ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

Each mornning I wake up open my eyes Each night I sleep I do the same again

支離滅裂、徒然に












このごろまた学校に慣れてき、


また少しずつ楽しくなってきました









考えるべき事がまたひとつ




友達が日頃のストレスを表にださない



ボクはよく定期的に友達とかに昨日あったやなことだとかなんやらを
友達に言いまくってストレスを発散してたりします



しかしボクの友達はそれをしない



時々無意識に落ち込んでたりしてて




ボクが大丈夫??

っていうと



「大丈夫だよ!!アタシ元気だから!!悩みなんてないから!!」



って言ってるんですが



わかってしまうんです



その笑顔の裏に何があるかわからないけど
やっぱり色々溜め込んでいる感情があるのだと
もうバレバレなのです



当たり前なのですがどんなに笑顔の人でも何かしら悩み抱えてるんですよね



実は少し前までも友達がもしかしたらこの先の人生が変わってしまうくらいの
悩みがあるとボクにカミングアウトしてくれました


でもその内容は明かしてくれず


「もっちーはまだ子供だから教えられないなぁ」



この彼もいつも笑顔でみんなの前では
ほんとに明るく振る舞ってるのですが


昨日も



「もうこの一週間で色々わかるから怖いんだよねー」






どんな理由かわかりませんがこの問題に白黒つくのだとか



それを笑顔、そして冗談を交えて話しているのですが

話終えた後に見せるため息と窓から空を見つめるあのなんとも言えない表情




ボクはその顔見るに耐えなかったです




しかしその彼もいちおう大事にはならず



その悩みも解決して一安心で



その後テンションが超アップして今までの空気が一転して
とても楽しい放課後を過ごすことができました



でもやはり悩んでる時の辛さはほんとに分かる



忘れようと思っても忘れらんない

でも完全に忘れてはいけない

そしてつい考え込みすぎて、ブルーになってく



理想は


考えすぎず、でも忘れてばっかして逃げたりしないこと




メリハリが大切ですが



こういうの実行するのって言葉に表せても
実際はほんとに難しい






バランスをとるのが難しい





そして




このごろよく遊ぶグループでの集まりの時に時々みせる
女の子の友達の疲れた表情




やっぱりボクそういうの見るとなんか、おせっかいがましいんでしょうが
心配になってしまうのです


前のボクだったら


どんな悩みなの?とかけっこうズカズカきいてしまってたのですが





これからはもうやめにしました





無理しなくていいから少しずつでいいから言っていいからb




これでも少しズカズカ感がありますが

ボクなりにちょっと変わったとこです

若干オブラートに包んだ感が出てるような出てないような


んないつものゆらゆら感たっぷりですが

こういう時はあまり自分から動きすぎても
相手の感情を踏みにじってしてしまうかもしれないので


少し受け身の立場で
言葉的にもなんらいつもと変わってないと思いますが

「無理しなくていいから」っていう言葉が
ボク的に追加された単語でし



たぶん周りからみたら変わってないやんとか言われるかもしれないけど



わかってないとか言われるかもだけど



いちおうほんの少し進歩したかなー?的な


んで


ほんのちょっと少しこういう時には変わったっと正当化してる次第です



こういう思いこみでも少しは成長したと思うと考えれば前向きな気持でいけるのですが
度がすぎるとまた落っこちる




だからそういうところが難しいですよねーほんと



なんといういかこのごろボクなんかより周りが悩んでいることが多くて

ボクがもっと聞き上手にならねばなと決意した今日でした






ほんのちょっとに見えるかもしれないけど

ちょっと頑張ってみようかと思う瞬間



いつもとおんなじように起きて


いつもとおんなじように眠る



それだけじゃやっぱ悩み解決せぇへんなーって



何か少しでも動けばちょっとわ新たな道が見えてくるもんだと


その悩みとは関係ない新たな道でもそこで学んだことを


解決できる糸口として役立てることができるかも


とか期待して生きること



ELTのもっちーのソラアイの歌詞にもありますが



「晴れるわけでもない空をそれでもボクは今日を期待して生きてみる」




それって当たり前のことだけどめさめさ大切なことなんですよね



鬱になるとその期待もしなくなり閉鎖的になってしまう



期待しすぎって悪いかもしれませんが

やっぱり期待って大切なんですね




みなさん



どんなときも期待していきてきませう




ごめんチ




だからボクも8月5日のB’z新曲期待します



・・・そして今年B’zのライブがあること







・・・




期待します!!!!!!!!!
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-06-11 20:38 | 生活