ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

クリィイイイス!!!!~ウェスカーさんのそれは不甲斐ない怒りの表れ~

昨日完成させた第3弾

第四弾の詞を書くことがあんまり思いつかず


他のことを書こうと思ったこのごろ



ちょいと今回はマニアックな話になるのですが


まあお暇があればみてってくださいな


トモダチがバイオにはまってたり



このごろニコニコ動画とかでゲームキューブ版の
バイオハザードのプレイ動画を見てたりして



ボクも久しぶりにやってみようと思い






GCを機動させバイオをプレイ





バイオシリーズって正直




めっさ難しいんですよね





攻略本なしではクリアはアリエンティというか




ボクは謎解きやらが得意じゃないので



それにこれは完璧なる初心者殺しのゲームだと思うわけで・・・





実際買った当初は
攻略本も持っておらず




クリスさんでプレイしました





今シリーズ5まで出てますが




5ではとんでもなくごつく
バイオといば銃でモンスターを倒してきますが



この人今はその常人離れした筋肉を生かし





その己の拳で敵をなぎ倒せるまでパワーアップしました






ははっ銃いらねえじゃん






1(リメイク版)とかでは普通の好青年の軍人みたいなんですがね





時の流れとはこうも人をマッチョにさせる





すごいものですねー
\^o^/





そして1回バイオ1で死んだはずの




ウェスカーさん




通称グラサン




この人は時の流れで変わったというか




もはや別人になってしまって




瞬間移動とかミュウツーと同じ能力を身につけ
どこぞのエージェント●●●?を
ふっとうさせるほどの進化ぶり



もはやバイオじゃありませんよ



世界が違うんで



アクション専門のデビメにいた方が違和感ありませんよ



とまあ話はそれましたが





クリスでプレイしてた当初は






ハンドガンのみでの生活に怯え




ゾンさんを打って打って打ちまくり




いったいどこに行けばいいかわからず




あたふた迷ったりして




突然L字廊下で飛び出てくるわんこにびびり



あけなくてもいい洋館の玄関の扉をあけ


わんこを召還し殺される始末




そして迷ったりしてるうちに




頭部破壊してない死体ゾンさんが




時の流れとともに腐り始め



スピード体力、攻撃性が増したクリムゾンさんに追われ
復活すると知らず


テンパリまくりそのまま噛み殺されたり




何もできずその部屋から逃げ





放置してることを忘れていて



いきなりでてきたクリムゾンさんにかみ殺されるなど





さんざんでした

そしてこのころはバイオは親がいるときしかプレイできず



一人の時、ましてや夜一人の時はとてもとても



恐れ多くてプレイできませんでした






バイオとはホントにに初心者殺したっぷりのげーむなのです



しかし攻略本を買ってから全ては変わりました



ショットガンのありかをつかむと




ゾンさんの頭をことごとく爆破し



腕もどんどんあげていき




クリアまでこじつけるまでいきました






でもまあバイオに限ってはですね


弾∞とかなきゃボク的には超ツライです・・・



クリスさんではそのいう裏技ないんで


ジルさんの方でバグ使ったりして遊んだりしてました



そして今日も後半まで進めた

グレネードランチャー200発(バグ)
∞ロケットランチャーを持ってるジルさんでプレイです



確か一ヶ月前もしたんですが

そんときのことなんですが

敵にはまあ障害はありませんよね



最強の兵器ロケランがあるんですから



問題はちょっとした油断ですよね



さくさく進んでる内に



両端の壁が迫ってきて入ってくるとプレイヤーを押しつぶす部屋があるのですが




そこに像をかませて像をはめてくみたいな感じなんですが



図でいうとこんな感じ


□ が迫り来る壁
○ プレイヤー
● が像
◇ がスイッチ
1 壁
- 像をはめることによりあく扉


  - ● ◇
□ □     □
□ □     □
□●□  →  □
□○□  ←  □
□ □     □ 
□ □     □
1 ↓111  1
  →→→↑

安全地帯 


図がガタガタになって申し訳ないです

これが限界ですw   


最初はこのように壁はせまってきてないのですが


この1より向こうに行きますとここでは片方しか書いてませんが


両端から迫ってくるしくみです



んでまあこう像かませることにより



像がストッパーになりプレイヤーは
圧死しないしくみです



でもこう壁が迫ってくるとそのまま壁は迫ったままです


こっからこの壁を戻さなければ
像をはめこむことはできないのです


この図の右上の像は壁に埋め込まれてると
考えてください


そうすると扉の前まで進められますけど
壁が邪魔で像をはめられません



そこで救世主(メシア)となるのが


このバイオシリーズではおなじみの
プレイヤーに物語を時に
アイテムを与え時に奈落の底に叩き落とす


◇スイッチ!!!



このやじるしのまますすんでってスイッチを押しますと




壁が元の位置に戻るわけです


とまあそうなるとスイッチある場所に
そのままとどまってたら


圧死しますわな


だからスイッチ押したらいちもくさんに来た道を戻り



像をおし、はめこまにゃならんのです


まあここでですねスイッチ押したあと走れば充分まにあうのですよ



でもこないだボクはなぜかほんの数秒歩いてしまい

やべでも走れば

ハハン行けるだろう



なんて思ってたら




圧死です




ボクも思わず笑ってしまいました



しかけで死ぬなんてなんという誤算
(ノ゜O゜)ノ




しかもある程度進めたのに


セーブしてないー
\^o^/




はい。その日はこのミスのせいで
また前回のセーブポイントからという


現実に戻されやる気がうせ
やめちゃいましたねー\^o^/




こんなんじゃいやだもん!!




そして今日



今回はサクサク頑張ってプレイするぞと



この圧死のポイント難なくクリアし



久しぶりのゾンさんたちに狂喜乱舞し


ショットガン、マグナムぶっぱなし爽快!!




でしたが




今回は敵やトラップに遣られるという




んな感じではなかったのです





いきなり画面に







エラーが発生しました電源をオフにして終了してください






・・・





敵は根底!?




ゾンビとか仕掛けとか身内ではなく



根底、発信現、事の発端、このゲームの全てを司る
GC本体!?によってボクはyour deadしたのです



しかもよく見ると


このごろゲームしてなかったため

中途半端にケースが空いていて


ディスクにほこりが進入




・・・





わーいもうやめだーい
\^o^/




またしても予期せぬ敵に





やる気を奪われたバイオプレイでした




こんのぉぉぉ・・・




クリィィィィイイイイイイイイイイイイス!!!!!!!!!!!


ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-12-12 22:35 | 生活