ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

今日は破が暑い

本日は


このごろボクの中でもかなりアツい!!!




エヴァンゲリオンシリーズの


新劇場版エヴァンゲエリオン:破を見に行ってきました




地元から電車一駅を乗り継いで
行ってきましたが


まーほんと休日は人が多いこと多いこと

しかも夏休みということ、日曜日ということが拍車、相乗効果をかけられなしてですねー




アリンティなほど人の群れでしたねー全く



人混みが苦手なボクがこの中を歩くのはだいぶキツカタキツかた




あと方向音痴なので友達が先に歩いてしまってるときは
もう必死についていきましたねー



見失うと迷う!!



というか映画はほんとにおひさでしたなー


一番最後に見たのは今年中学の友達と見に行った容疑者Xの献身で
それ以前にも見に行ったのは約2年前くらいだったような・・・



そんぐらい映画見に行ってませんでした


正直わざわざ映画館見に行ってまで見たいような作品がないんです


ターミネーター4もデーブイデーがでてみりゃええとか



かなり先送りな考えになります


前もマリと子犬の物語も見たいなーと思ってたんですが



んーまあ出たら見ればいいかと思っていましたが
いまだにTSUTAYAに借りに行ってません



犬と私の10の約束もそうです





結論はボクがただめんどくさがりなだけです





今回は前々からエヴァに興味あったんで
いちおう序も見たしそのついでやっぱ続編も超見たくなるのですよ



正直言って今回は




1500円払って見る価値アリまくりですね



久しぶりです



損しなかったなーと思ったのは



たぶん踊る大捜査線THEMOVIE2見たとき以来の感じですね


そんくらいよかったです



たぶん見る人もいるんで感想はネタバレしない程度に書きますが
ネタバレがいやなひとは注意してくさーい





































これより下新劇場版エヴァンゲリオンネタバレ注意報




































第一印象としてはスクリーンで見るといつもより倍背景が綺麗に見えます
もう空の背景とか恐ろしいほど綺麗でそちらの方にも目がいきました


青空のシーンや夕暮れのシーンなど見ててやばかったです


んでもって戦闘シーンなど細部まで凝っててまじ圧巻でした

ボクは正直戦闘シーンはずっと鳥肌たちっぱなしでした



それくらいやばかった


実際言うとアニメ版の戦闘シーンとほぼ変わらない展開もあったりします
ですがやっぱり画も新しくグラフィックもパワーアップして細部まで
描かれていてるということでそりゃやばやばい




あるシーンでというかCMでもちょういと流れてると思いますが
エヴァが走ってるだけで鳥肌が立つとは思いませんでした


あと戦闘時のBGMがやばすぎる



もうオーケストラとかストリングスふんだんに使ってそりゃもう壮大なBGMで


グラフィックのすごさとBGMの相乗効果はもう反則です
まじかっこよすぎですBGM


サントラが異常に欲しくなりました


アドレナリンがぐっと上がるようなBGMばかりでした



あと個人的には劇中に出てくるペンギンのペンペン


やっぱ動物好きにはかなりツボでした


今回序はほんの少ししか出ませんでしたがけっこう所々ひょこっと出てきてかわいいです


戦闘の次にツボでしたねw
着眼点が若干ずれてますが

やっぱこういうアニメでもカワイイ動物出てくるとぐっとくるのですw


そしてもひとつ



たぶんボクだけだったと思うのですが



コメディなシーン以外はたぶん笑うっていうことはないと思うのですよ


ですがボクは




戦闘のシーンで使徒が放つビームの効果音に何度も吹きそうになりました




本来鳥肌やうおーすげーと圧巻の眼差しで見てたのですが
ボクは所々その「ビィイヨーン」という

笑いそうになりこらえてました



ははッビーム威力パネェw


みたいな感じで



あともひとつかなり有名なシーンでも笑いそうになりました
一番戦闘が盛り上がるシーンでプっと



とこれ以上言うとあれなので言いませんが




でも実際戦闘がすごすぎて笑ってしまったのはありました



それくらい戦闘も壮大で見てて爽快でした




ほんとにエヴァも使徒もよく動くよく動く




とまあ大満足で破を見終わって次回作も見たいなって思ったりして
あと2作あるらしいんですが・・・



でもbutしかしですね・・・



正直破でかんなり飛ばして最初から最後までクライマックス状態だったんでぇ



あとの2作はちょっと失速するんじゃ・・・?
みたいな感じでいい意味で心配?してしまいました



所々休憩要素そいうか日常を描いたシーンもあって
バランスがよく楽しく見れましたが


正直戦闘はフルスロットルだったんで
次回作これ以上の戦闘みれっか!?


と期待期待です


実際ボクも完全に全てのエヴァシリーズ見たわけでもないんですよねー



所々流し流しに見たりして曖昧なのですが
全然ついて行けましたね


ただ所々難しい言葉や用語が出てきたり
暗くて見えにくいシーンとかあったんで


正直もう一回見に行きたいくらいです



たぶん三回くらい見ないと色々把握できないのかな?



実際好きな映画は3回ぐらいはみたい物です







いやー破熱かったですが正直







外もゲロ熱かったです




歩いてるだけであせが滝のようにー・・・






これだから夏は・・・





夏は好きなんですよ?
プールやら海やら花火やら外で走り回るやら
楽しいですが


汗っかきな体質なもんで汗がうざったくなるんで
んでもって日焼けするのがいやなんで



紫外線がなかったり湿気がなくカラっとした暑さで
自分がもっと汗かかん人間になれたらなぁーなんて






思ったりしてまっす




あープールやら海行きたいですねーホント



今日はんなくらいゲロ熱い気温でしたねー









ビィィヨーンち
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-07-19 21:02 | 生活