ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

MY VOICE

自分の話している時に聞こえる声は
話している自分と聞いている相手には違って聞こえます。


よくビデオカメラに写っている自分がしゃべっている声を聞いて
うわー俺こんな声だったのかよ!!

とかあると思います。
僕は自分が思ってるより
人には低く聞こえているようです。


んでカラオケとかに頻繁に通っていると、
ちゃんと音あってるかな?
とかどんな感じに聞こえるんだろうと?とか気になって
自分の声を録音したりすることは・・・たぶん一度はあると思います。


まあそれも度がいきすぎると変ですが。


こないだ一回どんな感じだろうか?と久しぶりに
録音してみました。



家で。



おかしいと思いますがこんな変な衝動にかられるものですよ。



聞いてみるとやっぱり前録音したみたいに
歌うと若干ごもって聞こえる感じのようです。


録音したのは

B’z BURN~フメツノフェイス~ サビだけ
B’z HOME~サビ&サビ前
B’z 今夜月の見える丘に サビだけ
B’z 光芒 大サビ


聞いてみるとやっぱ自分の声ってこんな風なんだ・・・と
なんか落ち込んでしまいます。



でも前よりかは正直ましにはなってました。
カラオケに通ったり毎日声出してるからだなと。

前まではB’zの曲は70点~80点ラインが主流でしたが
今はなんとか80点~80点後半にまで伸ばすことができ
いちおう上達はしてました。

ヤッター!!と正直嬉しいですが


僕の場合音が所々はずれているんで
やはり音程の安定さが重要。
今後がんばらねばです!!!努力!!



それとB’zの曲ってキーも高いし力も入れるんで
けっこう疲れます。

なんで歌うとかなりのカロリー消費になるんで

特に、B’zの中で僕の中で難しい(キツイ)と思うのは


SUPER LOVE SONG
愛のバクダン
ギリギリchop
F・E・A・R (アルバムBrotherhood収録)
BURN フメツノフェイス
ピエロ(アルバムMONSTER)収録

高音域連発や早口などの曲は基本疲れるんで難しいです。。。
ギリチョは高音域連発ですがそれほど早口じゃないんで
歌は難しいレベルの中ではまだ歌いやすい方ですが
フェイクや最後のシャウトが素人にはほぼ再現不可能なんで
到達できる人はプロになれます。。。まじでヤバイっす。。。

歌では正直バクダンのやスパラブのほうがむずい
僕は思います。

僕的な理由は歌の中で休みがサビ終わり、ギターソロしか休みしかないことと
そして早口なこと、AメロBメロも基本音が高いことだと思います。



ギリチョはサビは高音域連発ですが
Aメロなどはあんまり高くないんでそこでまあ事実上休むことができます。

ですがバクダン、スポラブは基本AメロもBメロも高いんで休みがなく
スパラブにいたっては二番からの流れは歌った人にはわかりますが
相当キツイです。。。

たぶんスパラブはB’zの楽曲で一二を争うカラオケ難易度の高い曲だと思います。


ギリチョは正直次元が違います。。。


もし高音にも低、中、高の段階にわけるとしたら
高音の低の連発より高音の高の連発のほうが若干出しやすいです。

低いほうだとやっぱり音程を押さえながら歌うんで、しかも連発だと
しぼるときにアゴの力使うんで、声が後半でなくなります。。。


なんで高いほうだと別に変にリミッターをかける必要がないんで
まだそっちより大丈夫です。



とまあと言ってもほんとに難しいんで正直もっともっと
高音域を出せるようにがんばりたいです!!!


正直な所フェイクやシャウトもちゃんとできて僕が歌える曲って
ほんとに数えるぐらいしかないと思います。。。


もちろんめっさうまい人もいっぱいいるわけで、
そういう人はホントにヤバイッス!!尊敬するっす!!


それを全部歌いきる稲葉さん・・・





化け物っす






若い時のほうが声がでて体力もあると思うでしょ?
稲葉さんは今年44歳でそりゃ十年前みたいにステージを
めっちゃ早く走り回れませんが・・・







声は十年前よりも全然野太く、声量も3倍ぐらい進化してます



声質も十年前と比べると全く違います。声の性質も年々変わって行ってます。

そしてファンの間では肺活量8000cc(アスリートと同じくらいだそうです)
あるとも噂がされてたそうです。。。




まさに





B’zのシンガーです





44歳でも十分今も体力、持久力半端ナイ稲葉さん。。。


すごすぎです。



ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-02-02 18:13 | カラオケ