ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

市販薬がケミストリー

頭痛って頭が痛くなんの頭痛ですよねー







でもこの二日





風邪の影響か




はたまた目が疲れているのか





目の奥の方が少し痛い感じがします





これは頭痛というより・・・目痛なのか?





ちょいとこれが続くときちぃっす






こないだバファリンを友達にもらったりしても
あんまり効かなかった気が・・・


友達すいません貴重なバファリンをわけてもらったのにもかかわらず;;;




正直ボクは市販されている薬はあんまり効かないらしいっす;;;
1回だけ服用しただけだからっていうのも理由かもしれませんが;;;









あとちょっとした話で






去年ボクが1回熱でたりして咳が出てたりしてたとき




なぜかそんとき病院には行かず市販されていた薬を使って治したときがあり






そんときは治って





また何ヶ月かして風邪っぽくなってしまい







病院いくのめんどいから・・・そうだ!!薬が残ってるかもしれない!!




と思い自分の部屋を探したら




薬発見





箱に手を伸ばし開けてみると



その薬カプセル型なんですが




・・・カプセルって







普通手で折ろうとすると




ポキッとかパカッって感じになるし





こうカプセルを出そうとカプセルを押すとすぐ




パキッって出るじゃないですか




んがそのカプセル






・・・押しても出てこない





・・・くっついてる?



触ってみると普通のカプセルの2千倍プニプニしていて







なんか気持悪い・・・





ようやく引きはがしたとこでカプセル登場だったのですが






これ前のんだ時と状態違うやろ・・・




と箱を見てみると




賞味期限が切れてました




でも確か1、2ヶ月も経ってなかったと思います




なのにこのカプセルの変わり果てた姿・・・







賞味期限を過ぎると製品はとんでもないMONSTERへと変貌する瞬間を目の当たりにしました







それを飲むことは当然避けましたが










好奇心から




そのカプセルを開けてみると・・・








本来カプセルというものは




上下からパカッと開けると中から粉が出てくる




でもこのマッドカプセルは






中からゲル状のアンノーンが・・・・








古い薬は取り置きとかしないように
あとむやみにその薬を服用しないようにしましょう




知らずに飲んでたら危なかったです



でもカプセル出す時点で気づくモンなんで
どちらにしろそれに気づかないってことはありえないんですが




気づかなかったら相当おバカさんでしたねーボク



ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-04-26 14:59 | 生活