人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

五月雨による行動妨害、犬はもっふる

このGW二日間ですか?





雨ですねー




昨日もあめ降って友達と遊びに行き



行動するのも一苦労



帰りも足がずぶ濡れになって帰る始末




どーなってんだぁ地球





四月はほとんど晴れてたのに



この五月に入ってから



なんか天気が崩れ始めましたねー



こう朝から雨だと布団から出るのが
イッヤァになる





今日は雨だよー




ということから4度寝ぐらいしてしまいました



起きると11時ですね



夜暑くなるだろうと思って窓開けてたら以外に寒いことに気づき


朝は無意識に布団にくるまってました




起きてしまうと一気に暑くなってきてパーカー邪魔っこい!!








パーカー脱いでTシャツ脱いで過ごしてた所


先ほど一発のくしゃみを皮切りに




また若干の鼻水が・・・






ぶりかえしぶりかえしの繰り返しですわ





約2週間前の月曜日だったかな?




学校に行って咳が出てきて


しかも微熱があって



やんべー



つれぇーよ


と思い病院にいこうとしましたが時間がなくぅ



家で自力で治そうと
ハーブティーやら吸入やらのど飴やら

その効果あって鼻水と熱は三日で引きましたが


喉の痛みというかなんか絡まる感じは今になってもまだ抜けず



こないだカラオケ行って全回復したと思ったのですがねえ

そんなにキチィ歌歌わなかったのですが




風邪が長引いてしまってます



そしてさらに


ボクの長引いた風邪がやっと治りかけてるところをこの追い打ちのような雨





これはオイラを殺す気ですか



このじめっとした冷たい空気は喉の非常によろしくない



友達と会話するとき声を張り上げたりするボクにとっては




だいぶツライ環境です






なんで今日は雨で外にでようと思ってもでれなくなり



雨に閉じこめられてしまったということで




家で学校の課題、というまでもありませんが宿題をさっきやり残してたのでちゃっと
終わらせました



そして今は犬の種類を覚えるために「世界の犬カタログ」


を読んでいます



ボクは本を読む人ではないので


読書する人から見たら全然読んでねぇじゃんってほどの時間しか読んでいませんが



ボク的には進歩です




時々学校に行くときも電車の中でこれを見たりしてます




意外に犬の名前を覚えてきてます



少しづつでありますが



今日も笑っていいともで子犬特集的なので出てましたが




今日改めて分かったことは




ゴールデンレトリーバーの子犬は想像を絶するほどのかわいさだということ





もしかしたら柴犬や白戸家のおとうさん以上にかわいいのでは?




マジ天使でした



もうコイツ家に持って帰って立派なゴールデン・レトリーバーに育てちゃうぞ!!









ってぐらい




かわゆかったです




このGW中にも今日のわんこで



ゴールデンのオカンとそれの子供達が一緒に出てた時はもう発狂しましたね


黄色い群れがいっぱい家を歩き回って遊んでる姿




激萌っす



もうゴールデンレトリーバーの子犬の群れに
埋もれて寝たいよーってぐらい


フワフワ、もふもふ、もっふるしてるのです



ゴールデン・レトリーバーのかわゆさに改めて気づかされた
GW最終日



しかしそんな中色々と問題も少々




この今愛読?というほどではありませんがちょくちょく見てる
学校から配布された教材「世界の犬カタログ」



全ての犬が載ってるわけでなく



best134






厳選された犬しか載っていないのです



まあみなさんが知ってるかのような柴犬やらチワワやらパグやらは載ってますが




意外や意外





ジャックラッセルテリアが載ってない!!(■E■;)




まさかでした




テリアの種類のページを見渡しても




載ってなかった・・・




いちおうこの本を信用して読んでましたが


ボク的にはこのジャックラッセルテリアが載ってないことにより
この本が少ししんようできなくなってしまいました。。。



そのためもっとちゃんと色々な犬が載ってる本が欲しいなと思い



TSUTAYAへ行き世界の犬図鑑2009という本を見つけ
そこにはジャックラッセルテリアが載ってた!!


少し安心しましたが



お金が無かったのでその時は断念





1500円


いちおう買えますが


今節約生活に入り中なので



まだ先になりそうです




さっきからジャックラッセルテリアっと言ってますが
どんな犬かわからんぜという人




このわんちゃんです五月雨による行動妨害、犬はもっふる_a0113612_15462998.jpg


これは確か高2の時に友達とよく遊んでた公園



通称海もどきによく散歩に来ていたジャックラッセルテリア



このわんちゃんボク見るとその短いしっぽを振って近づいてきて
ボクのことをペロペロしてきてそりゃぁもうカワイイったらありゃしない



この公園にはいっぱいわんちゃんがいましたからねー



パグとかも来ればラブラドールも来ましたし

種類が豊富でしたね





とまあこの五月雨の中眠い頭を起こしてくれた犬に感謝





このイヤになるような雨も



雨戸越しから音楽聞きながら雨音を聞いてると楽しいですねー



こういう時に聴くオススメの曲は雨にちなんだのがいいでしょう





ELTのきみのて、五月雨、雨つながりではありませんがnostalgia ,azure moon



稲葉さんのソロの、静かな雨



B'zのcalling、いつかまたここで




今そのローテーションで聞いてます




ちょっとうつになったり少し元気が出たりそのメロディの綺麗さに酔いしれたりと
忙しいですが



このオススメ曲たち



一度雨の日に聞いてみてくださいな






ボクはこんなかでは五月雨をプッシュします






057.gifごめんチ057.gif
by burnoutb1t7a8kz | 2009-05-06 15:55 |