人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

手のひら替えしの空と青~カラオケによる浸食~

おとつい、昨日と雨がざーざー降ってました




おとついこそは
小雨でしたが雨降るとは思ってませんでした





しかも降ってきたのが友達と遊んでて
飯食った後九時くらいにちょうど降ってきて




電車で移動したので最初はそんなに濡れませんでしたが





おとついはとびきり荷物がいっぱいだったのと予想にはいってなかった雨により






もちろん折りたたみ傘をもっていなかったので
地元の駅についたときはもうそのままでー






友達は傘を持ってたので






へへっいいだろ?みたいな感じで






ちょいと羨ましいなーと思いながら




地元へ帰っていきました~






風邪が悪化しますねはい







とくに昨日なんか日中ずっと雨降ってました






めっちゃ大粒の雨でしたね




昨日友達に会いにファミレスに行く時も





ズボンがずぶ濡れ
傘もでかいはずなのに風との相乗効果により
手がめっちゃかじかんで冷たく




手の寒さに死にそうになりましたね




てか昨日の雨の中にでかけるのって




けっこうチャレンジャーだと思いませんかねぇ?




だから昨日の日中に外に出かけていった人たちは







歴とした




ファイターです




しかもその後中学の友達からいきなりの招集が





「カラオケ行こうー!!」





ファミレスでだべってた友達と別れ




また豪雨の中を




僕はひたすら傘さして雨からget away get awayしました






お金もあんまりなかったので2時間ぐらいしか歌いませんでしたが




僕まだ風邪治ってないのに行ってしまい調子のってギリチョだサウダージだOCEANだと



激ムズの曲歌いすぎて




風邪悪化ですねはい





しかも一番喉の調子悪かったときに比べたら千倍ましで



まだシャウトも高い音も出るのですが



所々喉に色々引っかかって声が裏返ったりつまったりと・・・



僕のカラオケのマイルール



自分が



途中でつまったりすることはダメ!!



歌う曲は必ず原曲キー



たとえ音がとりずらくて完成度が低くても精一杯歌いきる



というのが僕のマイルールです




なのでそんとき初めて途中で「ちょっとヤバイ・・・・」と止まってしまい





マイルールが崩れてしまい久しぶりの悔しさを・・・・





この一緒に行った友達もよく高難易度のキーが高い歌を歌うので喉の調子が悪いときは
途中つまったりしてしまいますが




僕はそういう場合も無理矢理がんばってなんとか声を絞りだそうとしちゃったりしちゃいます




また違う中学の友達も「原曲キーじゃ歌えないから・・・」



とキーを一つぐらい下げて歌ったりしてますが



僕の中ではそれが絶対できません



たとえ風邪で喉がデンジャーで喉が爆発しそうなときがあったり



ほとんど高い声が出なくても



原曲キーでがんばろうとしてしまいます




そういう時に無理して喉壊してしまうのですよねボク・・・



自分もっとがんばれるだろぉおおお
諦めたらそこで試合終了でしょうがああああぁああああ





と頭ン中でぐるぐるかけめぐるんですよね






そンのしょうもないマイルールが




まあカラオケ好きの人ならわかってくれると思いますでしょう!!(-▽-)








昨日もまだ完全に治ってなかったのに友達に会いに行きましたが




まあ基本友達の誘いは自分あんまり断らないというか断れない派なんで
自分の喉の状況が悪かったり、ちょっと疲れてたりしてても普通に会いに行きます






寂しがりやな性格のため友達に誘われることに
非常に嬉しさを感じることや



友達と会えると元気になれる
という自分の性格ゆえなのでしょうけど









そんで昨日は傘持ってたのですが

あんまり雨が降ってないと思い後半は傘ささず帰ってたら







だいぶ濡れました



やっぱ夜の雨は甘く見てしまう・・・





小雨だと思ったら




思った異常に量があった・・・





やっぱどんな雨でも傘をさすことは必要ですね








んのクセして





今日は







このふてぶてしいほどの晴天





はあ・・・



書こうと思ってた内容と今書いててだいぶ脱線してしまいました・・・









ここから色々書こうと思ったら



いつのまにか間にカラオケ話が入ってカオス名自体になったという




ほんとに書こうとしてたことも気まぐれでゆるぎやすいボクですねー




ボクの計画



天候の話→ちょっと昨日あったことちょっと→このごろ晴れているので自分の好きな空について



と、写真付きやなんやらにつなげる予定だったのに

      

天候の話→カラオケの話→その他+α=わけわかんねぇだろ!?状態








書こうと思った内容も色々あったのですが



ここから書くとんんんにゃーと長くなるのでいい区切りなのでここで切りますかね




タイトルもカラオケの話がほとんどなのに




全く関係ないことに




最初と書こうと思った内容から脱線したからだぁぁぁああああああああ





ということで今サブタイトル「カラオケによる浸食」をつけくわえときます





最初はほんとにこのサブタイトルなしのタイトルにしようと思ったのに・・・





計画通りに事が運ぶほど甘くないなと



予期せぬ珍事と手と手をつないで転がることになってしまいました




稲葉さんの歌詞ってオモローですね



よくこんな歌詞が出てくるものです



すごす






ごめんチ
by burnoutb1t7a8kz | 2009-04-26 12:10 | 生活