ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

アメニマケズカゼニマケズパスタ食らう

今日さっそく降水確率100%てヤホーには書いてあったのに
まんまとだまされました。




もうヤホーの降水確率は信じないぜ!!




ということで今日は風邪が強く寒かったので
ご飯の時以外外に出なかった僕ですが
どちらも近場ですましてきましたが

夕食はオサレ料理パスタを食らってきました。
今日友達がパスタを朝食べたということで
僕もパスタを久々に食してみたくなり、
家の近所に前々からきになっていてが入ることのなかった
イタリア料理店に行って来ました。


うちん家の近所はこれといってなんもなく
唯一の誇れることが平和だけ。


近くに学生のたまり場マックもなけりゃ
学生の憩いの場TSUTAYAも10分バイセコーをかっとばさんといけない
ほんとに認めたくないけどド田舎っす。


そんなとこにひっそりとあったイタリア料理店
やっぱりイタリア料理店ならではやはり店内もオサレ



自分の部屋に置きたくなるようなインテリア家具
イタリアの街が写っている写真
こじゃれた絵画
そしてパプリカ、カボチャの置物の隣に



・・・こけし


そこであえてのこけしに疑問を持ちましたが
それを理解できないのはオサレ度が低い証拠です。
まだまだ修行が必要です。。。



さらに店内をよくみると黒板が。
メニューが書いてあり、定食屋さんのように張り紙が貼っているのではなく
チョークでオサレ感たっぷりに書いてました。
そこに一番のオサレポイント




ピッツァ



あのピザをピッツァと書いてある!!思わず何回もぼそっと口に出してしまいました。
そのオサレ度に比例してピッツァは3000円というお高い値段。

今回はピッツァが主ではなくパスタを食そうと思っていたので
ピッツァを頼まず迷わずオトンと一緒にトマトソースのパスタを注文。


料理の感想は普通においしかったです
なんせパスタを食べたのが一年ぶりだったので
味わって食べました。


どんなに田舎で小さいイタリア料理店でも
オサレな振る舞いはやっぱり普通の定食屋と違く
クオリティが高いっすねー。






ただピッツァも食べたかったのですが
オトンを無理矢理言いくるめて連れてきたので
ピッツァはまた今度に食べたいですね。
でもやっぱピッツァってピザとちがうんですかね?
ピッツァはピザより大きいとか!!

もしかしたらピッt・・・・・・



赤坂サカスに並ぶ魔法の言葉ですね。
ピッツァって言葉一度は会話に挟んでみたいです。

明日友達と会う時使ってみよ・・・018.gif




ピッツァち
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2009-01-31 19:10 | 生活