ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

ボクの頭に羊は一匹もけーへん~ウチのクーラー事情~

えー今書き始めた午前2時42分頃ですか








目が覚めたのが1時半







約一時間起きたままです


1回寝たのに
全然寝付けません


布団に横になっても
全然眠れる気配がありません

音楽を聴いてても全然


目つぶっても
また開けて閉じての繰り返し



やはり夏だからでしょうかねぇ?



ボクの部屋はオトンの寝てる部屋より非常に蒸し暑いです






こう見えても夏、自分の部屋はクーラーはかけず
いっつも扇風機だけで過ごします


クーラーつけてるのは
隣の畳の部屋の方だけです


うちん家はマンションの王道的構造で
リビング?があってあと部屋が二股にわかれてうて


一方の方をクーラーかけてもリビングまでは若干涼しくなりますが
自分の部屋までは涼しくなりません





ということで時々暑さに耐えかねると
隣の部屋ですずみにいったりしてます




でもなぜ自分の部屋のクーラーをかけないのか?




それは遡ることabout中1の夏




いつも通りクーラーをつけましたが



あんまりにも暑かったので
部屋のふすまを締め切り






温度を設定温度限界MAXの17度&風量MAXを発令





そうするとまるでオアシス




さっきまでの暑さがウソのよう





そのまま快適なまま寝てしまいました







でもbutしかし






たった一時間ですよ?一時間?








風邪をひいてしまいました





密封&夏なのに室内を外との温度差約15度くらいにしたため


当たり前の結果ですよね



少し涼しくなったらクーラ止めりゃよかったのに


まぁまさかこのご時世クーラーマックスの中で寝ようとする神経も
正直今思えばcrazyでありましたが



何より限度を知らない!!




そこからですか




もうクーラーつけて寝たら絶対風邪引いてまうと思い




夏の夜は極力クーラーをつけないようにしました




てかつけたら絶対風邪ひきます




ボクの部屋となりよりも狭いのです
そしてクーラーの風量の弱


一番弱いのでも



かなりの火力があります







隣の部屋のより古いクーラーなのに





だからあっちは除湿モードのままチョロチョロと風が出て快適に寝れますが



こちらはドライ機能フィルターから空気吸ってその間は止まり
→動き始めるとまた火力強い風邪をまき散らし
→でまた空気を吸い止まる







の繰り返しです




そのため喉も痛めやすく風邪も引きやすくするため



一切つけないようにするのです





冬もボクは暑がりなので基本つけません




だから正直クーラーつけるのってほんとに数えるくらいしかないのです







正直きらいなことが






喉が痛くなること




食べるときに飲み込む度に痛感する痛み



飲み物のむだけでも痛む




それだけで落ち着かなくなりまっす



のどぬーるスプレーを何回やっても効果が現れる気配がありません



正直あれ効くのですか!?と問いたいほどボクは効きません
アンチ市販の薬フィールドですわ



まだのど飴&ハーブティーのほうがよかです



今となっては喉にかなり気をつかったりしてるので
寝てる時とかはぜったいクーラーつけません


ボク別にボーカルとかやってるわけではないのですが・・・










だから夜も扇風機




頭にあてたままだと風邪引くし




首振らしたままでも頭に当たるから風邪ひきそうになるだろうしと思い







いつも足の部分固定で風を当ててます




だから寝たる時風当たってるのはずーっと足です




なんだかんだ足を冷やすと体温も下がりますし
足をあたためると体があったまります



冬とかも足を毛布がんじがらめにするとあったかくなるそうです


逆に手わ毛布かぶせぬほうがいいのだそうです




とまあ確かに足に当たってると心地いいのですわ






しかしですね




実際の所





扇風機の首が地面に当たる位置まで下がらないため足に風は当たってません





ちょうど当たるかあたらないかの所で止まってしまう



だから足場の高さをあげねばならんのです
足の下に毛布丸くしてそこにのっけて足の位置を高くし足に風を当たらす方法など





我ながら変わってると思いますが他にこういう人がいたら








残念ながら・・・








仲間でございます





そんでもってこう暑くて眠れない日、




どう寝りゃいいかわからんチです




こういう時ってどう眠ればいいのでしょうかねぇ?
安眠方法とか未だにわからないのですよねぇ




そして今ボクと同じように




眠れず時間潰しで画面上の前に座ってるあなたも






残念ながら・・・






仲間ですb









このまま眠らんチ(■E■)ノシ







まだ全然起きてるつもりですb





でもほんとにボクと同じ状態にいる人が今いるなら
それはそれでオモローですねw
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-07-31 03:22 | 生活