい理由。くだらない事わ大好物

追記:ほんの所々
いつも通り色んな内容を詰め込み教育です





いやはやもうノリとか吹っ切ちゃうと楽ちんですねホント



ていうかこんなに簡単にもう克服できるとは




なんとも嬉しい限りです





今まで苦手だったことが




ノリによってほぼ解消



緊張しなくなってよかったです




前々から言っていたインターシップ先に
電話するということ


電話中何回も噛ミましたが


でも言うことを前もって決めないと
いつもみたいになりますが


でも前より全然進歩です


電話かけることに抵抗がホントにほぼなくなりました!!



僕は電話するのがとってもとっても





veryvery




ぶちぶち




苦手です



なんとも誰が出るのかわからない
あの感じ






しかも知らないとこにかけるとなると




さらに緊張です




でもそこで思ったんですよ




この2ヶ月



よくファミレスとかみんなで行く機会があるとき





こう自分の声でちょっと遠い店員さんに
声をかけるって抵抗あったりすると思うのですよ



このごろ僕それを店員さんよぼっか




で店員さん遠いやとみんな尻込みしてる間に




僕がもうあのスイマセーン




って呼ぶことがよくあったり





初詣の時




自転車みんなでどこ止めようかとなったとき



神社の前に係員さんがいた
けどみんなでどうしよっかと



考えてる時に




僕がスイマーセンと




自転車を止める場所を聞くなどと






これもけっこう嫌がる人いますよね
知らない人に声かけるのですから



僕はこう店員さんとかに声かけるのは
抵抗はないですね




だからこれと電話かけんの同じなんだと!!!



そう勝手に解釈してしまったんですが







てか声かけることに
抵抗ある人っていないよ!!




ってなると



この正当化は
筋も通るわきゃねえ話になるんで




そこはスルーの方向で




だから仲良い友達へ電話するときも
どんなに仲良い友達でも


コチラからかける場合緊張してしまいますが



もうこれからは大丈夫そうです



正直今なら



宴会場の予約でも
電話すぐ入れられそうです




てな感じで





あと今日ですねー



中学の友達と



メールしてたんですが




3日前くらいからメールしてるのですが





メールの最初に




お!!まだ続くんだ!!笑





と言われ




素直な感想をもらい
うれしかったんですが



でもついついこう悪い癖なんですよね




メールをどんどん伸ばしてしまう癖




そしてメールの文がついつい長くなっていまうこと




その後楽しいからいいけどb
とフォローしてくれましたが






こう前に友達にある件を相談したとき




君はメールの文を短くしたほうがいいよー
あの人長いって言ってたからー



的な指摘をされてから




短くするよう心がける






ようにはしたんですが・・・





いかんせん長くなります




というか僕とメールする人はわかると思いますが






僕の文ブチなげえぇです





しかもメールしてて終わり所を自分で作ろうとしないんですよねー




なんかここでメールとぎれさせると




なんか悲しいな


というワタクシ特有寂しさ感情が進入してくるんで




んでこうドンドン引き延ばしてしまう






あと実際は1行でかけることを
3行くらいで書いたり

ストレートな表現をあんまり使わず



こう目的地があるのにもかかわらず
わざわざ遠回りをして
そこにたどり着く



感じです



というかストレートな表現があんまり見つからなくて
こうだらだら書くことがほとんどですか



ほぼ意図的でなく
自然です・・・



それが相手の人がメールが途中からめんどくなったりしてくると




たぶんあー長いなぁめんどくさいな




って思うのですよね・・・




だから減らさなきゃって思うけど

ついつい長くなってしまう




うーん難しいです




なんというか



リアルでもよくしゃべりますが




画面上でもよくしゃべることですよねボク。ホント




たぶんみなさんは多くメールをしてるとめんどくなると思います




もちろんボクも回を追うごとに




返信する時間も遅くなってきます




でもたぶん幾分そういう人達よりは
メールが飽きないといいますか


メールが好きなんですねたぶん








高校の友達とかとも
前くだらない話で長くなったり


いやーおはよう


今日は暖かくなりそうだよーとか



お昼学食でうどん食ったぜ!!とか友達の話で



けっこう長くメールしたこともあります




というかくだらないことが好きなんですよね





高校の親友と話してましたが
やっぱりくだらない事を言い合えなきゃあしまいだ!!
くだらない事をとったら何もない!!
くだらない事こそ面白いと


ファミレスでみんなで言ったとき
二人で訴えましたが


その通り


なんで



くだらなくても



許しておくれよ



そしてこのごろやっと
自分の立ち回りというのが
わかってきたというか



友達といても
前はこうあんまり
少しブレーキかけたりして
くだらない事をあんまり言わなかったりしてましたが



今はもう解放リリース中です



たぶんこのごろ高校のトモダチ達と
さらに仲良くなったり交流したり
中学のトモダチとも今まで仲良くなかったけど
一気に仲良くなったりと


色んな事が重なってきたんで


今は一番
みんなでいるときも
素です



いや?そんなことないよー



とか言う人もいると思いますが




ボクの中では少し変わったのですよ?
(・∀・)



とまあですが



だからたぶんこれからボクとメールする人には
申し訳ないんですが


やっぱりこういつも長くなっちゃいます



でもそれはやっぱりトモダチと色々くだらないとかどんな些細なことでも
話がしたいからなんで



もし長すぎたり感じたりしたら







お前はホントにメール長くなるな。笑



とか



時々ちょっと笑いとばしてくれると



うれしいです




冗談ぽっく言ってくださいね!?w





やっぱりボクは




誰かとしゃべってなきゃ止まらないんです




このそして画面上つながりでブログ上でもけっこううるさいのです
まあここはフリースペースなんで
ご愛敬的な感じでよろしゅくねー





なんでトモダチのみなさん



メールがめんどくさくなる人でも




時々




このボクの引き延ばし
くだらない小話につきあってくれるとありがたいですm(_ _)m





これからもみなさん




よろしくさー




改めて自分は何を客観的にそして
なにおかしな宣言してるんだろうと



純に思いました





でもまぁ



聞き手にも回りますが




オカンの大阪の血を受け継いだ




しゃべると止まらんという性格




これがボクです




改めて




さぁよーなーらはじめましてー




3分間でよろしくですm(_ _)m





ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2010-01-14 21:34 | 生活