ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

慣れによる「できてもたいして得しないヤーツ」

えークリスマスですが


んなこと関係なしに普通に参りますが




全然クリスマスとは全く関係なし





いつも通りで行きます





今日いつものトモダチとお昼ラーメン食いに行きました



今年最後のラーメンとなるであろうラーメン





食べに行きましたが




それまでの道で




そのラーメン屋




夕暮れのビジネスマンの間をすり抜けて



ちょっとした道路ぞいのとこにあるのですが




その若干オフィス街っぽいところに



まあ学生がいるのも



リーマンばっかなんでかえって目立ちますが





そこに一匹迷い込んだかのような




かわいらしい犬が歩いてました





しかも一匹で




なんというか目立つ所じゃありませんよ




スターですよスター



今のこの時代一瞬野良犬!?



と思いましたが




やつは別にそんな気あるわけでもなく



口あけてヘーヘーしながら



楽しそうに歩いて時より



知らぬおじさんに向かっていき



蹴られそうになったりと




自由です




近くにいたOLさんも





「何アレ!?」



みたいな感じで興味津々




一瞬でそのオフィス街の的です



まあけっこう毛並みもキレイで小型犬でポメの雑種かな?と思ったのですが



正直小型犬には
あんまし興味がないのですよ


ダックスとかジャック・ラッセル・テリアとか



そこらへんの犬にしか興味ありませんが




そのオフィス街という



犬が普通いないであろうとこに



突如ちょこんと現れるという
珍しさにより



その犬を際だたせ



存在価値がぐんとあがり




普通に犬とすれ違ったあとも




トモダチそっちのけで追いかけていってしまいました



しかも犬に



「どっからきたのさお前?」




声もかけちゃいました





ホントにもうコレは習慣ずいてしまったぁしまった




最初は犬を見かけてもあ、犬だ



としか思わなかったのに



学校入ってからかもう犬が通るたびその犬ガン見




飼い主さんがいるのにもかかわらず



犬をガン見することが少々あり
柴犬とか特に



たぶん飼い主さんもなんだこの
人は?的な視線を感じているのは痛いほどわかります



というかそこで犬好きの人
なんだとわかっていただければ
助かりますが



今日も帰りかわいい柴犬を自転車こいでるときみつけ



おじいさんが散歩してましたが





柴犬の顔ガン見してましたが



なんとそこで




柴犬も目合わせてくれました!!




なんという幸せ
\^o^/




でもよく見りゃ犬も



なんだこの若造は?みたいな目で見てました




実際ボクより全然大先輩なはずです



というかアル程度年いった柴犬って

けっこう人なつっこさより落ち着きがあるんですよね




だからそんな風に見られている気がするんです





とまあ犬好きとして
無意識にやってたことがいまや


普通になってしまった




やはり慣れとは怖いもの





こないだ左手は
とっても落ち着かない手だといいましたが



この左手




曲を聴いたときによくノってきて


ビート刻んだりするでしょ?



それが左手異常に多いです
指で刻む感じです


てかそれやるの左手オンリーです



右手だとやっぱり違和感を感じる



それは右手はシャーペン持ってて

勉強中暇名左手があいてるからそれがビート刻んでるうちに



当たり前になってくるんでしょうねー




んでもってドラムの連打とかギターソロとかも再現したくなっちゃう





ほんとにできてもたいしたことなく
そして生活の中で特に必要ありません




そしてこのごろはドラムのビートを足で刻むようになり




ドラムのことは詳しくないのですが



バスドラってあるじゃないですか



あれはたぶん右足でペダルを踏むのだと思うのですよ




でもボクは左足でそのドラムのバスドラのビートを刻むので




右足でそのビートを刻もうと
すると左足よりリズムがずれたり
間違えたりするんですよね



やはりそれも慣れであり無意識にやったことが
もう当たり前になりそしてこれは音楽的にはたぶん間違っていて





できてもたいして得しないヤーツ







なのです


マジボク頭パッパラパーでしょ?



みなさんもんなことあったりしますか?






といってもそういうのって





ボクぐらいなのかな




くだらないことが
とっても好きな僕だけなのか・・・・


くだらない癖仲間


勝手に求む!!゜(ノД`゜)゜・


追記:
ちなみに今日みかけたオフィス街のわんちゃん
ちゃんと飼い主の蛍光ペンの色のダウン着たおっちゃんが
いました


なんでリードはずしとくねん


ちゃんと人がいっぱいいるところには
リードせえへんと


人も犬も危ないねんじゃろがい!!


ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-12-25 16:43 | 生活