ただの写真吐き捨て場とたまにぼそっと


by burnoutb1t7a8kz

発酵物生産。猫大襲来。方向音痴解消→未来永劫無

*パソコンから新着記事見た人は
どこかブログの項目をクリックしてください
来場者カウントにご協力をお願いします
m(_ _)m
ボク的に数字は力になります
m(_ _)m



おはようございます




昨日はいつものトモダチ二人と
3人でノホホーンと遊んでましたが



トモダチが一人
用事で遅れるということになり


二人で地元プラプラ



そんでもって
こないだの
チョコのお返しとして



パン作りました



頑張りました



自分で言うのも何ですが



ちゅうか



にいちゃん


どうしてパンってすぐ死ぬん?



じゃなかった




どうやってパン作るんですか?



状態でした




材料も
小麦粉いるんじゃね?とか
卵いるのかいらんのか


発酵ってどうやってさすん?


ロールパンってどうやって作れるん?



俺で作れるん?







疑問だらけ




でも今のご時世
ネットやらヤホーやらぐぐるという
ことができる立派なITジェネレィション



バターロール 簡単 作り方



なんて検索した矢先に




ホイホイ情報が載ってるのです




ヒーハーです



おとついの夜から昨日の深夜にかけて作りましたが
(だいたいの時間が発酵待ち焼き待ちで消費したため
遅くなりましたが)



今回はそのネットに載ってるやつではなく
家にあった説明書の通り&薄力粉の
パッケージの裏に書いてあった
作り方で作りましたが




第一次発酵まで
終わって



生地を一個一個だいたい同じ大きさで
わけてくという作業してましたが


この時けっこう生地がベタっとしてるので



オトンに薄力粉をつけて
ちぎると生地がつかないよ

と言われたり



ホントに
グラグラですよ



でまあなんとか
ちぎり終わり



ちぎった後15分寝かせるんですが




これが料理できない人の
物作り現場の現状です




a0113612_93425.jpg
無駄にごちゃごちゃしてる

お皿もでっかいのがないんで
ちっさいのに二つほどのせてラップして
ボールに二つほどのせてラップ

スペースねえから
まな板の上に四つ置き
ラップ5重ほど


側面とかからも
空気が入るので
ほぼごり押しで
真空に


ボクがお菓子作りすると
こんな風に



机にはてんやわんやな
光景が広がっているのです


そして寝かしを
終えた後


ついにロールパンの型を
作るのですが


これで


生地をにんじん型にして


棒でのばし幅が広い方から
狭い方にむかって


生地をロールさせるんですが


それを間違えて


最初




ロールパンって



棒に生地をまきつけその後
ポンっととるのか!!


とアホ間違えをしてしまい




棒に生地がベターと
えらいことになり


また薄力粉棒にまぶして
生地がひっつかんようにして



あ!!



ただ棒で伸ばすだけなんや!!と


ようやく気づき



なんとか形を整えることができました



でもどんどんバターロールの形
を作った生地を生産する内に


どんどんスペースがなくなっていき



どこで伸ばせばいいかどんどん
わからなくなってきます



こう料理とかだと計画性がないんで



てんやわんやになるんですよねーこれが



そして第2次発酵をし

その後なんやかんやありまして



a0113612_9111870.jpg
完成(この画像は今日の朝撮った残りのロールパンの画像です)


これけっこうおいしいんですわ


できたてが特に!!!



トモダチ達にできたてを届けられなかったのは
残念でしたが



ここにて
発酵物生産です



それを
二人にどぞーと
献上しました



まあ話は戻りまして



地元をプラプラ歩いてると
うちの地元は猫がいっぱいなんさー



と話してると



a0113612_915810.jpg
噂をすれば猫登場


民家の前にいた家猫でしたが


めちゃめちゃ人なつっこくて
こっちに近づいてきて


愛想を振りまいてくれました





マジかわいかったです





動物好きなボクとしては
なんとも素晴らしい事件






a0113612_9201813.jpg
なんとも手が短い!!


この手の短さが萌えーなんですよ



寝っ転がってる時とかに触っても
全然おとなしいんですが


ちょっと長く触ってると
しびれを切らして


弱ネコパンチしてきました
かわいいーとか思ってると


チャッ


とほんの少し爪がかすっただけなのに

その部分見るとかさぶたになってました



ネコの爪恐ろしす



あとトモダチ猫を飼ってたんで
聞いたんですが


犬の愛情表現というか
人に近づく時って


こう人の正面からしっぽふりながら
近づいてくるじゃないですか?


でも猫はボクも前々から
書いてるようにボクになついてる
猫の近づき方


正面ではなく



側面から近づいていき
体をくっつけてくる


これが愛情表現なんだそうです


なんかこの猫特殊やなーと


思ってましたが


それが普通だったそうです


これで納得



この行動をしたときは
猫が警戒してないという証拠ですね



今度から心おきなく
ネコとふれあえる



その後トモダチと
合流し


うちん家で遊んだ後(みんなでだべりーのでしたが)



夕方で言い時間帯だったので
ネコの集会場に行ってみると



a0113612_925492.jpg
ネコ襲来


この画像じゃわかりにくいですが
ここにこの色のネコが
親子なのか兄弟なのか

四匹つまってます


そんで黒と白のでっかいねこが
近くに一匹そして













a0113612_9273869.jpg
ハイクロ助登場ー


もう勝手にクロ助って呼んじゃってます


コイツも
さっきおさらいしたとおり
側面から近づいてきて


体をくっつけてきます



もうやっぱりかわいすぎるー



というかこのクロ助



こないだ朝地元を通った時いたんですが


後ろ通った瞬間



ボクの方をみて振り返ったんです!!


それは自転車の音で
ボクだとわかったのか
それとも音に反応した
反射なのか


それはクロ助にしかわかりませんが



いやーネコって


ホントにいいもんですね





その後トモダチを送っていったんですが



正直トモダチの地元に
あんまり行ったことがない


そして送ってく

帰る

迷う

気温が下がる

シバリング二時間ほどする

孤独死or凍死


という方向音痴のなれの果ての方程式が成り立つのです



おさらい



<方向音痴>
未開の地に足を踏み入れたりすると
どこがどうなってるのかわけわかんねえ状態のこと

地図をつかいこなせない人
地図の見方を間違える人


目的地へ向かう途中全くもって
逆の方向に行き
到達まで通常の人より
時間がかかる人のこと


初めての来る場所だと
必ずといっていいほど迷う人


初めて来る場所で
いい服屋みつけた!!
とか
いいカフェ見つけた!!
今度行こう!!



と思ってもランダムに散策して
偶然であった産物のため
正確な場所がほぼわからない
ちゅうかわからない人のこと



もうお前歩くなw
と言われたことのある人



方向音痴の例
ロロノア・ゾロ


これが方向音痴の全てです


だから道をしっかり覚えました


自分が死なないために



この通りに出れば帰れるとか


この病院が目印!!

とか


この電柱が目印とか



この高架線の下くぐりーのして


わかる道につく!!!!



とか



方向音痴は
帰るのに必死なんです



でもトモダチが
楽な道を選んでくれた結果



難なく帰れました


方向音痴解消!!!






言いたい所でしたが


実は


トモダチとほなさいならー



ほんの一分して




迷ったんです



どこの道曲がればいいんだっけ?と
混乱



一瞬ここどこ?







メールしそうになりましたが




目印の場所を見つけたため



ホっとしました



やはり方向音痴は
治ることのない病なのでしょう


記憶力がないのか
それとも


脳が衰えているのか



どれなのか


永遠の謎です



永遠の謎を抱いてぇ~♪
夢の中で逢いまッしょうぅ~♪


出展 B’z



ちゅうかトモダチ二人が
ツイッターの利便性を昨日
話していたので


ボクもツイッター始めちゃおうかな?
とおもっとりますが


どうやるかよくわからない・・・


まあ


登録するだけしてみますかね



登録!!




ごめんチ
[PR]
by burnoutb1t7a8kz | 2010-03-18 09:46 | 生活