ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

ファインダーも買えばレンズも買うたりましたよ

ボーナスが出たということで
ビューファインダー、明るい単焦点レンズ、魚眼コンバーターと
拡張性の高いアクセをいっぱい買いました


このことによりいろんな写真がまた簡単に撮れるようになりました




そんなかからまたいつも通り抜粋で




a0113612_2375656.jpg

僕のお気に入りの子です
こう正面から見ると空飛べるみたいっしょ?




a0113612_2385846.jpg

これってすんごい仲いい証拠でしょ?


あんまり仲よくない猫同士がやるものでもないだろうし
ちなみに彼らは兄弟ではありません
黒い方がお姉さんにあたりこの左の子のお母さんが
この黒い子の姉妹にあたるためこの左の子は甥ということになります
自分でもなにを言ってるのかわけかんね




a0113612_23114847.jpg

さあこっからはf1,8の明るいレンズの持ち味であるボケ感
やはり流石単焦点ということあって
ボケ味が通常レンズの比じゃないです
ちょっとこういう構図でとるだけでなんか
それ風をかもしだすのがなんとも不思議な感じです


a0113612_2313267.jpg

猫と女の子の上目使いほど僕の心をつかむものはありません






とまあこのボケ味というのがたまらないんですが


ですが


生憎ここの猫達とは仲良くしすぎたため
近づいてくる=45mmの単焦点だと近い被写体の焦点は合わないため
構図が止まってるものか寝転がってるものの両極端になってしまうという
俺だけに発生する現象です


なので実は何回も近づいてくるので
距離をとりつつ飽きるのを待って
激写という流れのためけっこう1スパン
15分くらい撮りっぱなしもあります



でもまあ自己満足の世界だけど楽しいです




a0113612_23161117.jpg

続いて魚眼コンバーター
意外と魚眼っぽくなるのかなと思ったらこんな感じに
ちょっと弱めな感じで最初は拍子抜けしましたが
今はちょうどいいかなと思ったり
すんごく広くなるんで風景写真とるのにぴったりです



a0113612_23174253.jpg

いつも撮る構図もまた全然違ってきます


a0113612_23181154.jpg

ちなみにこんな低くまで撮れるのは
ビューファインダーを縦にして上からファインダーを覗きこむようにして
彼らを撮影するという方法で撮ってるからです

意外とビューファインダー

僕にとっては大活躍です



a0113612_23193027.jpg



君がこっちみるまで撮るのをやめない!!!!!




a0113612_23195845.jpg

番外編としてこないだダイバーシティにいったときのガンダムです



実はダイバーシティにあることをすっかり忘れてて
まさかあるとは!!とあほみたいにびっくりしてしまいました




a0113612_23212193.jpg

まもりたいこのふてぶてしさ





a0113612_2321564.jpg

ついさっきとってきたばかりの写真です

この黒の子に挑むためf1,8そしてMFでの撮影と
僕にとっては高度すぎて大変です戦法でがんばります

夜+黒猫ほどオートフォーカスが仕事しないのは目に見えてるので
頑張るしかないんです




a0113612_2324734.jpg




み な ぎ っ て き た
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2012-07-17 23:25 | 生活