ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

秘密兵器で楽しさ倍増。否リスク多

*パソコンから新着記事見た人は
どこかブログの項目をクリックしてください
来場者カウントにご協力をお願いします
m(_ _)m
ボク的に数字は力になります
m(_ _)m




ネコと遊ぶには
いったい何が必要か・・・



それはみなさんもしっての通り



動く物



ネコの本能で動く物に反応して



そこにネコパンチやら飛びつきやら



パンチでたぐりよせてのガブッ!!


などの行動パターンがあるのです



ですから手をネコさん達の
目の前で動かすと


それだけでも
充分


やつらは釣れます


でも


その瞬間を撮るのって



道具なしだとなかなか難しい



指とか手を出すと



自分の指とか差し出すのは


リーチの長さの関係上限界があること




あと爪でがーっと
引き寄せられると



痛いという難点を持ってるので



これまでぶれた感じの
写真しかとれませんでしたが



今回気づいてしまったのです



とんでもない秘密兵器があること



しかも身近にあって



いつも身につけてる物



そして


一番近くで撮れるチャンスが
あるところについてるという



そう



ストラップです



ちょうど友達から
もらった誕生日プレゼントの


携帯用クリーナーが
あったんで


おとついくらいからつけてみようと
思い


普通に気分でつけましたが


まてよ?


これ使えるじゃんか!!






2日ほどたってやっと
気付き


まさに水を得た魚のよう



秘密兵器を手に入れたということで
楽しさ倍増


ということで


今日はいつもより早く出て



朝ネコの集会場に行ってきました



朝は絶対にみんないるんです



a0113612_21222330.jpg

ほら大量


確認できるだけで5,6匹


実は小太郎、みーちゃんも
いるんですがこれには入ってませんでした



a0113612_2124495.jpg

親子
この感じがちょっと可愛かったので
写真にとっちゃいました

親子のGOOD COMMUNICATIONです

かわゆす


a0113612_2125541.jpg

ついにネコパンチ撮影成功!!



a0113612_21263043.jpg

これが秘密兵器の正体


ちょうだーいこれー



a0113612_21271146.jpg



a0113612_21273119.jpg

やっぱちょうだ~い


a0113612_21275666.jpg

俺のもーん シャキーン

a0113612_21283446.jpg

うらーちょうだあああい


a0113612_21292824.jpg

朝のミニー


a0113612_21295326.jpg

朝のネコはミニーであっても目がするどくなるんです


a0113612_21302922.jpg

お前もひっかるんかーい



若いですなー若い



これをみーちゃんや茶の親子の親に出しても
見ますが、逃げちゃいます


こりゃまだ若くて純粋な心を持つ証拠ですね




そしてさっき



a0113612_21322196.jpg

夜のミニー


a0113612_21324899.jpg

夜のミニーはやっぱり
目がまんまるくてカワイイ


この後おもむろに気配を感じたのか


工事現場の方をじーっとにらみつけ


その後民家と工事現場の狭い隙間にササササササーと
消えていきました



ちなみにこの
ストラップ作戦


確かにネコ達には有効です


有効ですけども



この茶のまりおに
ちらつかせてると



他のストラップ



去年友達からもらった
プレゼントのストラップ
ももってかれそうになりました


流石にそんときは



それは大切なものだからだめだよー!!


と言いましたがね


不注意だったぜ


もう少しで前の二の舞を起こすとこでしたよ
気をつけなければ



やんちゃネコやるなオイ


でもカワイイんだこれ


ただこの肉球ストラップも
もってかれるわけにはいきませんがね



遊べなくなるんでー\^o^/



こいつ爪をけっこう引っかけて
引っ張る力が強いんで
ちょいと心配ですがねw



おまけ

a0113612_21432216.jpg

本物の肉球(ミニー)



ネコのMAGICにかかったボク


もう逃げられないだろう



この先に何が待ちうけるのか?



誰にも言えねぇえええええええええええええええ



ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2010-04-08 21:45 | 生活