ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

一瞬、刹那、2秒後悔

昨日はいつものと変わらない一日でした





天気は晴れでいつも通りの天候




まあ少し違うのはボクがスーツであること




正装ですね



そしていつもより遅く出たこと



こういういつも変わらない日でもちょっとした段取りがあります




この時間に家をでるだとか



この時間の電車に乗るだとか



だからこう時間を少しずらすことにより



いつもの段取りが



少しずつずれてくるのです





ただ乗り換えた電車はいつもの所から乗車しました




でもいつもなら3駅ぐらいで人がいなくなりあくはずのドアの前のスペースが




高1ぐらいの女の子トリオで囲まれている始末




GWという日ボクにとってはいつも通りの登校なのですが
他の人は休みの人もいるので
その偶然により


ボクがいつもそこから風景を見ようと思ってた計画が




ずれました







そのまま反対側のドアの出口手前の方で音楽を聴きながら
駅に着くのを待ってました



ちょうどその時はあんまりロックした曲ではなく


バラードだったため



外の音もいつもより聞こえやすい感じでした




そしてスーツに身をつつみ暑いのでスーツなのに腕まくりしてる姿は





まさに異装



高校の時も制服のブレザーをよく腕まくりしてたのを覚えてます






友達にも2日前新宿に行く前に待ち合わせしていて


人混みの中ボクをすぐみつけ



もっちー腕まくりしてるからすぐわかるよだって他リーマンに腕まくりしてる人ないもんw



クセなんですよねーこれ



しかもメガネかけたら完璧リーマン、真面目キャラになってまうんで



そんときはかけてませんでした






そしてあと一駅で着く









ドアが開きボクは音楽を聞いたまま





あと一駅やー





と思っていると





稲葉さんの声が聞こえる中聞き覚えのない歌詞が








・・・トウキョウステイション?




・・・何?




こんな歌詞この曲に入ってないぞ?B’zファン四年のボクでもそれくらいわかります
しかもなんで片言やのとその刹那



前を見ると






トウキョウステイション?






アメリカ人の方がなんとボクに聞いている!!!!







よく外国の人から道を聞かれ四苦八苦する人達の様子を
テレビやら友達の体験談から聞いてましたが



まさか


しかもボクはイヤホンで音楽聞いてる中なのに
前にもひとりリーマンの方がいるのに





機会があればその駅の駅員さんとかに聞けばよかったのに





ボクに聞いてきてる!!!









正直ボクに聞いてるとわかった瞬間なのですが
気持が少し高ぶりました


これはボクにとってとんだハプニング!!





問1


トウキョウステイション?


~解き方~


たぶんこの人は日本語がわからなくて


外国の人の葛藤(予想)

日本語勉強すんのワスレタヨー

でも日本語でシャベラントツタワラヘン!!


ただここで英語で説明したらTHIS BOY<ボク>はゼッタイニワカラナイゾ!!



Oh!!ジャア固有名詞言えばツタワルヤロ!!


以上





だからトウキョウステイション?と言ったのだと
たぶんこの人達は観光やらなんやら
東京へ行って



あーアキバッテスゴイワーモエーヤデー!!



oh!!ジャパンニモコンナデッカイタテモノガ!!
トウキョウタワーメッサタカイワー
!!



とか感動するでしょう







この日本の文化にどっぷり浸かって
オタクになってアニメモエーヤデーとなってアメリカに帰って行くのですね







正直なところそんなに各地を巡れるほどの機動力はありませんでした


登山家のようなリュックに大量の荷物を抱えてたんで

しかもやっぱり外国の男性は背が高くカッコイイ!!






答え・・・電車はトウキョウへ行くのですか?







という意味になるのです



~fin~

この英語力皆無に等しい
オッペケペーな我が脳みそが解析






英単語ってすごーい


こんな一つの言葉で複数の意味を持っているぅ~








だがボクは音楽を聴いてて突然というのと

まさかボクに聞いてるといううれしさ反面緊張により




この疑問文に対しての答え



笑顔で昨日の就職セミナーの挨拶練習でも出して無いような爽やかな



一番の



ハイ!!!!!!







注 英語で質問されたら英語で返すんですよー
  







心の声







なんでYES!!!!と言わなかったあぁぁぁぁあああ!!!!








その瞬間B'zのことしか頭に浮かばないボクの単調脳みその中に





なぜか普段絶対浮かぶことのない











TOEICやら英語検定やら聞き慣れない単語がぐるぐるかけめぐりました









SORRYチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-05-02 08:12 | 生活