ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

雨降る街、しずくが僕に・・・etc

今日はバイト二日目


家で復習することは時になく


いちおう


・おつりの渡し方

・ビニール袋の広げ方

・ホットスナックの位置を把握



などなど



家でできるのはそんくらいだったんで
午後に備えるために午前中はしっかり


寝てました



やはり今回は三時間ほとんどレジ


しかもレジを一人でやるといういきなりの試練。。。




最初は不慣れでおつり渡すタイミング袋入れるタイミング
袋の入れる大きさを間違えたりなど


色々てんぱったりしましたが


後半はけっこう意外にお客さんをさばくことができ
おつりも普通に渡せていけるようになりましたが



やはりまだまだ覚えることがいっぱい。。。



宅急便についてとかまだ色々と。。。



しかもコンンビニで山ほどいっぱい買っていくお客さんに悪戦苦闘。。。



正直スーパーにいってちょうだいな。。。
と思ってしまうくらい買ってる人がいました。。。


絶対スーパーの方が安いデスよ。。。




まぁこれも経験だ経験だなんて言い聞かして


がんばってやってましたが




でも所々少してんぱってると
優しく笑顔で受け答えしてくれるおっちゃん、お兄さん、おばさん、おばあちゃんのお客さん達


そんときはこっちも救われます



特におばちゃん



雨降ってるねーなんて優しく声かけてくれたり
緊張した感じが少し和らいでとても助かりました





とまぁおばちゃんの優しさに触れ



疲れながらも




バイト終わり際直前、やっと帰れると思った矢先





バクダンを落とされました





おばちゃんがスタスター
レジへ来て


えーとはんぺんを二つあとちくわを二つあと・・・etc



計約15個ほどのおでんをお買い上げ!!




しかもパンパン名前を言っていく。。。
もう少しゆっくり目に・・・(T△T)

と言うのわ失礼だと思う前にもうパンパン言うんで。。。。ハぁ。。。


いくらなんでも夏でしょうに!!
家族で食うなりするならこんなとこにわざわざ買いに来なくても!!

しかもその後あ、また何か買おうと言って




御惣菜コーナーまでスタスタレジを離れていき
追加、しかも早くもお金を払おうとする


まだおでん入れてる途中でしょうがぁあぁあああああああああ




とおでん入れてる店長は心の中で思ってたでしょう





こんとき僕はおでんは入れてませんでした



流石に量が多かったので
店長が先に出てくれなんとか助かりました。。。





まさかこんな自体になるとは



もうこれはいつか僕の時に
またこのようおばちゃんが来るに違わない・・・



おでんドカ買いフラグが立ちましたありがとうございます





頼むからもうこんなに買わないでぇ(T△T)




とせつに願う僕










そしてバイト終わり僕と同じトレーニング中の2歳年上の男の先輩に
帰り際出会いお互い頑張りましょう!!


と激励!!



バイトに入って早くもこういう友達フラグが



色々話してみたいなぁー



と思いながら



傘を持ってなかったので
どしゃぶりになって帰る僕



でもバイト終わりの雨は




そんなにイヤではなかったです




ずぶ濡れぬなりながらもなんか変なテンションになりながら
帰って行きました





家に着きエレベーターでおばちゃんと一緒にのり



「あら、ずいぶん濡れたのねー大丈夫?」



とここでもおばちゃんの暖かさに触れた私




おばちゃんって人情味がありますねぇ




雨も悪くありませんね


夏の雨ってなんか爽快な感じです




雨がやんだ後自分ちの階からみた夕焼けはとてもキレイでしたねぇ


蝉時雨というやつですか?





とってもとってもとってもとっても








(■E■)ノシ風流でおじゃ(@^▽^@)ノシ








ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-07-27 19:17 | 生活