ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

ケガと治癒力とやんちゃ

*パソコンから新着記事見た人は
どこかブログの項目をクリックしてください
来場者カウントにご協力をお願いします
m(_ _)m
ボク的に数字は力になります
m(_ _)m


先週の金曜



打撲で足を痛め
歩くのも大変でしたが



もう一週間経ちましたら
痛みわありますが


まったくもって走れたりしますし
蹴れたりもしますし



まあ一応一段落ですかね



当日はあんなに痛かったのに



ウソのようです



人の治癒力も
すばらしきもの



そして話はいきなり変わりますが



a0113612_1221781.jpg

まりおです(最近の写真がないんでこれで勘弁)


この子は最初ボクに全く近寄らなかったんですが



今ではボクを見つけると
一目散に歩いて来ます


なついてる他の人にも
そういう感じで近づいてきます


そんでもってお腹をさすると
ゴローンとよこになったり
もうどんだけリラックスしてんだって
くらい手なずけました



お腹さすればたちまち
横になって遊んでーと
いうかんじの目で見てきます



それがかわゆいのなんのって



お腹触らなくても



ボクの足下で
ゴローンと横になって


ボクの足をまくら変わりにすることもしばしば




そして近づいてきたと限定なんですけど





自分の足の部分をポンンポンと叩くと
その叩いた場所に飛びついて来るという
芸当も覚えましたwww



まあこれは猫の基本行動なのか
どうかはわかりませんが


まりお限定です



他の子はほんの時たま
みーちゃんがやってくれます


チャオはそれやると
逃げてっちゃいますw



音でびびるんです



そんでそれを派生させて
こんなことも




a0113612_127032.jpg

ヒザにのっけることもできます



最初はボクがこの子を直接
ヒザにのっけてたりしてましたが



この子だけ落ち着くんです




他のみんなはすぐさま降りてしまう



なんで近づいて来たときに



座ってヒザをポンポンすると
そこにとんできて



こんな風に収まったりします




それでずっといるのが
とっても楽しい



とまあそんな彼ですが



やんちゃ坊主ゆえ(生後10ヶ月ほど)




左の腹にガムをくっつくけてきて
砂利やら草やらくっつけてきて
そりゃ大惨事



ゼンブとった頃には
そこの部分いったい毛ごと
とったんでハゲてしまい


痛々しい感じになったり
自業自得な行いもたびたびしますが



ここ先日



おばさんに話を聞いたところ



まりおが左足を地面につかせてないとのこと




猫が足をつかせてない=骨折の疑いがあるそうで



そりゃもう心配で心配で



その日の朝は見れなかったんですが



夕方来てみると




まりおがいつも通りいたんで
ほっとしましたが



その歩く姿が痛々しい



ボクをみつけて
無理矢理立ってこっちまで来て


体をすりよせに来たときは
無理すんなよとホントに思いました



とっても大変そうでした




んでやっぱり大変だったのか地面にヘタンと
横になりそのまま休んでました



だからいつも以上にかわいがってやりました




ホントに甘えん坊な子です



と最初は心配してましたが




野良猫の生命力、治癒力というものはとっても強いもんで




本来そうなっても自分たちで治してしまうとのこと



そして今回幸い



昨日おばさんが病院に連れていってあげ



結果



骨折ではないとのこと



とりあえず痛み止めの注射と
抗生物質を飲ませてあげれば



あとは自然治癒で



とのこと




まあ足の疾患などは
ホントにどうにもならないですよね



痛み止めは打っても



あとは自分の治癒力で治すしか手はないですもんね




なのでなんとか一安心



このごろ暑いので猫たちもみんな夏ばてです



特にななおなんか瞬膜が出っぱなしで
体調がすぐれないんですが



栄養価の高い仔猫用のエサを
あげることで元気を出させるといいらしく



いちおうこの件も一件落着です



まあ夏が過ぎ去ればまたななおも
少しは元気になってくれるでしょう




そして相変わらずまりおは



足ケガしてるのにかかわらず




隣のお家のはなちゃんという猫
(みーちゃんの子、チャミとミニーと3姉妹なんですがこの三匹が何故か嫌って追いかけたりする)


この子に今日も足引きずりながらも



後ろからついて行き




エサ食ってる最中なのに
はなちゃんの匂いかごうとして



はなちゃんにフシャーと威嚇されるなど



自分の現状を知ってるのにいつも通りわんぱくするから


もう困りもんです



たぶんまりおははなちゃんのことが好きなんだと思います



まあ前ちょっとネコパンチ繰り出してたこともありましたが




気になる存在なんでしょう



まあそんなことより



あんまり動き回らず
早く傷を治して欲しいものです




ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2010-07-22 12:19 | 生活