人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

LOVE PHANTOMと雷 ~ちょいとフカイB’zの小話~そしてラッコ

先ほどB’zのLIVEDVD
渚園を見ました。




そんなかでやっぱすごいのはLOVE PHANTOM!!!



この曲は僕CD音源のはあんま好きじゃないんですよねぇ~
なんか迫力も足りないというか、あとLIVEではある
ギターソロ後のドラムアレンジもないんで
ちと残念なんですよねぇ


だからライブDVDになるとラブファンは僕の中では一気に神曲へと
姿が変わります。


あとこの渚園のDVDでは稲葉さんが曲の最後に
塔からダイブするという演出がなされています。


それがもういつ見ても鳥肌もんですね。。。


塔へ登っていく稲葉さんを心配そうに見守る松本さんも見所の一つです。笑


そしてこのダイブしているのは
稲葉さんそっくりのスタントマンなのか・・・
それとも稲葉さん本人なのか・・・



どっちにしろ人がダイブしてるのは変わりなくてスゴイんですが
いつかこのダイブの謎を解き明かして欲しいものですぜい072.gif


ラブファンがライブDVDに収録されているのは
計5回でその中で一番好きなのは


ULTRA Pleasureの2CD+DVDに収録されてるラブファンです!!


このラブファンは千葉マリンスタジアムで行われたのですが
豪雨と激しい落雷で初めてライブが短縮され、しかも落雷で怪我人まで出たという
B’zのファンの中でも伝説と呼ばれるライブです。


この映像にはその恐怖を物語るほどの豪雨とそして曲の途中で
ほんとに近くに雷が落ちてます。。。音が入っててカメラマンさんも
カメラを揺さぶるぐらいびびってました。。。


もしこの場に自分がいたらと思うと・・・・正直コワイですね。。。
でもこのライブで大惨事にならなくてよかったですねぇほんと。。。


そしてその過酷な状況でも、ものすごい気迫と覇気で歌う稲葉さんと
ギターを弾き倒す松本さんはどのライブよりも
明らか迫力が違います!!!!!!


一度ブックオフにでも行ってみては?笑
今だとけっこう安めで売っています。笑


あとこれシングルベスト盤なんでけっこう聞きやすいです~072.gif





それと今日ニュースを見てると北海道の川にラッコが迷い込んだとのこと。
めっさかわいかったです053.gifくるくるまわったりしてました003.gif



あんな風に自由にプカプカ浮かべたらな~と水泳50メートル下足すりゃ泳げない
水泳が苦手な僕がちと思ってしまいました。




てかラッコになりたいです。モコモコ・・・暖かそうです。





ごめんチ
by burnoutb1t7a8kz | 2009-02-11 19:59 | B'z