ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

それぞれの居場所

*パソコンから新着記事見た人は
どこかブログの項目をクリックしてください
来場者カウントにご協力をお願いします
m(_ _)m
ボク的に数字は力になります
m(_ _)m


オープン☆セサミ
\^o^/



いやー今日は
朝から忙しい日でしたよ



このごろ土曜日をぐっすり
10時くらいまで寝てることがありませんねー


先々週はなんかあって




先週は学校の犬小屋掃除


そして今日は


朝から病院



忙しかったんで


久しぶりに足を
液体窒素で焼いてもらいました


いやー久しぶりで


なんかものすごく痛かった


なぜか


やはり2週間ごとに
来なきゃです


土曜の朝しか行けない
んですよねーあんま




その後髪の側面のボリュームを落としに
1000円カットへ


月末の
履歴書提出のためです



ひゃー大変大変


これで月曜先生に


もうちょっとボリューム落とせと言われたら



どうしゆう・・・


どうしゆう・・・


また行けばいいんだ☆



そんでもって
今日は休みなんで
ネコとの戯れですよ全く


朝行くときなんと
うちん家の下で
あの人懐っこいネコさんとのランデブー


でも病院行く前だったんで


少しで終わり


こう急いでる時とかに
限っているんですよー


a0113612_22171026.jpg

この子ようみると

体が異様にスマート

手足が長くて美人さんです


ミニーとかは長いですが


ちょっくら太ってる感じがします



まあ実際長いという印象しかないですね
ミニーは




a0113612_22195733.jpg

病院行ったあと
広場にいってもいないんで
どこにいるんだろうと

広場の外のそばでひなたぼっこしてました


こんなとこでもいるんだと驚きました



そして今日この子の名前が
ついにわかりました


うちのマンションの掃除のおばさんが
この子にエサをあげるとき
名前を呼んでいて


うめ


と呼んでいました



ほーやっとわかった


うめちゃんです


これでやっとモヤモヤがとれました


こう親しくしてるネコの名前って知りたいもんですよねー



ミニーやななお、まりお、みーちゃん、チャオ、チャミの名前を
知った時の感動と同じでした


今回は盗み聞き的な感じでしたが

まあそれは気にせず


この子はこのマンションの敷地内が居場所らしいです


おばちゃんにも愛されてるんですね




a0113612_2224224.jpg

さきほどのまりお


a0113612_2225614.jpg

ミニーどうやら
彼女達は

「ダメ」という言葉を「ダメ」と認識してるよう


道に落ちてるタバコの匂いをかいでいるので

もしかしたら食べるかもと


まあ食べないでしょうが
動物だからわかっていても
何をするかわからないんで


ダメだよー


と言うと


スターと移動して
匂いを嗅ぐのをやめました

やっぱり頭いいんですね


かしこいです


a0113612_22241937.jpg

ななおです


普通にカギちらつかせたらいつも通り
よってきました


そしてネコパンチしたりと
かわいい姿を見せてくれました


ただやはり
人をまだ警戒してるようで


この子は本当に


ある一定のラインからは近づいてきません


この写真を撮ってる位置ぐらいが限界です


自らゆっくり音をたてず近づけば
大丈夫ですが


そこから指をだし
嗅いだ時に

首元を触ろうとすることはできます


でも頭を触ろうとすると
嫌がられます


今日はネコパンチから若干ゆっくり
噛まれそうになりました


間違えました


その首もとのヤツで
止めておけば


いいのかなと


そうすればいずれ慣れるのかなと


まあそれで怒られたらもともこもないですが



頑張ります


そして気がかりなこと



ななおはミニーやらチャミ(お母さん)


には近づいていくんです


その姿ほほえましいんですが



雨が降ってきて


みんな雨宿りしようと
すると


まりおが現れて


そうすると


ミニーチャミまりおは集会場の方へ向かい雨宿りしようと向かう


一匹だけ


ななおだけは向かおうとしないんです



車の下で一人雨宿り



やはりまりおとケンカ?したからなのか



気まずいという感情があるのでしょうか?



もしそうだとしたら


ネコの世界は大変ですよね


ちょっとした
兄弟の溝


それが今後


ずっと修復されない場合もあります


ネコの事だから手出しは無理ですが


ようやく戻ってこれたのに
みんなと一緒の場所にいようとしないなんて


いったいこのままどうなっていくのか?


心配です


ななおとは少しずつ距離を縮めていくことにします



なんだか


ななおとボクは似ている気がします



性格に関して



なんかそんな気がします



ただそんな中でも
チャミ、お母さんは


気にかけてくれてると思うので
そこは安心です


ミニーもだと思いますが


ボクもななおの親変わりに
なれないかなあ?


ななおの拠り所みたいな感じに







ななおの事がいっつも気になってる
今日このごろ




ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2010-04-24 22:37 | 生活