ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

卍解・・・だと?

ヘヘヘイヘヘイヘイヘヘイ



絵心って




やっぱりある人って尊敬できますよね




なんというか



ボクにはないものなので




正直中学の美術の授業で
ペアの人物画を書けと言ったときには


もう無理げー所じゃなく









だと思いました



ボクは自他が認める絵心のなさです




なんでこの授業成績1か2コースまっしぐらだと
思い


腹くくりましたよ(;´д⊂)



でもそんときはそのペアになった
トモダチは今は違うのですが


テンパーだったので


髪の毛とかはまあアル程度適当にやりーの



楽で



顔は正直自分で言うのはなんですが




みんなから




雰囲気はめっさ似てるw



と言われました




なぜか雰囲気だけはめっさかもしだせたようです



とまあ絵には全くの自身がないため



高校の一年の時の初めての
選択教科のときも



美術、書道、音楽とありましたが



迷わず書道を選びました




この時音楽を選ばなかったのは


なんか歌ったりするのかな・・・とか


思いそして歌うのが嫌いなため書道にしました





あれ


カラオケ行くのに


なんで音楽きらいなの?




と思う人もいたでしょうが



一年の頃はそうだったんですよ



まあそれはたしたことないんですが
話すと長くなるので



また機会があったときに書くとして



小学校の時もそれなりにカービイの絵やら
ポケモンの絵やらを描いて


自己満足の世界の中で楽しんでた時期があります



でもその絵心も




え?うーんまあカービイじゃね?



とか



まあピカチュウだよね(気遣い)





らへんの反応しかできひんくらいな腕前なわけで







真面目に書いても雰囲気かもしだせるくらいなんで




だから前も




即興でドラえもんの絵をかけ!!だとか


ミッキーマウスの絵書けだとか



中学の時やりましたが



即興でボクが絵書くと



そりゃそりゃドイヒーになるわけで



ボクがそれなりに課せられたお題のキャラに
見えるまでの絵を描くには


最小で3分ほどいるわけで



だからそんな30秒とかだと




もう小学生の描く絵とおんなじレベル



肩を並べてしまうのです




絵ウマイ人はそんな短時間でも


アリエンティなくらいなクオリティで
そのお題のキャラってわかる絵が完成します



ボクの周りにはそう言うトモダチが
多すぎるわけで



恐れ入るんですわほんと







そんな絵心が皆無なボクが



書いたもので



今やトップ写真の顔となっております




BLEACHのキャラより




更木剣八っさん



剣八っちゃん



これができた経緯は


授業中暇だったとき


写メの中で高校のトモダチが放課後に

黒板に稲葉さんの顔をなんも見ることなく


自分流にファンキーに仕上げてしまった



ファングッズにもあるかもしれんような
クオリティの顔写真の写メを



ボクも頑張ってこれ書いてみよう!!


と思い



真似してみました



まず稲葉さんの本物の写メもあったんですが

なんか表情がどれもバラバラで


このトモダチのやつは


頑張って本気だせば近づけるかも!!と思ったので



挑戦しましたが



最初目を書いてて



あ、なんかこの目どっかで見たことある




と思い



そしてあのキャラを思い出し



30秒で仕上げました





これですa0113612_22252827.jpg


これが即興で書いたボクのドイヒーな絵です
なんといっても見本がないため全部うる覚えで
雰囲気も全部カンなんですよ

まあどっちにしろ何時間かくれなきゃ

ちゃんとしたキャラは書けませんよ


というか何時間頑張って書いてもそのキャラに
見えるかどうか!?







でもbutしかし



今回お風呂上がり



思い立って



よし頑張って朽木白哉さん書こう!!









最初からクライマックス級の難易度のキャラを
書くことを思いつき



部屋にあるジャンプで丁度




正面の顔が良い感じに写ってるのを探しました





そして前のけんぱっちゃんは



ほんとに始解どころか
始解すらしてないくらいのレベルのクオリティ




でも今回は・・・







a0113612_22324887.jpg
シャーペンが卍解しました
正直自分も今まで頑張って絵書いた中で

いっちばんのクオリティです!!
正直ながら\^o^/

「兄こそ分を弁えるがいい」
このセリフこそボクに対してですねマジデ


兄ごときが私をスケッチするなど愚問・・・


てな感じのメッセージですね


まあこのグレードが精一杯です・・・

白っくんのつもりです


この白哉さんじゃ卍解どころか
始解でも
千本桜ではなく
二、三本桜くらしかできないような気がします



若干顔が凝縮していることを途中で気付きましたが
もはや顔の輪郭は書いてたので



後戻りするともう書けないと思ったので

気にしない気にしない
\^o^/




目も右目少しでかくなっちゃいましたが

それも気にしない気にしない
\^o^/




えー約1時間半かけて頑張りました


ウマイ人なら全身を普通に完成できちゃう時間でしょう



これがボクの限界でーーす
゜(ノД`゜)゜・




この調子でけんぱっちゃんもちゃんと
書いてみますか


最終的には


ボクが一番大好きなキャラクター


ミスターダンディズム


京楽春水隊長を書くとしますね!!







ゼッタイ無理ですが
\^o^/




あ、そうだ




けんっちゃん本物ver書いたんだった




作成時間













わずか15秒ほどでした


a0113612_22445130.jpg





眼帯忘れたたから書きましたー
\^o^/




さてまあ




色々とコメント待ってます
(* ̄〇 ̄)



ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-12-13 22:46 | 生活