人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

OVER TIME 継続は慣れなり

*パソコンから新着記事見た人は
どこかブログの項目をクリックしてください
来場者カウントにご協力をお願いします
m(_ _)m
ボク的に数字は力になります
m(_ _)m


OVER TIME 継続は慣れなり_a0113612_2212383.jpg

数日前のチャオ



どうしてもエサを独り占めしたいらしく


エサ箱を引き寄せるという

暴挙に


その姿を見て
俺爆笑


どんだけ食にどん欲やねん


器用なもんです



OVER TIME 継続は慣れなり_a0113612_22141723.jpg

今日のまりお


このごろは食事前の時に
訪問すると


普通にこっちに寄ってきてくれます



他のななお、チャオよりも
遊んでと
ACTIONしてきます


こう寝っ転がったときに
手を出すとつかんでくるし


こう体をすり寄せてその後


上の足をのっけて
服を噛もうとしたり


気に入ってる服だったので



ダメだよ


とは言ってあげました



でもこの姿が無邪気でかわいい



前までは触ると怒るのかな?
と思ってましたが


いまは全然です


友好的でごわす



OVER TIME 継続は慣れなり_a0113612_22174916.jpg




相変わらずの今日のミニー



OVER TIME 継続は慣れなり_a0113612_22181415.jpg


今日



彼女はこのまま約1分ほどこのまま
の状態で動きませんでした


その姿がなんともシュールで
笑ってしまいました


まりおやらチャミ、ななお、みーちゃんが
体をすりよせてきたりして
ようやく動き始めましたが


それだけリラックスしているからなのか?w



みんなのおねえちゃん的存在の
ミニーがこんなんでいいのか?w




OVER TIME 継続は慣れなり_a0113612_22201025.jpg

ななおです


前中学の友達が言ってたんですが


手をこう折りたたむのって
リラックスしてる証拠なんですってね


こう伏せのポーズをしてるときって
まだ警戒してるっぽいポーズだそうで


ななおはボクが来ると


いつも伏せのポーズ



いつでも逃げれるように



ってな感じです



でもこのごろは
普通に近づいても
こういう風にリラックスしててくれます


まあ



気分とかによっては



スターと逃げる場合もありますが


今はいつもこんな感じです


OVER TIME 継続は慣れなり_a0113612_22224643.jpg

数日前のななお


ほらこんな風に寝てる時に
手を出すと


ボクの手で遊び始めます


この姿がかわいいんですが


なんとも



傷が増えるのなんのって


いつも手は


ひっかかれた傷で


手の皮が薄くはがされ
白くなったり



がっと爪を立てられ


穴があき


ちょっとみみずばれしたり


腫れたり


なんても日常茶飯事です



特にななおと遊ぶ時なんか



今も相変わらず座ってる所に
指を出すと
それを手で引き寄せて
舐めてバクッと甘噛みしてきます


そっから触ると少し怒ると
思うのでしてませんが


今日おばさんがその
ななおの慣れっぷりに


驚いていました


こんなに慣れたんだーって


これはボクが毎日
通って


人に慣れさせたからでしょうか?


毎日遊んであげてたからでしょうか?


そうだとしたら
とってもうれしいです
o(^-^)o


こう娯楽に関しては
極める部分あるんですよねー
ボク


ななおが座ってる状態で
指出すと
舐める事におばさんも驚きでしたもん


毎日ななお見つけると
カギをちらつかせ


それを見るとななおは
すぐ庭の奥からサーっと
やってきて遊ぼうとします


それでたぶんコイツは悪くないって
思ったのでしょうと


信じたいです


カギで引き寄せて近寄ってきた所に
指を近づけて

ネコの習性を利用し

遊ばせてやります


痛いですが
我慢です


時々爪と指の皮の
境目に爪が入る場合が多々あるんで


そんときは


やめてーw
とちゃんと言います


ちょっと痛ッ!と
突発的な声出すと
驚いてやめます


時には雨が降ってきた日も
ずっとななおがどっかいなくなるまで
そばにいたこともありました



ちょっとでも仲良くなりたいなー
なんて


そばにいて離れず


時々指だしたり


そうすれば嫌でも
コイツは


あーそんなに悪くないやつなんだなと


思ってくれたら
いいなーなんて思いながら


接してました



そのころから
出した指に対して反応して
遊ぼうとしてましたが



いやー



これまでの努力がみのって



ボクには少しですが
心を開いてくれたみたいで


よかったよかった
o(^-^)o



今日はななおはあんまり集会場に
とどまっていなかったんで
ミニーやみーちゃんがずっと
いたんで二匹と遊んだりしてて
長くは遊べませんでしたが


相変わらず


かわいいやんちゃ
ネコです


今日は特にみーちゃんがかわいいですね



おばあちゃんネコというだけあって


ボクが来ると


すりよってきますが


人懐っこいネコのい得意技
そばにいるという!!ネコの習性?






道路の3分の1の所で座ったりして



ボクがいるからいたいのはわかるんですが
せめてボクの
正面か横にいてくれなきゃ危ない・・・w


そりゃ後ろにたったら集会場の向かい側だから
嫌でも道路側になりますわ


だからいつも


みーちゃん内側に移動してー


と押し返して手前にもってきたりします


そうじゃなきゃあの子聞きませんw



ミニーもチャオも同じ


いつもリラックスしてるからって


ボクのいるところから直径50cm以内の所に
寝っ転がったりします


しかも道路側の方によく寝っ転がります


だから危ないんだってーw


といい

手前へ誘導します



ボクがもっと自転車に近づけばいいんですが


それだと奥にいるチャミとかが
驚いて逃げて居場所がなくなるんで



この場所でいるしかやむを得ないんです



まあそれだけ


人に慣れてるんですよね


でもこいつら


初対面の人が


ザッ!ザッ!と


ちょいと普通に近づいてくると
普通に逃げます


静かに近づけば来ますが


でもやっぱり毎日ボクは
きてるから
普通に近づいても
逃げないし
むしろ近づいてくるから


やはり慣れている証拠!?


なんて思い


一人うれしくおもっとります
o(^-^)o




そして今日も夕方5時40分くらいに
みんなを見つけ
遊んで



おばさんもエサをあげにきて
色々談笑して


気がつけば




7時半





時間オーバーしすぎです



彼らはとっくに6時半に
飯を食い終わったというのに


人間のボクはまだ食べ終わっていなかったという・・・w



また時間を忘れてしまいました



びっくりでしたw


そんくらいネコにはまってしまったんですねぇ



このごろボクの
ネコの話やらネコに付き合ってもらってる
友人達


もうしわけねえー
\^o^/



ごめんチ
by burnoutb1t7a8kz | 2010-05-08 22:44 | 生活