ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

不思議だネ、君は落ち着きがないヨ

中学生の頃や

そっして高校の時


んでもって専門の時




万国共通的な感じでボクがトモダチに
よく言われる言葉です





「お前は落ち着きがないんだよ~」





ホントニ中学の頃はよく言われたもんです



中学の時は今でいうみんなで居るときのテンションが80%だとすると




実際中学では100%のテンションで



ただうるさい



ただ落ち着きがなくヒーーハーしてる




中3はんな感じでした




まあ落ち着きがないってのも




テスト中とか
まあまれに
まれに授業でヴィデオとか見てる時などあるじゃないですか



そんな静寂でじっとしてるってボク的には




インポッシブルなんです




ゼッタイ周りを見渡したり




首をバキバキと鳴らしたり
回したり
横に振ったり


手使ってその場で立たずにできる
柔軟体操あるじゃないですか?


んなこととかよくしますね



特に席が一番後ろの時は



静かなときじゃなくとも
やっとりますが






とまあんな感じで落ち着きがないのですよね





んでもってそん中で人間の中の慣れといいますか
自然にしてしまう行動で




例えば人が何もしてない状態の時とか



数人とかで話してて自分が話し聞いてるときとかは




ボクそういう時によく出るのが




手で髪の毛をいじる癖があるということ



しかもそれが必ず



左手で髪をいじってるということ





今は左に流すアシメ(若干伸びてきてかぶれになってきてますが)
なんですが



それよりもっと前までは
普通にシンメトリーだったのですが



たぶん記憶にアル限り



髪いじるときは




ずっと左で髪をくしゃっとしてた気がします




時々髪をセットするときは両手使いますが



無意識で触るときはゼッタイ左手で髪いじってます


実際右手で髪いじるとかくしゃってすると
なんか変な違和感を覚えたりします



実際前は右に流すアシメにしてたので


左の方が髪が短いわけで


よく短すぎて襟足部分とか髪いじれへんがなー


と少しもの足りないような感じでいじってた気がします




右の方が髪長いのに右手ではほっとんど
髪を無意識にいじってないような気がします



この左手で無意識に髪いじる癖があることを

こないだトモダチ二人に話したら



思い返すと確かによく髪左手でいじってる!!


と言われました




あとペットボトルの飲み物を飲み終わった後
その空のヤーツをゴミ箱に捨てようと思ったら


そこになくてそのまま色々探してて
ペットボトルを持つとき

左手で持ちしかも空のときはそれを
足にポンポンたたきながら行動してたりします


まさに落ち着きがない



しかも左手だという事実





持つのは左手とか普通にあるでしょうが


こう落ち着きがないのはどうやら左手のようです




考えてみると




人間学的に



右利きの人は左手の方が無意識に

何か動く方の手がこの左手なのか?



とか思ってしまったしだいです



それとは別に



右手ではし持ったり、鉛筆で字を書くとか

これが一番MAX器用なことですよね

その技術を左手は超えることはできないし
むしろ右手以上に器用なことはできんわけで




でもボクの左手は




ケータイのメール打つときは左手で打った方が早いです




むしろ左手が主でメール打ってます



両手ではやりますが



右手単体でってあんまりつかわないんですよね



これって右利きの人はデフォルトなのでしょうか?


よく日常的に左手を使うということです


指パッチンもよくなる確立が高いのは
左手ですし


とまあけっこう人間学的に
右手とか左手にそういうのあるんだろうか?



と真面目におとつい話してて疑問に思っいました





だからボクの右手は利き手
左手は無意識に手癖が悪く
どうでもいいことが右手より若干器用な方の手


だということがわかりました




そうれあげるとまだまだいっぱいあるんですがね




ホントに科学って疑問がいっぱいだわさ



不思議だねー
\^o^/









科学つながりでこの人

a0113612_1792796.jpg
明日の資格試験の勉強の合間に少しやって一段落したところで
描いてみました
マッドサイエンティストBLEACHの
マユリ様です
被検体第3号です
これ三つ描いた中で一番簡単だと思います

なぜこれを最初の実験体に選ばなかったのか
少し疑問ですが

そして若干顔よらなきゃ似てるか似てないかわからないという


まあどの3つもけっこう微妙な線ですがね



今回は少し実験が失敗してしまいましたね




実際時間も40分くらいで



めっさ苦労したとこも特になく



無難にやりました


最後この



進化ver目玉の角っぽいもの
マユリ様代名詞のオサレ飾りは


ほぼ適当です




やはりシャーペンが卍解したのは
白哉さんの時だけだったようです


剣八さん描いてから一日しかたってないのに
まあこういうことは思い立ったらすぐさま
描きたくなるのはボクの癖


しかしこれもあとちょっとで終わりますね



ボクの性格上




そしてでもなぜか



自分で言うのも何ですが




このマユリさん



似てる似てないはさておき





雰囲気は卍解しとる気がします





んなこと言って



ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-12-19 17:16 | 生活