人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

私のMP3プレイヤーの曲達~卒業編~part2 B’z編

さあー眠たいですがさっそくやっていきませう





コンセプトは一個前の記事とおんなじでぇす




ざっと上げていきましょうかねい





今回はアルバムに固まっているのが多いのでアルバムごとにー


ULTRA Treasure



1、Wonderful Opportunity

2、TIME

3、恋心

4、RUN

5、さよならなんかは言わせない

6、Brotherhood

7、ハピネス

8、ONE

9、New Message

10、グローリーデイズ

11、いつかまたここで


と、卒業にあてはまるものあてはまりそうなやつ、卒業式の帰りにいいやつ
ここでざっと8割ほど出てしまいました。笑



1の曲は卒業した後にもあてはまる曲ですね。
思い出を懐かしむ曲で、でもその古い思い出ばっかに
とらわれるばかりではなく、前を向いて歩いていこうという
前向きでポップな曲です!!
これは今から約18年前の曲です。
これもほんとに元気づけられる曲です。



2のTIMEは卒業の曲ではなく恋愛ものの曲なのですが
その曲名の通り、歌詞に「どおすれば時が戻る?」
などありえないが、楽しかったときに戻りたいという
誰もが思う願望を歌った曲です。。。ここでは未練の歌ですね。。。
この曲はメロディも哀愁がただよい歌詞もとても切ないです。。。
こういう何かとの「別れ」のシチュエーションにはぴったりな曲だと思います。



3の恋心はB’zファンの中でもほんとに1、2を争う人気の曲です。
この曲はたしか前も紹介したとおもいます。
その曲名通りもう青春を歌った曲ですねほんと。笑
この歌詞は稲葉さんがまだ大学生で教育実習生のころに体験したことを
元に書いた歌詞だそうです。
ということで曲は明るいのですが歌詞が切ない。。。
かなわぬ恋を歌っているかんじです。
歌詞に「忘れない胸を叩く痛みを」というとこでほんとに涙腺がゆるんで泣きそうになったことが・・・
ほんとに恋をした人誰もが共感でき、歌詞の背景はとっても切ないけど
その前向きに生きようとがんばる意気込みを書いた歌詞に励まされ
がんばれる!!そんな曲です!!
そしてこのは最後に恋愛だけでなく仲間のことも少し書いてあります。
ほんとにいい曲です!!!高校の友達と中学の友達にも大絶賛です!!



4のRUNはここから進んでいこうという前向きな曲です。
この曲は絆という曲にふさわしいものでしょう!!
歌詞もとてもポジティブでほんとに元気になる曲です!!




5の「さよならなんかは言わせない」はその名の通り卒業、別れをテーマにした曲です。
曲は明るめで歌詞も心に響きそして切なく突き刺さるいい曲です。
友達もこの曲をめっちゃいいよねーと言っていました。笑
この曲名通りほんとにさよならなんかは言わせたくないですね友達に。
また何度でも会えますからね!!072.gif



6のBrotherhoodは卒業や今まで関わって来た人たちの
絆など複数のテーマが入っている素晴らしい曲です。
そしてこの曲はバラードではなくロックバラードでとてもアツイ!!!
ほんとに歌詞も感動というか非常にアツイものをこみ上げさせてくれる
そんな曲です!!
2番サビ終わりからの歌詞のたたみかけは
ほんとにアツイです!!是非聞いてももらいたいk¥がっきょくのひとつです!!
歌詞がとても前向きで勇気づけられ、支えになってくれる曲です



7ハピネスは前紹介したとおりです。
たぶん卒業というテーマにかすらなかもしれませんが。笑
個人的に卒業式の帰りに聞くとなんかいいなーっていう曲にもなります!!



8の曲「ONE」は卒業をテーマにした
まさにふさわしすぎる楽曲の一つです。。。
ほんとにこの曲の歌詞は心に響き、感情を高ぶらせ涙腺をゆるませてくれます。。。
もう一番からの流れがほんとに卒業式の前夜ってこんなんだろうなと
共感してしまい、サビもほんとにやばいです。。。
ラスサビの前に「愉快なときだけ思い出して涙におぼれるたまにはそれもいい・・・」
からのラスサビへつながる所はほんとに圧巻です。。。
ほんとに哀愁ただよいいい曲です。。。
これはB’zの中で一番卒業というテーマにふさわしい曲だと思います!!!



9のニューメッセージは友情を歌った曲ですね。
これも友との別れについてとてもいい歌詞を書いています!!
これもハードロックでかつポップな感じで
しかもアツイ曲です!!男の友情ということで
なんか燃えたぎってきますね。笑



10のグローリーデイズ
これはここ最近の新曲でかなりぐっときた作品です。
これは恋愛もので彼女と過ごした日々を振り返りそして
主人公がそこから彼女と別れた新しい道を進もうという曲です。
ということでことでこれもノスタルジーな曲なのです。。。
この歌詞ほほんとに共感でき、そして心に深く突き刺さる。。。
そしてメロディがキレイでストリングスがとても効いていて
初めて聞いたとき涙でました。。。(T△T)
そしてギターソロから最後のラスサビの
「GLORYDAYS 二度と戻らない日々、胸を張ってここから歩くよ・・・」
から終わりへの流れがもう神です。。。
ほんとにこの曲も聴いてもらいたいです。。。
ほんとに曲です。。。



11のいつかまたここで
これも今まであってきた人の絆を歌った曲です。
この曲たぶん卒業式の帰りとかにきいたらやばいかもです。。。
この曲も歌詞が深く共感でき、切ないですが、前に進もうと思えるいい曲です!!
これも最後の、歌詞はないんですが「LaLaLaLaLaLaLaLaLaLa・・・」
の部分で稲葉さんのフェイクと松本さんのギターで哀愁が漂い
泣けてきます。。。

ほんとにいい楽曲たちです!!!!!!!!是非聞いてみてください!!!



この他にももう眠たいんで省略しますが・・・・笑



個人的に


Pleasure 2008 人生の快楽

ここから

ALL-OUT-ATTACK

明日また陽が昇るなら

OCEAN


などがとてもいいです
中でもいいのは「Pleasure・・・」
この曲はほんとに過去を振り返りそして
どんなことがあっても胸を張って生きるしかないと
とてもポジティブでアツイ曲です!!
この曲も卒業式などでアツイと思います!!!!!!!






今日は友達に色々なことでファミレスで尋問じみたこと&アドバイスをもらったので
とってもとっても疲れた一日で最後はくたくたで省略してしまった僕でしたぁ072.gif




またこれ書くのに1時間ほどかかってしまいました・・笑



疲れたぁ・・・笑



追記

この曲達是非聞いてみてくださいな003.gif003.gif003.gif
これ最後リンクめんどくて貼ってないですが聞いてみたいなーってひとは
「B’z 曲名」入れれば出てきます。笑
後日明日でも時間あればリンクはろうと思います。笑




ごめんチ
by burnoutb1t7a8kz | 2009-03-05 22:49 | 音楽